ポンパドウルがなくなっちゃう!!

  19, 2015 00:33

9月18日 (金)  

や~昨日のチリの地震の影響 すごい事になってますね
皆さんエリアは落ち着いたでしょうか

さて、ねず美エリアと言えば・・・
夜中1時頃からの の凄さったら今にも家に落ちそうな勢い
雷の渦の中にスッポリ包まれてバラバラにされるかと思っちゃいました
それに加えてのバケツをひっくり返したような大雨

そして3時の市の緊急放送 とんでもない音でした も~ビックリ
~津波が朝6時頃駿河湾に到達します防波堤のない地域の方避難所へ避難してください~  
沼津港を伊豆半島へ向かうエリア海抜が低いところが続くので避難警報でした
それにしても市内全域にこの夜中放送する事もなかろうに・・・

今週に入って涼しくなったからなのか良く眠れるんです(^o^)丿
夕飯の片付けが済んでTVを見ながらウトウトする
夜中に一度起きるけど・・・また寝れるんです これってお歳のせい(笑)

って思っていたら一気に寝不足です
今日は会社で沼津市民は3時頃には
『 みんなもう帰って寝たいよね~っ 』 て大騒ぎしてました(*^_^*)


           

マタキテ(2)

雷も落ち着いて長い一日が始まろうとしている朝
母が 『 ねえねえ!東名のパン屋さん無くなっちゃうんだってね!!』
急にどうしたの・・・って~か 何で知ってるの 誰に聞いた
なんかイヤ~な予感がする w( ̄o ̄)w
『 塩パンとカレーパン買って来てよ!! 』 ってやっぱり来ましたね

マタキテ(3)


言い始めたらスグ思い通りになると思っている母
グズグズ言ったところで何回も同じ事を繰り返されるのでサッサと終わらせる事に(>_<)
すると次の任務がやって来るので悪循環なんですけどね!
お気に入りの 塩パン&横須賀海軍カレーパン

マタキテ(5)

第二東名 ネオパーサ駿河湾沼津上りにあった 横浜元町 ポンパドウル
9月27日までで閉店なんです~ちょっと残念
だけど・・・次はどんなお店が出来るのかな!楽しみだ~\(^o^)/

マタキテ(7)

上りでパンをササッと買って
さぁさぁ下りに移動です!実は早くて美味しいお蕎麦屋さんがあるので

マタキテ(8)

それに アンケートを書くと無料で発行してくれる
駿河湾沼津限定 『 MATAKITE CARD 』 強い味方も持ってるし(*^^)v
各店でいろんな特典があってこの蕎麦も390円だけどミニ丼が付いてま~す(*^^)v

マタキテ(10)
コレはお休みの日にゆっくり買い物したときにゲットした時のもの

あっ 店内で2000円以上のショッピングの特典です
新鮮な野菜や魚もお手頃なのでちょこちょこ利用しています

マタキテ(9)

第二東名 霧が発生するくらい高い所にあるんです
ここから静岡県駿河湾が晴れの日には気持ち良くキレイに見えるのが売りのSA
でもね・・・遠くに見える海沿いにある我が社から昼休み中に行き来ができるって事は・・・
いつもココに立つたびに危機感を感じるんですよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

4 Comments

まーみ  

な、なにー!

ねず美さん こんにちは。
先日の津波警報で私も飛び起き、そのあとは凄まじい雷と、同じく眠れなくなってしまって、昼間はねむねむでした(-_-;)

えー、駿河湾沼津のポンパドールなくなっちゃうんですか(´д`|||)
ちょこちょこ利用していたので残念ですー。

ふふふ、お母さんは海軍カレーパンがお気に入りなんですね。
横須賀出身としては、うれしいわ〜

2015/09/20 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

pukurin  

行ってみたい

SA好きな私なんですが、名古屋以東の高速道路は通ったことがないんですよね~遠い~!!
バラエティーでもよく紹介されますよね
行ってみたいです
そこへちょこちょこ昼休憩に行けるなんて
羨まし~!!

寝不足は解消されましたか?(^_^)/

2015/09/20 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

ほんと凄かったよね~(>_<)
あれでも起きない人が同僚にいたよ!
まったく幸せなヤツだよね!でも生き延びるんだよ・そんな人が・・・
寝なさい・寝なさい!こばぶちゃんといっしょに(*^_^*)
ママがいっしょだとたっぶり寝るでしょ(笑)

そうなのよ・・・なくなっちゃうんだって(涙)
私もちょこちょこ利用してたのよ残念だわ~
特にカレーパンは外はサクサク中はトロッと美味しかっただけにね
うん!もちろん横須賀海軍カレーパン買うときは あっi-201横須賀って
まーみちゃん思い出してるよ(^o^)丿
カレーパン見て思い出されるって微妙か~(笑)

2015/09/21 (Mon) 01:10 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

最近のSAは楽しいですよね!私も大好きです
沼津ネオパーサ時々TV撮影してるようです
私はマッタク遭遇した事ないですけどね
名古屋からだとあと230km(笑)
うん^m^ わかる!!遠いよね~
私ね!四国に行った帰りに福山のSAに寄った事アリです
お邪魔しましたv-222 バラが綺麗なんですよね♪

ありがとう(^o^)丿涼しくて良く眠れるのでバッチリ解消です
寝すぎで育ち過ぎちゃいそうです(>_<)

2015/09/21 (Mon) 01:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New