記事一覧

いつ帰ってくるのでしょうか ・・・ナゾ (^o^)丿


9月21日 (月)  

今日から 秋の交通安全週間 ですよ 運転には気をつけましょう \(^o^)/
通りなれた道をいつもの様に調子よく走っていたら
お巡りさん(警察官)が立っていてドキッとしたねず美でした
なにも悪い事していないのに・・・見ただけでハッとビックリです
止まれの向こう側・曲がったところにいるじゃな~い

注意だったら 止まれの手前に立っててよ

あっ 止まれはキッチリ止まってますよ 3秒ルール(*^^)v
だけどね注意を促すんじゃなくて・・・
違反してから取り締まるってやり方にイラっとするんです

今日、朝一ちょっとスーパーに行った後は一日中衣替えです・・・やっと(笑)
思い切っていつかは着られるって思っていた服とサヨナラする事にしました
もったいない~って言う母が今日は、市の敬老のお祝いでバスに乗って出掛けたし
今日がチャンスです\(^o^)/
家の中 ねず美だけ・・・(メッタにないのでね!)旦那は仕事だし

ちなみに敬老の日、我が家は特に何もしません
88歳になったらお祝いして~って母も言ってますし(^_-)-☆
多分それまでは頑張るゾ!!って思っているんでしょうね!
ただ市のお祝いは同級生に会う場なんだとか それも一つ楽しみ方ですよね
帰って来たら楽しそうにハツラツとしてましたから

     

そして次女のシルバーウィークと言えば・・・
女友達と二人 自由旅に出掛けちゃったんだ~

『 一応どこにいるか予定置いてってよ!!』って言ったら

『 あ~何処に泊まるか分からないから決まった するから(笑) 』

『 えっ!そうなの・・・じゃチョコチョコ何処にいるか教えて!』

『 ハイハイ~ 』ってハイは一つだよ

ま~自分も若い時は行き当たりバッタリ旅したから娘の事は言えない(笑)
今はネット社会で意外と当日でも宿は見つかるみたい

廃校(1)

20日(日)第一日目 廃校来てま~す(^o^)丿

廃校(2)

どっ!どこ~!! 愛知県東栄町 

廃校(3)

楽しそうな画像が送られてきました
泊まる所は決まったの って聞いたら 移動中に今探してるだって(>_<)

名古屋港(1)

20日(日)最後の画像は 名古屋港水族館 でしたよ(*^^)v

今日は朝から宿泊先のネット予約の画面が送られて来ました(笑)
取り合えずそれだけ連絡しておけば何も言われないだろうと思ったんでしょうね

旅していた気分だったのにな~ ちょっとガッカリ(*^_^*)

っと思ったら 愛知県 三河湾に浮かぶ佐久島
レンタサイクルに乗った動画が送られて来た~メッチャ楽しそう

やれやれ(>_<) 明日は何処へ出没するのか・・・
ハタマタ何時帰って来るのやら~(>_<)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

次女さん、すごいすごい!!(^_^)/
楽しんでますね~
さぁ、いくつお土産あるかな(^_-)

でも、我が家の娘も一緒です
明日からどこかへ行くようですが、まだ未定とか言って
ギリギリ&行き当たりばったり!
私には考えられないくらい適当なんですよ
スマホでちょちょいで検索しながら出かけれるんだね
でも、画像がちゃんと送られてくるなんて、安心ですね

No title

警察官の姿を見たら
悪い事は何一つしてないのに
逃げ出したくなりますね(笑)

お嬢さま、楽しんでますね(*^^*)
とても行動的で羨ましい限りです。

楽しい家族

みんな楽しそうでいいですね~
ちゃんと、別行動しても繋がっているんですね!
お母様の居ない時の断舎利、私もなかなか捨てられなくて・・・
思いっきりの精神力が欲しい。
私も、もったいない~
だから、荷物が沢山!それでも少しづつ断舎利頑張ります。

娘さん愛知県にいる(いた?)だけで
親近感湧いてしまう(≧∇≦)

私の行ったことない場所ばかりだけどね(*^^*)

若いっていいね〜(*^^*)♪

本当に警察の取り締まりはね 悪いことしてないのにドキドキしますよね

★pukurinさん こんばんは★

ギリギリまで予定が立たないらしいね^m^
去年は2週間前に決めて沖縄行ってたし・・・
飛行機乗るのに2週間ってね(笑)
娘ちゃんは何処へ行ったのかな~(*^_^*)
若い人は・・・ほらスマホを上手く使うじゃない
だから心配いらないよね!
私達が時間を掛けて調べ上げる事もちょちょいって検索しちゃうし
そんな便利な物持ってるんだから画像送るぐらいお手の物だよね
きっと『どこ!どこ!!』ってLINEで聞かれるのイヤだから
敵も先手を打って送信しておけば・・・って考えなんだよ(笑)

★きっしぃさん こんばんは★

止まれの停止線だけは気をつけているんですよ!
スピードは・・・わりと出します(笑)
道路脇にある警察官の絵のプレートでもドキッとします私

次女と次女友のする事はいつも突然やってくるんですよ
どんな時も全力で遊んでますね!!
でも二人とも仕事もいつも全力でやっている様なので
それも又ありかなって感じで見ているんです(*^_^*)

★ゆりさん こんばんは★

> ちゃんと、別行動しても繋がっているんですね!

そうか!!そんな考え方もありですね(^o^)丿
旦那もわりとマメにLINEして来たりするんですけどね
ついつい面倒になりがちなんです・・・私!!ダメですね(笑)
断舎利の話は数々あるんですけどね・・・母×私のバトル
だから知らないうちに片付けるのが一番なんです
でも、なかなか母がいない日がないので(涙)
思いっきりの精神力が私も本当に欲しいです!
お互い頑張りましょう v-221

★ありかママさん こんばんは★

は~い!! 愛知県を満喫して来た様です お邪魔しました v-222

お隣の県なのに名古屋ドームやガイシにしか行った事なかったって笑ってた
今回は佐久島へ行きたいって言うだけで
他の事は何一つ決まってなかったって言うんだからビックリだよね^m^
でもこれで行き当たりバッタリ旅に自信がついたって言うんだから
ほんと!!いい根性してるお気楽娘です
若いっていいよね~って私も本当に思います♪
でもね次女は26歳なんだよ そろそろね~って思っている母です ハハッ(笑)

ありかママさんも車運転する時は気をつけてね!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア