記事一覧

なる様にしかならないからさっ!!


10月1日(木) のち  のち ドシャ降り

は~い 今日から10月ですね(*^_^*)
朝晩はグッと冷え込みドタバタ長袖を引っ張り出しましたが・・・
仕事中 事務所の中では半袖ポロシャツ なねず美です(^o^)丿
事務所内空気の通りが良くない上に日当たりバツグン なので

ただ今PM11:00雨と風が吹いています 明日朝までこの雨・風は続くらしいです
数日前のスーパームーンの晴れた夜空はどこへやら~

スーパームーン(1)
9月28日 PM7:00頃ウォーキング中のスーパームーン

              


そして・・・ 9月29日(火) たり たりの日の出来事で~す!!

お隣の街 東海道五十三次11番目の宿場町(古っ 三島 へ母と行って来ました \(^o^)/
錦戸亮ちゃんの ごめんね青春!の舞台となった街で~す

三島(4)

まずは三島大社の駐車場へ車を停めて
母が『そばが食べたい』と言うのでテクテクと街ブラです(*^_^*)
連休が終わったと言うのに 三島大社 の周りは観光客がいっぱい

ここ数年は夜桜見物に来るくらいで昼間訪れるのは何年ぶりレベル(笑)
三島大社 枝垂桜満開でした(^o^)丿   ← ポチ!!どうぞ

三島(9)

三島の街は富士山の雪解け水が湧き出た伏流水が流れている 水の都
この水で生きしめされた鰻は美味しいらしい(笑) ですよ~
鰻苦手なので・・・自分からは進んで食べませんの ふふっ!!
老舗 桜家すみの坊 うなよし
TVでチョコチョコ紹介されてますね(*^^)v 最近はヒルナンデス田崎さん&水トアナも!
休みの日には長蛇の列です

三島(10)

この子達も気持ち良さそうに流れに逆らって(笑)泳いでます

三島(1)

三島大社から100m位歩いて到着したそば屋さん
着くまではいつも定番の カレー南蛮 食べる気満々だったけど

三島(2)

5つのお椀にそれぞれの味の 布袋そばに誘われちゃいました(*^_^*)
出雲そばの平バージョンみたいな感じです

三島(3)

テーブルには季節のお花がキレイに飾られていました
注文の時に『この花とっても上手に折ってありますね!』ツイツイ声掛けると
『あっそれは私が折ったんですよ』って♪ お店の方がその季節毎に作るんですって

三島(5)

さぁさぁ\(^o^)/次は甘い物

三島(6)

三島大社名物 福太郎餅 をペロっと食べて

その日の本題です(*^^)v
三島文化センターで 橋幸夫 さんの特別講演会があったんです

三島(11)

お母様の認知症介護体験を面白く笑いながら話されるのですが

自分で隠した金品を盗 まれたと思いこむ 妄想

いるはずのない何者かにおびえる 幻覚

時刻を問わず家を忍び 出て街をさまよい歩く 徘徊へ・・・

お母さんは宇宙人』 とベストセラーになった様に
宇宙人、つまり次元の違う人なんだと思って言動を受けとめ、理解してあげることが大事なんだとか・・・

そう思えるまでどの位かかるんでしょう
簡単な様でとっても難しい事だと思いました

果たして自分に降りかかって来た時 冷静にそれを受け止められるか
自信がありません!!
母は話を聞き終わって・・・『なる様にしかならないからさっ!!』って笑ってましたよ
内心 この母より自分の方が危ない!!と思ったねず美でした


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

春の桜満開のとこ三島大社でしたね。

きのうは大阪でも、嵐でしたよ。
ねず美さんとこ大丈夫?
スーパームーン撮ったの?うま~い!きれいにはっきりしてます。
私のは、スマホだし全然違うわ(-_-)
布袋そば・・出石蕎麦より具が乗ってて美味しそう!(^^)!

橋幸夫って先生なん?(笑)

でも介護はたいへんだったそうですね。
ねず美さんも私もまだまだ?だけど介護されないように、元気でいようね!(^^)!


No title

お蕎麦もお餅も美味しそう~
ついつい旅の日記では食べ物に目が行ってしまいます。

月の写真も抜群に綺麗ですね。(#^.^#)

No title

お蕎麦、おいしそうですね(*^^*)

なるようになるさ・・・
その通りだと思いますが
実際に自分の身に降りかかって来たら
私は戸惑いが大き過ぎて
自信がありませんよ(・_・;)

父の毎日に戦々恐々としております(-_-;)

No title

お蕎麦!!本当に、出雲の「割子(わりご)蕎麦」の
お椀バージョンみたいですね
びっくり~!!(島根が実家なので)
「ツイツイ声を・・」って、大切ですよ。きっとそのスタッフさんはねず美さんのひとことで、一日気持ち良くお仕事できたと思います。
「福太郎餅」なんてあるんですね、職場の福太郎次長に教えてあげよう(笑)
橋幸夫さんがそういう講演をされているなんて知らなかったわぁ。考えたくない(>_<) 
親孝行お疲れ様でした

老後の話し

実際の話し、老後どうなるか自分では分かりませんね。
お母様の「なる様にしかならないさっ!!」の心境ですね!
橋幸夫さん、母親の介護の話しをされているようですが、お嫁さんも大変だったようですね!
でも、先生とは?どなたでも先生ですか?私たちも先生と言われるんですが
先生ってお安いですね~名前でいいと思うのですが・・・
三嶋って、良い所ですね~
ご紹介有難うございます(*^_^*)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

そうです夜桜の三島大社です(^o^)丿
大阪も嵐でしたか・・・最近日本列島縦断的にひどい天気ですね
雨だけじゃなくて朝方の風にちょっと寝不足でしたが
昨夜は爆睡しちゃいました(笑)
スーパームーン思いがけなくキレイに撮れました
なかなか私のコンデジ良い仕事してくれる(^_-)-☆
オレンジ色で卵の黄身みたい・・・
そうそう私もスマホで撮ったのはただの点でしたよi-195
橋幸夫大先生でした!全国各地で講演しているらしいですよ
でもね・・・若年ってのもあるじゃないですか~
そうならない様に刺激ある生活しなくっちゃ!おかんさん見習ってv-221

★YUKIさん こんばんは★

お蕎麦もお餅も美味しかったですよ\(^o^)/
食事の後ってどうしてもちょっと違う味が恋しくて・・・
甘い物に走っちゃいましたよ♪
分かります(^o^)丿食べ物にはすぐ目が行くし
むしろ・・・食べ物の事しか覚えていないって事良くあります

月って何時でも見れるのに
スーパームーン!な~んて時しかマジマジと見ませんよね
なので・・・ちょっとパチッと撮ってみました(*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

お蕎麦美味しかったです
私、お蕎麦屋さんのカレー南蛮が好きなんです
でもその日はこのセットに誘われちゃいました(*^^)v

誰でも自分に降りかかってきたら冷静ではいられませんよね
自分なり家族なり・・・でもちょっとした変化を見つける事が大事なんですって
それって難しい事なんですよね
まずは、そんな訳ないもの!信じたくない!!から入りますからね
お父さまもきっしぃさんのサポートがあってお幸せですね(*^_^*)
でも色々言われる方はも~(>_<)って思っちゃいますよね
頑張りましょう!!!!!i-184

★pukurinさん こんばんは★

でしょ!でしょ~!!
pukurinさん島根県でしたよね(^o^)丿
私の中で出雲の蕎麦と言ったら 平和さんです
初めてお邪魔した時に稲佐の浜から平和さんで食べた出雲蕎麦が美味しくて
二度目の機会にもと行ったところ
入口に張り紙が・・・
『本日都合の為急で申し訳ありませんがお休みさせていただきます』
って書かれていて大ショックを受けた事があってね
遠いけど親近感です~蕎麦つながり(笑)
pukurinさんの島根の過去記事うんうん!って見せてもらいました~
実はね・・・福太郎のパッケージには般若のようなお顔が!!
あくまでも福・おめでたいって事らしいんですけど(笑)
あっ!!次長さんの事じゃありませんよ~

★ゆりさん こんばんは★

本当になる様にしかならないですよね~
コレばっかりは何時どうなるか分からないですもの
それに順番も無いですしね!
橋幸夫さんの奥様大変だった様ですね・・・御存知ですか
あら!!ゆりさん先生と呼ばれる偉い方だったんですね(^_-)-☆
勉強不足でごめんなさい(>_<)
三島は富士山の恩恵を受け水のきれいな街なんですよ
最近では鰻が人気者です!!ワイドショーで紹介してるので(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア