記事一覧

あっ!!っと言う間に・・・


10月14日(水)  

10月に入ったかと思ったら あっ!!っと 言う間に14日
ここの所、残業続きでちょっとヘタレているねず美です (>_<)
いゃいゃ・・・特に何処がどうと言うことはないんですけどね~

とにかく 寝ないと集中力が長続きしなくて 若い時の様には無理は出来ませんね
なので夜も片づけが終わるとサッサとお布団へゴー です(*^_^*)
食欲だけは旺盛なので 食っちゃ~寝~ 食っちゃ~寝~

それが・・・忙しさを乗り切る為の最大の攻略法 だと信じております(笑)

初雪(1)
ねず美家の50m先から見える富士山 ← 大きくなりますよ!よかったらポチっとどうぞ

そんな事を言っている間に 富士山 はすっかり冬景色のスタート 初冠雪 で~す
頭を雲の上に出し~ てるでしょ!!
その前の山は 愛鷹山(あしたかやま)溶岩をせき止めてくれる大事なお山 (^o^)丿



            

連休(土)・(日)は町内の祭りのお手伝いでてんてこ舞い

BEPPIN(1).jpg BEPPIN(2).jpg

月曜日の祭日は一週間の食材を母といっしょに買い物です(*^^)v
あまりの天気の良さに誘われて ちょっと富士山方面へ買い物に
買い物に行きながら富士山へ向かう国道139号線沿いのお店
BEPPIN食堂 でランチしました

BEPPIN(3).jpg BEPPIN(4).jpg

前からちょっと気になっていて友人とも話をしてたんだけど・・・お先に様子を見に!!
白を基調とした明るく開放感がある店内は
『 いつも混み混みだよ!!』って聞いていたのでどうかな~と思ったけれど
AM11:30 なんとか滑り込みセーフで席が取れてラッキーでした(^_-)-☆

BEPPIN(10).jpg

何食べよ~かな~ってメニューを選んでいると出てくるウェルカムドリンク
この日は アセロラドリンク でした。とってもサッパリさわやか~ (^^♪

BEPPIN(8).jpg

パスタ好きな母の 季節の自家製トマトソースパスタ
ガーリックが効いたトマトソースが美味しい生パスタ

BEPPIN(7).jpg

蟹と生湯葉の贅沢とろ~りあんごはん
十六穀米の上にきのこタップリのあんかけと湯葉がたまらない~(>_<)

BEPPIN(5).jpg BEPPIN(6).jpg

地元で採れた新鮮な食材を使ったメニューには・生産者さん達の顔も載っていて
駐車場では『BEPPIN マルシェ 』 も開催されます 次回は10月24日です!

BEPPIN(9).jpg

ランチにはサラダとスープのプレートが付いてきますよ!
その日の野菜は 入口に今日の野菜プレートでお知らせされています(^o^)丿

美味しい物もタップリ食べて(*^_^*) さぁさぁ!この日のメイン・買い物へ

         

う宮~な(1)

最近、全国各地にありますね!!生産者さん達が朝・新鮮な野菜を並べて売っている直売所
う宮~な ← JAで経営しているファーマーズマーケットです ねず美家からは車で45分位走ります
店内撮影御遠慮下さいとの事なのでポチっとどうぞ!

う宮~な(5)

この日買った野菜達 ・・・お肉 も買って来たので保冷バッグもパンパンです
お食事担当の母が美味しく料理してくれるでしょう(笑) ヨロシク\(^o^)/

朝霧道の駅(2)

買い物が終わって あまりに良い天気だったので朝霧高原まで一っ走り
近くに行くと堂々とした姿 右側には 大沢崩れ がはっきり見えます
現在も進行していて、落岩の音が絶えないそうですよ~

スカ~っとリフレッシュできた一日でした(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

う宮~な・・・うまいネーミングのショップですね( *´艸`)
蟹と湯葉の餡かけご飯、絶対に美味しいと想像できます
美味しい物を頂いてお天気が良くて
景色が素晴らしくて・・・
素敵な1日を過ごされましたね(*^^*)

No title

休日はこうでなくっちゃ!みたいな素晴らしい休日ですね(^_^)/
食堂の名前も素敵~!近かったら絶対行きたいです
富士山が見えるっていいなぁ~
野菜も美味しそうだし
作ってもらえるし、食っちゃ寝納得だわ(^_-)
私も食事担当のお母さん欲しい~

No title

ご無沙汰してます。
あ~富士山に癒される~。
日本人に生まれて、毎日富士山が見えるって、これほど幸せなことはないと私は思ってますよ。
とっても可愛いお店でランチされたんですね。
お母さまはお若いな~。パスタがお好きなんだもんね。

ねず美さんへ

いつみても、富士山は絵葉書みたいにきれいね(*^_^*)

いよいよ、来週行きますよ~
舘山寺温泉!

浜名湖の観覧船乗るの楽しみです。
いいお天気だといいなあ。

行ったら、きっとねず美さん、近くに来たよって、
心の中であいさつしとくね!(^^)!

No title

富士山、すばらしい~~
やっぱり雪がのっているほうが富士山らしいですね。
ランチ美味しそう~私の母もパスタ好きです。(*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

静岡県東部、特に富士宮地区では・・・
美味しい時に『うみゃ~な』って言うんです
その方言に富士宮が乗っかったんでしょうね(*^_^*)
JAの直売店で御当地色がずら~っと並んでいます
私ね!湯葉が大好きなんです
メニュー見た瞬間にコレ!って即決めでした
天気がスカっとした上に美味しい物食べて
気分も上昇ですi-184 単純なんです~♪

★pukurinさん こんばんは★

ここの所良い天気続きですね~(^o^)丿
そうそう・・・BEPPINですよ♪
通い続けたら私もなれるかな(笑)って思うところが・やっぱアホだ!!
ま~気分だけは!と言う事でv-222
富士山我が家の2階のトイレからも見えるんだよね
でもね自慢じゃないけど登った事はありません(^_-)-☆
母娘ってある程度の距離感があった方が良いと私は思うけど
その方が優しい気持ちになれる様な気がしますよ!!
特に私達年代の母親ってシッカリしすぎて自分がありすぎるじゃない(笑)
(あっi-201いっしょにしちゃってゴメンナサイ)
食っちゃ寝できるのはありがたいけどねv-221

★ぷるる♪さん こんばんは★

こちらこそ(^o^)丿
癒されていたたけて嬉しいです!私はチョっクンに癒されるけどね♪
当たり前にある幸せってツイツイ忘れてしまうよね(反省)
日常の生活もそうなのかもしれないな~
ご主人早く日常の生活に戻れますように(*^_^*)
このお店はね!買い物に行く途中にあったので寄ってみました
パスタ好きな母はメチャクチャ喜んでました
たまには・・・ほら!!脳を刺激してやらないとね(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

うぉ~!!!いよいよ来週なんですね(^o^)丿舘山寺温泉
大阪からだと3時間ちょっと位なのかな・・・
我が家から車で2時間です~
観覧船乗るんですね♪ 天気晴れマークですよ(*^^)v 良かったです
旅行記楽しみにしてますからね!
どこ行くのかな~なんだか私の方がワクワクしちゃいます(笑)
来週末になったら『おかんさ~んいらっしゃ~い!!』って舘山寺に向かって手を振ります^m^
その前に璃壱くんの運動会ですね・・・
応援がんばってくださいね\(^o^)/

★YUKIさん こんばんは★

やっぱり雪がほしいですよね!!私もそう思います
雪がない富士山って青空の中だとボャ~っとしちゃいますから
これからダンダン雪が積もってキリっとしますよ!!
YUKIさんのお母様もパスタ好きでしたね
日頃、和食中心だからでしょうか・・・
なんだかランチって言うとパスタって言うんですよ
ま~i-201パスタだったらお店も多いから選ぶのにも楽で良いのですけどね(*^_^*)

富士山

ブログで、こうして富士山の姿が見られ最高!
そして、生活感がみられて・・・
やっぱり、こちとはちょこっと違うのが面白いわ~
ランチ美味しそうですね。
サラダの中の落花生見つけました。茹でてあるのですか?
私も茹でてある落花生大好き!でも、サラダに落花生なんて
やはり、違うよね~なかなか生の落花生手に入りません。
お母様が、料理されるなんて上げ膳据え膳ね!

★ゆりさん こんばんは★

ブログっていろんな地方の情報が共有できて楽しいですよね!
私のブログにはチョイチョイ富士山が顔を出します(笑)お楽しみください
あっi-201落花生茹でてありますよ(*^_^*)
地域色でしょうかね・・・静岡県では茹で落花生がスーパーで普通に並んでいます
特に富士宮は落花生の産地なんですって(私も最近知ったんですけどね)
なのできっと・・・生産農家さんが近くにいらっしゃるんだと思います
茹で落花生美味しいですよね(^o^)丿
そうです!私・上げ膳据え膳なんです(笑)食べて『美味しい!』って言う担当なんですよ
毎日あれや・これや手を掛けて作ってくれます
大好きな物は取り上げてはいけないと思って(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア