記事一覧

静岡県民ソウルフード

    
春華堂 うなぎパイ

うなぎ1 うなぎ2

みなさ~ん こんなん どこかで会った事ありませんか~

秘密のケンミンSHOWでも放送されたんだよ!!

静岡県民なら 老若男女 誰でも知ってるパイのお菓子

ねず美の中では、あまりにもメジャーすぎて

全国ネットじゃない事にビックリ(@_@;)

それって ある種の自己満足感ハンパない・・・

さすが B型~~ なんて言葉が聞こえてくるようですな

よく言われるんですけどね、自己中なのはご迷惑掛けてますが・・・

でもね だからどうしたんじゃいってな感じです。

それが良くないっちゅう話しですよねm(__)m

話しはそれましたが 今話題の大人工場見学に行ってきました

うなぎ3

うなぎ8 うなぎ7
宮島巨大しゃもじの様な巨大うなぎパイと「うなくん」がお出迎え


うなぎ6
今回は自由見学でフラフラと・・・

事前予約するとガイドツアーで

きれいな 若いおねえさんが丁寧に説明してくれるよ!

焼きラインとか、製造ラインとか、包装ラインとか

うなぎパイのできるまでが詳しくわかっちゃいます

うなぎ4
こんな魅力的な物を食べるカフェがあったり

待ち列ができてたんで今回はあきらめて

うなぎ5
もれなく お土産も

うなぎ8
そして・・・おきまりのお土産ショップ
平日なのにこの中は、人・人・人・・・
バスツアーの おじさま、おばさま方が
大きな袋 両手にもって うれしそうだったよ(笑)
そ~そ~ そのお土産はまちがいないですよ~

そんな こんなで 大満足いたしました。 自己満足 かっ(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うなぎパイはもちろん知ってますよ~
食べた事もあるし。
でもこちらの春華堂さんかどうかは知りませんけど^m^

最近、この工場見学っていうの
どこでもやってますね~
オートメーションで次々と出来るのを見ると
ちょっと感動しますねぇ。

ばたこさん こんばんは

うなぎパイ知ってますか~!!うれしいですね!(^^)!
どこを見ても うなぎパイだらけで 興奮しちゃいました
ただ・・・こんな大はしゃぎな見物人にガラスごしに見られて
中で働いている人達は平常心ですごいな~って
私だったらあくびもできなくて苦痛かも(笑)

うわわ!!

ねず美さん、こんばんは~。
「うなぎ~パイパイパーイ♪」の工場見学してきたんですね!
CMが流れると、つい一緒に歌ってしまいます。私も静岡県民になれたのかしら!?
すごーい、大人の工場見学うらやましい。
じつは、HP見て気になっていたんですよー。
予約なしで見学OKなのは、うれしいですね。
しかし平日でもそんなに混んでいるなんて・・・おそるべし、春華堂うなぎパイ。

まーみちゃん こんばんは

CMソング歌えてる~~v-363v-363
もう まちがえなく静岡県民になってるよ!!

そ~なのよツアーバスが入って来ると そりゃ~大騒ぎ(笑)
平日だからって油断しちゃダメよv-219
でもね うなぎパイが並んで流れてると テンションi-184i-184
ばぶちゃんといっしょに、ぜひ一度ロケしてみてね!!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア