記事一覧

上高地 沢渡~河童橋へ♪


10月24(土) 

上高地 行って来ました~\(^o^)/
7月に予定していたのに・・・台風で延期になってしまって待望の 上高地 です

写真は全て大きくなります!!
上高地(16)


今回は旦那&ねず美 そして旦那友も参加です(*^^)v
家族ぐるみでお付き合いしている仲なので、まったく気兼ねはいりません(笑)
夕飯を食べた後出掛けるまで仮眠 して出発は12時です

ねず美家からルート
旦那友をお迎えに → 国1バイパス 国道139号で富士山を静岡から山梨へ向かい
中央道松本IC 国道158号 (梓川沿いをひた走り)→ 沢渡駐車場に到着

上高地(1)

上高地 へは 年間を通してマイカーでは入れません
ココ 沢渡駐車場 に車を停めて行きます。駐車料は一日600円 格安ですよ~^m^

上高地(2)

ここから 大正池上高地バスターミナル までバスが出ています
そしてもう一つの交通手段は タクシー です
このタクシーが 運転手さん+お客さん5人乗り 前の席が ベンチシート なんです~
5:40分始発 のバスを待たずにタクシー待ちの人達が5人集まるとどんどん出発します
えっ!!そんなに早く!!!!って思うでしょ (>_<)
でもね・・・駐車場に車はどんどん入って来るし
タクシー待ちの人もどんどん並ぶし 朝早いって思えないくらい人はいますよ
ほとんどの人が 大正池 行きです ねず美三人組も 大正池 まで行きたかったので
お一人様 700円 でバスに乗るより550円お得です

上高地(3)

上高地の入口は毎日19:00に中の湯ゲートが閉門して 朝5:00開門です
開門まもなくゲートを通り大正池でタクシーを降り歩き始めはこんなに真っ暗です
周りはまったく見えません(笑)でも・・・歩いている人はいるんですよ
ある意味皆『わ~!キャー!!』 って楽しそうに\(^o^)/

上高地(10)

もちろん大正池は見えないので通過いたしまして(笑) 梓川の河原

上高地(7)

だんだん明るくなってきましたよ(*^^)v 正面には 穂高連峰 が見えて来ました

上高地(11)

河童橋まで向かう道は何本かありますが・・・田代橋を渡って梓川の向こう岸へ

上高地(12)

川沿いを から松 がず~っと続いて秋色の終盤です

上高地(13)

上高地の魅力を世界に知らせた功労者
英国人宣教師ウォルター・ウェストンのレリーフ(石碑)を見ながら

上高地(14)

白樺が続く川沿いを歩いて行くのはすご~く気持ちが良いですよ(*^_^*)
この通りにはいくつかのホテルやロッヂが並んでいます
お泊りした方達が朝食前にお散歩に出て来たりしているので
賑やかに『おはようございます!』 な~んて挨拶しながらすれちがいます

上高地(17)

は~い!!河童橋到着で~す\(^o^)/

上高地(15)

そして河童橋から見た 穂高連峰 朝7時の様子です。
ちょっと雲で頂上が見えません(>_<) もう少しスッキリした姿はまた後程・・・

上高地(18)

あっちへ行ったり こっちへ行ったり

上高地(19)

忙しいんです わ・た・く・し・・・ってただチョロチョロしてるだけか~

上高地(20)

ま~取り合えず落ち着いて撮ってみました 歩き始めて3、5km の パチリンコ

上高地(21)

振り向けば暗くて見えなかった焼岳がくっきり見えていました
帰りに寄るから待っててね~\(^o^)/

まだまだ つづきま~す・・・



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも思うんですよ。旦那さまと趣味が一緒っていいなあって。
一緒に出掛けるのが一番ですよね。
我が家は行きたいところも違うし、残念です。(^_^;)
景色が素晴らしくていいですね~

No title

こんばんは。
一ヵ月前の景色と違って、紅葉の時期もいいなぁ~って思いました。
また違った顔を見せてくれる上高地ですね。
あ~また行きたくなりました。遠いから無理だけどね(^^;

チョロチョロ(笑)、可愛いねず美さん♪
若いな~。可愛いなぁ~。

★YUKIさん こんばんは★

我が家もやっと最近、夫婦で出掛けられる様になりました
定年するまで単身赴任だったり仕事一筋だった旦那なので
私と娘達、母子家庭の様だったんですよ(笑)
YUKIさんもあと一息ですね!!
たまにはご主人とゆっくり旅行でもしてみて下さいね
でも・・・ある意味自分の自由に好きな所へ出掛けられるって
大事な事なのかもですよ(*^^)v
いっしょに出掛けても・・・私は勝手にチョチョロしますしね!
景色が良いのでもう落ち着いていられないですよ(*^_^*)

★ぷるる♪さん こんばんは★

ぷるる♪さんの旅行記見せてもらってソワソワも~大変でした(笑)
7月に台風で延期になってからと言うもの
クローズするまでに今年は行けるのかな~(>_<)ってね!!
上高地なんど行っても感動しますよね♪
遠くて行き難い場所ですが・・・
また機会があったら違った季節にも会いに行ってみて~(^_-)-☆
私ねいつもチョロチョロしてるのよ・・・
人と歩幅を合わせられないんだよ(笑)
可愛いって・・・照れるな~!!ありがとう(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア