上高地 河童橋~明神へ♪ 

  28, 2015 00:22

まだまだ賑わうであろう河童橋を後に・・・
さぁ!! 明神 へ向かって

明神(1)

河童橋からビジターセンターを右に見て(AM8:00からで開いてない~)
5分位歩くと梓川沿いにキャンプ場 森のリゾート小梨 があります

明神(2)

テントは勿論 ロッヂ大浴場食堂BBQ施設もありますよ!
今シーズンは 11月2日 までの宿泊までだそうです
上高地の大自然を満喫したい方にはお勧めですよ~\(^o^)/

明神(7)

アウトドア好きの旦那は興味津々 キャンプ事務所で情報収集してました
う~ん!来年の夏はひょっとして・・・ムムッまさか!!!
今となっては娘達も付いてこないよ~(笑)
でもね!旦那の飯盒で炊いたご飯は絶品なんです

明神(8)

朝7:22 の 気温7℃ 大正池を出発した時は9℃だったのに逆に下がってますね(>_<)
それにしても10月末とは思えない温かさです

明神(3)

そんなこんなでキャンプ場を過ぎると梓川沿いに ド~ん!!明神岳 です(^o^)丿

明神(4)

河童橋から見た時は雲が掛かっていた山頂もスッキリ晴れ渡って山肌まで見えて大迫力

明神(6)

すぐ目の前で登れちゃいそうなくらいです

明神(9)

明神岳 を左に見ながらひたすら歩く事 3km

明神(10)

明神 までの道は比較的なだらかな坂道で・・・
山歩きをしているオッチャン達に置いてかれずに付いて行けます

明神(12)

は~い!!明神に到着で~す
ここから更に徳沢へ向かうか・・・岳沢湿原を廻って河童橋へ向かうか・・・分岐点です

明神(18)

穂高神社 奥宮の参道入口でもあるんですご神体の明神岳もバッチリ見えます

明神(17)

明神エリアで一軒のお宿・明神館の前でちょっと一息いたしましょう\(^o^)/

明神(14)

上高地に入る手前最後のセブンで買って来たパンとおにぎり
持って歩くのに重くない様にパンにしようって買ったんだ~旦那達は

明神(15)

でも どうしても食べたかったんだ~三食おにぎり

ココから徳沢まで登りたいところですが・・・
今回は旦那友の『大正池・河童橋・穂高連峰を堪能したい!!』と言う強~い希望で
岳沢湿原を通って河童橋~大正池へ向かいます




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

4 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

いや~上高地って、静岡に憧れて行ったら、
またまた憧れの地上高地(^_-)

同じ旅行記でも私のブログとは月とすっぽんの差やわ(笑)
なんか、壮大さ感じます。この写真。
ねず美さん、うまいね~~!(^^)!

2015/10/28 (Wed) 08:58 | REPLY |   

ゆり  

元気ですね~

私も、友人達とスケッチ旅行へ出かけたのですが
雨が降り出し、結局は散策になりました。
しかし、気持ちが良いですね~
空気が美味し!かったでしょう?
懐かしい気分になりました(*^_^*)

2015/10/28 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

機会があったら是非行ってほしい絶景ですよ\(^o^)/
名古屋から車で3時間くらいかな~
大阪からだとちょっと長いね!!
景色そのものがどこを切り取ってもダイナミックなので
誰が撮っても壮大な写真になると思いますよ(笑)
私ね!おかんさんのブログはいつもホッコリと優しさがあるって思っているんです(*^_^*)
みんなを暖かく見守っているおかんさんの魅力バッチリです(^_-)-☆

2015/10/29 (Thu) 22:17 | REPLY |   

ねず美  

★ゆりさん こんばんは★

あっ!!ゆりさん絵を描かれるんでしたね(*^^)v
私が行った時にも各所でスケッチしている方がいらっしゃいましたよ
私も絵が上手ければ、あんなに壮大な風景を描いてみたいものです♪
スケッチ旅行で雨は残念でしたね
でも・・・雨で木や草花はイキイキしていた事でしょうね
花好きのゆりさんだったら山野草の名前もいろいろ知っているんでしょうね
冬を向かえようとしているコノ季節は
生き残る為に木々は一斉に葉を落とそうとカラマツも風がふくたびに黄色く舞っていました

2015/10/29 (Thu) 22:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New