上高地 明神~岳沢湿原~河童橋へ♪

  29, 2015 23:50

明神館 の前で一息ついたところで
折り返して 河童橋 へ向かい出発で~す\(^o^)/

写真は全て大きくなります!
明神(21)

穂高神社奥宮 に向かう参道を進み 梓川 に掛かる 明神橋 を渡ります

明神(22)

ここからの 明神岳 はベストポジションで山岳雑誌にも良く載るらしいです
一眼レフのおじさま達がいっぱいで ササッと隙間をぬってパチリンコ

明神(50)

オッチャン オッチャ~ん 早く撮って~

明神(26)

朝9:00の 明神橋 から梓川沿いを進んで行くと

明神(27)

明神岳 をご神体とする穂高神社 奥宮に到着です
鳥居から真っ直ぐ後に 明神岳 がクッキリそびえていますよ(*^^)v

明神(28)

さぁさぁ 登山の無事を願ってお参りしましょう パンパ~ン

明神(29)

神社の奥には穂高連峰からの伏流水や湧水を湛える明神池がありますが今回はパスです

明神(30)

梓川 を左に見て進んで行くと 岳沢湿原 に入って行きます

明神(33)

途中、沢が流れていたり・・・

明神(31)

こ~んな水辺を通ったりするので用心して歩かない ムムっ!!な事になっちゃいますよ~
上高地のお水は冷たいですからね (笑)

明神(34)

けっこうな流れの川 あちらからも・こちらからも
十分に足元を気をつけながらも楽しくて ルンルン していると
旦那の声が・・・『さるが・・・ホラ!あの木 』

明神(35)

写っているのは一匹だけど、周りには何匹もいる~チビちゃんもいるよ!!
『目を合わせるなよ!!』きつ~いお言葉が飛びます
お~っと ガン見しちゃってました~可愛いんだもん
そうそう・・・野生と言う事をすっかり忘れて テヘヘっ(>_<)

明神(36)

さぁ!!そろそろ湿原も終わり 河童橋 に近づいて来ました
カラマツ 越しに見る 穂高連峰

明神(37)

AM10:00すこし前です!
この時間になると湿原側から 明神 へ向かう人達がだんだん多くなります

明神(41)

河童橋は 朝7時の時のまばらな人通りとは様子が変わって人・人・人でいっぱいです

明神(42)

河童橋 の近くにこんな 河童君 がトイレのお知らせをしているんですよ

明神(43)

上高地の トイレチップ制 となっているんです
払わないと入れないって訳ではないんです・・・協力金 といったところでしょうか

明神(49) 明神(48)

こんなに高い所まで公共のトイレが設置されていて それも水洗
おまけに綺麗に掃除もしてあるんです(^o^)丿

明神(45) 明神(44)

気持ちですが・・・チャリンって入れて来ましたよ

明神(47) 明神(46)

河童橋の周りはとにかく河童がいっぱいです

さぁ!次はいよいよ・・・ゴールへ向かいま~す\(^o^)/




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

No title

カッパのトイレ、中は普通ですか( *´艸`)
とてもユニークなトイレですね
最近、どこに行ってもトイレが清潔で気持ち良いです
維持するために努力をされている方がいますから
協力金は賛同できます(*^^*)

景色が美しいです
でも・・・野生のサルは恐いかな・・・
北海道の熊よりは可愛いですけど(^^;

2015/10/30 (Fri) 13:40 | REPLY |   

pukurin  

No title

わぁぁぁぁ
めっちゃ素敵!!素晴らしいところですね
あーーーー!!いいないいな
私も行ってみたいですよ
近くに山あり、海あり・・・良い所ですね~
景色が良いし、健康にも良いし、楽しそうだし
一石三鳥だね

カッパトイレも面白いね
奮発しちゃいそうだわ(笑)

2015/10/30 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん おはようございます★

カッパのトイレは中は水洗で普通です!!
ただ・・・こんな山の中で普通に使えるってありがたいです(*^^)v
ちょっと水の量は調整されているようですけど
トイレが綺麗でないとテンション下がりますものね
ちょっとだけ協力してきました(^o^)丿
景色はとっても壮大で綺麗でしたよ
壮大と言えば北海道ですよね~♪そうか・・・熊でるんですよね!!
熊に会ったら死んだ振り?出来るかな~??

2015/11/01 (Sun) 09:05 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん おはようございます★

和歌山からもう帰って来てるのかな~?
上高地はすっごく素敵なところで何度でも行きたくなるところです(^_-)-☆
pukurinさんの今回の旅入口・奈良からだと5時間くらいかな~(笑)
機会があったら是非一度行ってみて!!
そうそう・・・日頃不摂生な私には
身も心も洗われる気持ちの良いところです(*^_^*)
上高地にはカッパがいっぱい!カッパ観光大使です~
pukurinさんの『和歌山の旅』楽しみに待ってるんだ~\(^o^)/

2015/11/01 (Sun) 09:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New