記事一覧

大道芸ワールドカップ in 静岡 2015

11月3日(火)  だったり だったり・・・本日仕事でした

皆さ~ん!!文化の日まったりお過ごしでしたか\(^o^)/

大道芸(1)

さてさて・・・
10月31日(土)~11月3日(火)まで繰り広げられた
<大道芸ワールドカップ in 静岡2015>
2日目  ~ 11月1日の日曜日 ~
天気が良かったので朝思いたったかの様に参戦して来ました\(^o^)/

大道芸(2)

駿府城公園静岡市街地 をステージに街全体が 祭り じゃ!!!
静岡市って静岡県の調度真ん中あたり!!ソコソコ賑わっている街 (笑)
ともあれ東の端っこにある我が家からは1時間くらいで到着いたします

大道芸(3)
LEO君の一輪車パフォーマンス

静岡に行くのに 車にするか・・・それともJRか
駐車場は見つけられるのか !!!!!
すると・・・母が 『 私も久しぶりにいきたいな!!』 マジか (>_<) 即効車に決定です
行ってみると案の定・駐車場はどこもかしこも満車状態
運良くコインパーキンで出る人を発見 『あそこ!あそこ!!』 無事駐車ラッキー
駐車場を出るとすぐにLEO君がストリートパフォーマンス
2mの一輪車に乗って観客が投げたスティック受け取ってジャグリングするんだよ~

大道芸(4)

いつもの青葉シンボルロードや七間町通りを ワイワイ言いながら
鼻歌なんか歌っちゃって まずは・・・メイン会場 へ向かいま~す
メイン会場 駿府城公園ではこのユニット見たかったんだ~

大道芸(5)

シルヴプレ (日本) 白い衣装に身を包んだいたって質素ないでたち
飄々としてフワッしたパントマイムをするんですよ(^_-)-☆
動画撮ろうと思ったけど観客が多くって無理だった
昨年静岡で発表した 『 港のクリーニング・ようこそヨコサカ 』 面白いよ~
お時間がある方はYou Tube 見てプッ!!って笑って

大道芸(6)

こんな重機にシルクの布が!!!と思ったら

大道芸(8)

オーレリードファン (フランス)

大道芸(10)

クラシック・モダン・ジャズなどのダンスを専門的に学んだ彼女

大道芸(12)

空中で華麗にシルクと絡み合う姿に吸い込まれるほど妖艶ですよ\(^o^)/
駿府城のメイン会場では人気のパフォーマーを見るには皆1時間くらい前から待ってるって
気合が入っている人は脚立を持って廻っています
脚立持ってませ~ん!! ので・・・退散です(笑)

大道芸(19)

駐車場に向かって歩いて行くと人だかり なんだ・・・なんだ~!!って近づいてみると
旦那が 『 上だよ!! 』 『 うぉ~上か!!』
てっきりあの人だかりの中かと思っていたらビックリ

大道芸(16)

デルレイヴ・ヴァーティカル・ダンス・カンパニー (スペイン)

大道芸(14)

鳥が飛ぶくらいの高さ6階建てのビルの屋上からロープを伝って壁に立つ 恐っ!!
高い垂直の壁こそが彼らのステージ

大道芸(15)

重力に逆らっている様に見える 『 垂直ダンス 』
飛び上がる度に 歓声拍手 で盛り上がってますよ(^_-)-☆

大道芸(17)

日本初公演 のダンサー出身の 男女2人組 なんだそう 
無事降りて来ました

大道芸(18)

豪華プログラム特別席 に座ってじっくり観覧する
プレミアムステージ もありますが・・・ストリート楽しいです~
来年は夜空のもとで幻想的な プレミアムナイトショー
見たいな~なんて思っているねず美です(*^_^*)

大道芸(20)

帰り道は 丸亀製麺 毎月1日 釜揚げうどんの日

大道芸(21)

うどん茹でてるオバちゃん大変そうだった~でも・・・釜揚げ大盛1・5玉にしちゃいましたよ
だって~半額だもの\(^o^)/オバちゃん ゴメン 腱鞘炎には気をつけて

大道芸(22)

3人でお腹いっぱいたっぷり食べても1500円でお釣りが来ました 安っ




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよございます ヽ(^o^)丿 
大道芸ワールドカップ すごいですね!!
何でも無い日に ビルの壁垂直に歩いてはったらビックリやわ ( *´艸`)
脚立持参で鑑賞って通い詰めてはる方ですね(笑) 

それに、、、
丸亀製麺 釜揚げの日ですか、、、
毎月1日は 半額 Σ(゚口゚; 
知りませんでした それは良い事聞きました ( ..)φメモメモ 
是非行かなくっちゃあ♪

No title

丸亀製麺、半額の日が有ったんですね
良い事を聞きました
来月の一日の行動が決定です(笑)

素晴らしいパフォーマンスの数々・・・
実際に目の前で見ると迫力が有ったでしょうね(*^^*)

☆夏娘さん こんにちは☆

街全体が大道芸会場ってわかって歩いていても・・・ビックリでした(^o^)丿
テッキリ人だかりの中でのパフォーマンスと思いきや!!
上を見ろ~!!てね鳥がチョロチョロと一緒の視界に入ってくるんですよ
きっと鳥も動いている物体に興味津々なんですかね(笑)
あっi-201丸亀ね!!そうなんです1日は『釜揚げの日』なんです♪
私もちょっと前に知ったんですけどねv-221
知らないと損する事がいっぱいですよね・・・
1日に思い出したら是非行ってみてね!多分全国ネットだったと思うから~
私は過ぎてからあ~1日だった!って忘れている事が多いんですよ~ トジなんで(>_<)

☆きっしぃさん こんにちは☆ 

そうそう!!1日は丸亀製麺『釜揚げの日』ですよ~(^o^)丿
映画の日とセットでいかがですか~
1ヶ月ってアッと言う間に過ぎますからね!どうぞお忘れなく(*^^)v
最近、色んな日があって知らないと損しちゃいますよね
いつもアンテナ高くしてないとですねv-221
大道芸ワールドカップ、年々レベルが高くなって
下調べして行かないと観客が多くて遅れをとっちゃいます(笑)
行き当たりバッタリで出掛けた私達は
高い所でのパフォーマンスの迫力が見る事ができてラッキーでした(^o^)丿

No title

私も3日は仕事だった人です~(^_^)/
大道芸、めっちゃすごいじゃないですか!!
きゃーきゃー言ってはしゃぎそうです
特に垂直芸のコンビ!!これが無料で見れるなんて羨ましい~

1日が丸亀うどん半額の日?
えーーーーーーーー!!来月まで待てないわ
きっしぃさんと同じく、私も12月1日は丸亀うどんと映画の日に
たった今、決定しました(^_^)

★pukurinさん こんばんは★

休日出勤して平日に振り返るって私は好きなパターンで~す\(^o^)/
月2くらいで休日当番があるんですよ~pukurinさんはシフト制なのかな・・・
大道芸ね!きゃ~きゃ~言ってハシャいだり大笑いしたり
喜怒哀楽が激しいのも ムムムっ同じ~(笑)
垂直芸は今年初上陸らしく出会えた事にありがとうだったよ!
おまけに無料ときたら近くだったらいっしょに騒げるのに~♪
たぶん全国ネットで『釜揚げうどんの日』だと思いますよ v-222
ただ・・・並ぶのは覚悟して行ってね
ま~丸亀のおばちゃん達は手際が良いからスムーズに流れると思うけどね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア