スシロー大人のわさびあいす&三島楽寿園の夜菊鑑賞♪

  15, 2015 23:59
11月15日(日)  

昨日は一日  今日も朝から曇り空 どこへ行くと言う事もなく・・・
片付け事をすることにしました!!

気になっていたキッチンの上収納扉です。
上の扉は母には手が届かないので日頃使わないものだらけ
いつかは使うと思って捨てられない ミスドのグッズ
古くなった子供のお弁当箱やディズニーキャラクター etc・・・がいっぱい
思い切って エ~い!!って捨てる事にしました

台所でガタガタしていると・・・母がチョイチョイ覗きにくるんです(笑)
私のテリトリー荒らさないでね!!って言いたいんかい
大丈夫です・・・履いてます いやいや違う・・・捨ててます
すると・・・
『私・お寿司が食べたいんだけど』 ってわざわざ言いに来たよ

ま~夕飯までには片付けも終わるから 『じゃ~行こっか~!!』って事で
手っ取り早く我が家から で10分の スシロー へ行く事に決定 \(^o^)/

その時 PM2:00 アプリで予約しようと予約時間まで進むと
行きたい時間に予約入れられな~い

スシローアプリ(2)

ちょっと早かったけど 17:15 に予約入れました
最近スマホで予約が出来るお店が多くなったので待たなくて助かるけど
夕飯の予約も朝からしないと思う様な時間が取れないのかな~(笑)

スシローアプリ(3)

皆さん御存知スシローなのでお寿司の味は御存知ですよね
ねず美が最近スシローで 〆に食べるのが コレ!!
大人のわさびあいす

スシローアプリ(4)

食べ始めは普通のアイス!2口目くらいから わさび の辛さがツンとする
そうそう・・ツンと わさび がくせになるんです(*^^)v
小さなカップなので あっ!!っと間に終わっちゃうけど美味しいので是非試してみてくださいね




そして・・・ 11月13日(金) 夜の事

三島 楽寿園菊まつり の夜鑑賞に行ってきました

写真は全て大きくなります
菊まつり(1)

三島南口駅前 にありながら 東京ドーム1.5倍 程ある敷地に豊かな小浜の森・池は
富士山の溶岩流や湧水 で作られている自然タップリの市民の憩いの公園です

ねず美の子供の頃は ゾウ キリン もいたけどね・・・今は アルパカ とかいるらしい(笑)
両親と妹と良くお弁当持って家族で遊びにいったんだ~懐かしいな(*^_^*)

菊まつり(2)

菊まつりは11月30日までですが・・・
夜菊鑑賞11月7日(土)~11月15(日) までです

菊まつり(4)

どうぞ・・・どうぞ (^o^)丿 顔パス で~す!!すごいぞ ねず美
へっへ~ そんな訳ないで~す \(^o^)/ 夜は無料(笑)

菊まつり(5)

森の中を通って行くんですが途中あまり明かりがないので写真はありません!!
一気に会場まで向かいますよ~(^o^)丿
ホラホラ・・・見えてきました

菊まつり(6)

現存天守を持つ山城としては最も高い位置にあることで知られる
岡山県高梁市の 天空の山城 備中松山城 です

菊まつり(7)

2分の1スケール で再現した 大型盆景 今年のメインで超目玉ですよ
これ!!楽寿園の職員の方々が手作りするんです\(^o^)/
ベニヤ板などを使い約2カ月かけて完成させるんですって
毎年毎年こだわり続けて腕を上げてってるんだな~お・み・ご・と♪

菊まつり(10)

今年世界遺産の仲間入りをした 韮山反射炉
こんなに人が集まる場所だったとは・・・!! 宜しかったらポチっと!

菊まつり(12)

こちらは今年12月に完成予定の 三島大吊橋

菊まつり(13)

全長400mの日本最長の吊橋になるらしいですよ
機会があったらまたお届けします  高いからちょっと恐いけど

菊まつり(14)

勿論、菊まつりですからね!!綺麗な菊がいっぱいありますよ
ただ・・・あまり明かりがない中・菊の本来の綺麗さがお届けできないので本日はここまで(*^_^*)
腕がないって事か(笑) その通り~\(^o^)/



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆


スポンサーサイト

10 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

大阪ではむかし、枚方パークの菊人形っていうのが
あって有名でしたね。
あっ今のヒラパーです。

今では菊人形はやってないんだろうな。
今は、岡田君のヒラパー兄さんが有名になってしまった!(^^)!

2015/11/16 (Mon) 09:13 | REPLY |   

pukurin  

No title

え~!!なぜに備中松山城がそこに?
そこは、私の隣りの県で、静岡と何か関係があるのかなぁ?
ちょっとビックリよ!
夜菊って珍しい催し~
福山城も今、菊まつり開催中・・・行ってないど(笑)

以前、SAでわさびソフト食べたけど罰ゲームでした
すしローのアイスは美味しいのかぁ。。期間限定かな

2015/11/16 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

えっ!えっ!!!!!って・・・ググっちゃいました\(^o^)/
ヒラパー兄さんなんですね (>_<) 岡田君
菊人形の事なんか・ぶっとんじゃった(笑)
次女をつかまえて枚方パークのネット開けて見て見て~って言ったらね!
あ~そう言えば大阪ドーム行った時
あっちこっちにポスターが貼ってあって『え~!!』ってビックリしたんだって
大阪情報ありがとう~(*^_^*)

2015/11/17 (Tue) 23:57 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

あつi-201 なぜだか分からない・・・ゴメンね(^_^;)
毎年テーマを決めて楽寿園の職員さんが頑張っているんだって
極め続けてだんだん大掛かりになっちゃってるみたい(笑)
夜菊って珍しいけど実は私も用事を済ませたついでに寄ったんだ(*^_^*)

スシローのわさびは、ほどほどピリリよ!
でもね罰ゲームばりのわさび鼻にツ~んと刺激が好きかもです~
ちなみに期間限定ではございません(*^^)v

2015/11/18 (Wed) 00:20 | REPLY |   

YUKI  

No title

私もそろそろ片付けしなくちゃ。上の方の棚にはやはりキャラクターグッズが入ってますよ~捨てられないわ。(*^_^*)
菊もイルミネーションも綺麗ですね~

2015/11/20 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

おはようございます。
菊まつりなかなかの飾りですね~
スシローアプリで予約するんですね!
大人のわさびあいす食べたくなりました。
先日、主人と”くら”へふたりでいってみたら
まったく、どうしたら良いかわからず店員さんに
聞きました。皿が取れない~なんで取り方から・・・
上にあげるだけでした。(冷や汗)

2015/11/23 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

pukurin  

No title

ねず美さん、無事に帰った~??
めっちゃ超長距離大丈夫だったでしょうか
土産話待ってるね
書くのは大変だろうけどね~(^_^)/ガンバレ・・・

2015/11/24 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

遅くなっちゃってごめんなさい!!
キャラクターグッズっていつかは使うかな~ってなかなか捨てられないですよね(*^_^*)
片付けていてもウ~んこれは・・・って迷ってばかりで進みませんでした(笑)
でもなんとか今回は思い切って大分処分しましたよv-221
家の中にはまだまだ使うって思い込んでいる物ばかりがまだまだあるんですよ!!
順番に片付けなくっちゃです(*^^)v

2015/11/26 (Thu) 16:53 | REPLY |   

ねず美  

★ゆりさん こんばんは★

遅くなっちゃってごめんなさい!!
菊まつりってあまり興味なかったんですけどね・・・
あまりの規模にビックリでした。
職員さん頑張っちゃいましたよね (*^^)v 
この時季になると力が入るらしいですよ

わかる~その上にあげるシンプルさに行き着くまでが難しい(笑)
あ~『くら』はお皿専用の回収スペースに入れるんでしたっけ?
ちょっとあのパネルにテンション上がりますね
私も先日同僚と行って大騒ぎして来ましたよ
『当たった~』ってね!!みんなオバチャンなんだけどね(笑)

2015/11/26 (Thu) 17:03 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

遅くなっちゃってごめんなさい!!

無事帰ってきました~\(^o^)/御心配ありがとう!!
めっちゃ長距離だった(笑)
ちゃ~んと福山東を過ぎて腕がちぎれる位
『pukurinさ~ん!!』って呼んだの聞こえたかな~?
旦那が『お前何やってんだ』って笑ってたから
『友達に挨拶だよ』ってキッパリと言ったのさ!!
そしたら『頭変になったかと思った』だって
その位、気合入れて挨拶しておいたから~
会えなかったのがちょっと残念だったけどね
帰ってきてから仕事が忙しくてほったらかしだったけど ^m^
そろそろ思い腰を上げてガンバルぞ~v-220

2015/11/26 (Thu) 17:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New