ひたすら西へ!!そして・・・待っていたのは (@_@)

  27, 2015 01:10
11月21日(土)・22日(日)・23日(月)
今年最後の 三連休  静岡県を脱出して 山口県

参加メンバー 旦那・ねず美・母 いつもの三人組です
今回長~い道程なので、母は大丈夫かなと思ったんですが
『 どうする? 』って聞いたら 『 行きたい!!』 と言うので
母と長旅をするのは今回が最後かな~と思い いっしょに出掛ける事にしました。

仕事終わりで予定通りねず美家を PM7:00 出発
明日の朝には山口入りできるかな~なんてのんきに出掛けました(笑)
国道1号線を30分走り 東名清水インター からは高速道路で西へ西へ 向かいます

東名伊勢湾岸道新名神名神山陽道広島道中国道
と最近ではJCTだらけで とってもナビなしでは遠出は出来ません (>_<)

総走行距離 2040km
そりゃ~『ちょっと変わって!!』って言う場面もありましたけど
ほとんど頑張りました!!旦那が
なので今回は あげちゃいましょうか\(^o^)/

サービスエリア(1)

京都までの道は何度も通った慣れた道
その先はそうそう通る事もないので出掛ける前から楽しみ\(^o^)/

サービスエリア(6)

静岡県内 東名牧の原SAで夕飯 → 新名神御在所SAでWC休憩して
いよいよ山陽道一歩手前 名神西宮名塩SA で3度目の休憩

サービスエリア(2)

ABC朝日放送 みしらんって知らな~い ^m^ 関西の番組なのね・・・

サービスエリア(3)

ちょっと面白そうなので買ってみました!!
たこやきなのにスイーツ って本当に最初はたこやきで後から甘~いスイーツだよ(^o^)丿

サービスエリア(4)

またまた美味しそうな プ~りんプ~りん(お分かりの方はごいっしょに♪)
これは冷蔵品なのでお土産にはアウト
しっかり一人で試食しておきました(笑)
スイーツエリア神戸 間違えない美味しさです

サービスエリア(7)

そして、いよいよ山陽道へ突入 って本当はナビは 中国道へ進め~
旦那が 『 俺は山陽道の方が好きだ山陽道を行く!! 』 な~んて言っちゃって・・・
実は山陽道を行くと信じていたねず美はナビが中国道って言ってちょっとビビッた(笑)

サービスエリア(8)

夜のパーキングはお店が開いてなくてちょっと残念な時も トホホっ
でも・・・ちゃんと休憩は取りながら無理せずボチボチ行きますよ

サービスエリア(9)

あっ コレ!この間の同僚Nピーのお土産だ~食べたいな~♪
だけど・・・何時なんだ~い!!夜中だゾ!!!

サービスエリア(10)

そうです夜中です(笑) 山陽道福山SA 到着 AM3:00
先が見えて来たのでココらでちょっと仮眠をしましょう(^o^)丿

サービスエリア(11)

夜中出発で出掛ける事が多いねず美家なので目的地到着で仮眠がいつものパタ~ん (*^^)v
今回はちょっと長いので途中で 2時間位仮眠すれば到着時間もバッチリなはず

サービスエリア(13)

あっ!!その前に買わなきゃならない物があるんでしたっけ (>_<)
前に四国からしまなみ海道の帰り道 福山SAで買って行ったこの 因島のはっさくゼリー
また買って来て~って長女からのリクエストがありまして 無事ゲットしました。

サービスエリア(14)

いろいろ見ていると・・・たこちゃんが目に飛び込んで来たよ
要冷蔵 絶対帰りに買ってやる~
きっと上りにもあるはず・・・あると思う・・・あると良いな~ ^m^

サービスエリア(15)

福山SAを AM5:00 頃出発して・・・もちろん交通情報もしっかり見ましたよ (*^_^*)
走り始めてチラチラ掲示板に 『 志和~東広島間通行止め 』って なに~!!!

志和IC で降りなきゃいけないんだって マジかっ
ま~降りなきゃね!って思っていると ピッタリ止まった
どうやら本線は トラック2台の火災事故 らしい情報が入った
それにしても降ろしているなら少しでも動くはず・・・ってTwitterをポチポチしてみると
インター出口付近でも事故らしい 勘弁してくださいよ
それでか~本線へも進めずICからも出る事もできず

サービスエリア(18)

AM1:30頃からだって言うんだから 福山SAで情報下さいよ!ってちょっと としたよね
でもそう考えると福山SAで仮眠は結果的に良かった訳だね ♪ 結果オ~ラ~イ
知ってればもっと寝たのにな~ (*^_^*)

サービスエリア(19)

ラッキーな事に AM6:47 通行止めは解除され30分位で無事本線を進みましたが
長い下り線、事故現場は道路が真っ赤になっていましたよ
高速道路の走行はルールを守って自分勝手はNGですよ(^o^)丿

サービスエリア(20)

山の中を進んで行くので晴れと晴れの間でもどうしても霧が出ますね

サービスエリア(21)

さぁ!!最後のSAです 自宅を出る時はスッピンで乗り込みますから
目的地直前の綺麗そうな SA でお化粧タイムです(^_-)-☆
しなくてもそう変わらないんですけどね(笑)

サービスエリア(22)

吉和SA 広くて綺麗なSAです 今年は暖かいからでしょうか
こんな霧の出ているところでも仮眠している人がチラホラいました

サービスエリア(23)
広島県産 牡蠣エキス ・ 瀬戸内産 藻塩 入り おたふくソース 即買い!!

ここから1日目スタートする目的地は 山陰の小京都 津和野 です
何故か観光本には小京都って書いてある~全国小京都だらけ・・・(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

16 Comments

夏娘  

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿

大移動の旅ですね スゴイ 
結局 何時間の移動やったんかしら
ハイウェイ記念スタンプって有るんですね 
高速乗る事ないし知らんかった 
ちょこっとした旅の楽しみですね ( *´艸`) 
スタンプ帳はパーキングで販売なんかしら~何て
気になる気になる 

旅の続き楽しみにしてますよ (*´▽`*)

2015/11/27 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

ふう~読んでて、しんど!!

一緒に長旅した感じ。
なんと静岡から山口へ~偉い!!

すごい気力の三人さん!(^^)!

車の移動でそんな長くて遠いとこ行ったことないなあ。

でも楽しそうで挑戦してみたいわ(^・^)

2015/11/27 (Fri) 10:32 | REPLY |   

まーみ  

すごすぎです!!

わ~、今回の旅は なんとまぁ遠いですね。しかもマイカーで2040km!!
途中、いろんなPAに寄って、とても楽しそうです。
ハイウェイスタンプもいいなー。
バスツアーはラクでいいですけど、自分たちのペースで休憩しながら行くのも良いですよね。(だんなさま運転おつかれさまでした)
はっさくゼリーの絵が、シュールで笑えます。娘さんのリクエストだなんて美味しいのか~。

高校の修学旅行は萩・津和野周辺でして、またいつか行ってみたいと思っていました。
ねず美さんたちは、どこを見てまわったのか楽しみです♪

2015/11/27 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

No title

すごい~旦那さん、頑張ったね。
タフで若いわ~
うちの旦那さん、最近めっきりヘタレになっちゃって、長時間の運転は出来ないみたい。(^_^;)
ドライブ楽しそうだな~~

2015/11/27 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

すごい

何と言っても、お母様が凄い!
疲れませんでしたか?
静岡から、旦那様も頑張っていますね!
私も、九州福岡から大阪まで交替で運転して帰っていました。
それも若い時に・・・
途中のUPのお土産などが、名産らしくいいね~(*^_^*)
ねず美さんあっての、楽しい旅行なんで
旅の続きが楽しみです。

2015/11/27 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

pukurin  

No title

見慣れたSAとPAが一杯出てきた~(^_-)
名塩以西は私のエリアでございますよ~(笑)
これから先も楽しみにしてます

も~私の目と鼻の先で仮眠されてたのね
しかし旦那さんすごいな
それからお母さんもすごい
私の母は絶対無理だわ!!

2015/11/27 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ありかママ  

本当にすごい!

ねず美ちゃん こんにちは(*^^*)

山口県までマイカーで しかも夜中出発!旦那様とお母様にビックリです
タフだな〜
うちの母の最後の遠出は東京ディズニーランドでした 母が81歳でした

ねず美ちゃんのお母様の行きたいって言う気持ちが若い!これが最後じゃないと思うよ(^_^)v

私、山口行ったことないの レポート楽しみです(*^^*)

2015/11/28 (Sat) 13:57 | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

本当に大移動です!
でもね青森まで行くよりは50kmくらい近いんだそうです(笑)
SA行脚しながらだからちょっとノンビリ12時間位の移動だったかな^m^
スタンプ帳は特にないみたいですよ・・・
専用の用紙は置かれてましたけどね
私は旅先のスタンプ京都手帳に押したりしてます
だってね!!あの手帳の説明書きって、活用するにも良く見えなくて(笑)
だからその部分にペタペタとね!!その年どこへ行ったか日記にもなるし
それでも京都の雰囲気を味わいたくて買うんだよね~♪
京都東で うっ!うっ~!!夏娘さ~んってちょっと通過するのが残念で(*^_^*)

2015/11/28 (Sat) 19:21 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

そ~だよね!!読んでて車酔いしちゃわなかった~?(笑)
気力・体力・時の運 (*^^)v 行き当たりバッタリな3人組なんで
あ~だの・こ~だの言いながらの珍道中なんですよ
いやいや~挑戦しない方が良いと思いますよ!!
ゆったり旅できれば、それに越したことはないです(キッパリ!!)
なにしろ突然決めて『さぁ行こう!』ってな事も良くある話で
交通機関の予約したりしている余裕がなかったりね(笑)
でも・・・それも又楽し \(^o^)/ です。

2015/11/28 (Sat) 19:33 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

おっちゃん頑張ったよ!!
でも言い出しっぺだからね~(*^^)v
高校時代の萩・津和野は大騒ぎで楽しかったでしょ~ね♪♪♪
若いお姉さん達が着物きて街をシャナシャナしてたよ
あっ!!まーみちゃん達はワー・キャー・ギャーか~(笑)
オバチャンになってから又行ってみて!
違った味の萩・津和野の旅になる事間違いなしだから
あ~そうそうシュールなはっさくゼリーはメチャ美味しいよ
でもコレは因島産なんだ~

2015/11/28 (Sat) 20:00 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

確かに頑張りました!!
YUKIさんタフって言うより・・・自分がどうしても行きたかった(笑)みたい
大丈夫!!もう少しして時間が出来る様になったら
日本一周な~んて言うかもしれないですよ
男のロマンとか言っちゃって♪
その時は仲良くドライブ楽しんで下さいよ~ \(^o^)/

2015/11/28 (Sat) 20:11 | REPLY |   

ねず美  

★ゆりさん こんばんは★

母ですか?車の移動中はスヤスヤ いびき掻いて寝てました(笑)
帰って来てからも元気にしてます!!
御心配ありがとうございます(*^_^*)
ゆりさん九州でしたものね!!
最近の高速のJCTは難しいです、ちょっと気を抜くとトホホです
田舎物は大阪を抜けるまで緊張するんですよ(*^^)v
いい事言いますね~♪ 私あっての楽しい旅行!!
大騒ぎの音頭とり担当としては大ハシャギしちゃいましたよ(笑)
自分がメチャクチャ楽しかっただけなんですけどね ^m^

2015/11/28 (Sat) 20:27 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

pukurinさんエリアお邪魔しました~\(^o^)/
荒らしたつもりは有りません(笑)ので・・・
福山は温かくて寝心地メッチャ良かったです
流星ワゴンのオデッセイの展示って書いてあったからチョロチョロしたけど
やっぱり夜は撤収されちゃうよね~残念 i-195
西島秀俊二枚目なのにいつもちょっとヘタレな感じが好きです♪
そうです!!目と鼻の先で・・・寝たような~?ウトウトと
pukurinさんもその夜は同窓会で遠足前の小学生気分だったでしょ(笑)
お互い楽しい三連休で良かったね\(^o^)/
母は車旅で寝る技を習得したみたい!私は車では寝られない・・・
羨ましい限りです~(*^_^*)

2015/11/28 (Sat) 21:02 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

え~!!81歳のディズニーランドも十分タフだよ(笑)

最近うちの母も長く歩く事が出来なくってね
自分の行きたい所だけ見て車で待ってたりするんだよ ^m^
そして我が家の旅はいつも夜中出発(*^^)v
そっか~行きたいって気持ちを大切にだね φ(..)メモメモ
いつも勉強になるよ~!!

2015/11/28 (Sat) 21:18 | REPLY |   

ぷるる♪   

No title

こんばんは~。
フットワークの軽いパワフルねず美さん一家のドライブ旅行。すご~い。
うちは車がないので、サービスエリアとか、美味しそうなものがいっぱいで羨ましいの~。
ぷ~りん♪ぷ~りん♪、はいっ、わかる人、唄いました(^^)

気になったのは、タコ天とおたふくソース。
続き楽しみにしてますね。ドライヴ行けないから、行った気分になれます。

2015/11/28 (Sat) 23:25 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

近頃ね~フットワークも今一になってきてるんよ~
思い立ったら 今でしょ!!ってな訳に動けない(笑)
たぷん都会暮らしのぷるる♪さんの方がパワフルなんじゃないかな(*^^)v
車を頼らず自分の足で行動するんだもんね
私なんかちょっと近くに行くにも車だし~

ぷ~りん♪ぷ~りん♪ 唄ってくれてありがとう v-221
こんなマニアックな唄誰も知りゃしないよね(笑)
やっぱり・・・ぷるる♪さん 好きだよ \(^o^)/

タコ天はバカ美味だったよ タコたっぷりで紅生姜が効いててね
ビールにぴったんこ
おたふくソースは期待しすぎたかな~って・・・
もうちょっと牡蠣味を想像してたんだけど ふつうの美味しさでした(*^_^*)

2015/11/30 (Mon) 19:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New