記事一覧

萩・津和野の旅♪ (2日目) とうとうココまで来ちゃいました・・・ 


萩を出発して・・・早く~!!!!!
日が沈むまでに行きたい所があるんだから~

角島(1)

山口で国体が開催されてからガードレールは夏ミカン色なんだそうで
国道 191号 を山の中だったり・・・日本海の海に出たりしながら
やって来たのは あのトリップアドバイザーの口コミサイトが選んだ

『 日本の橋ランキング1位 』 じゃ~ん!! 角島大橋
無料 で渡れる 一般道路 としては、日本屈指の長さ 1780m です。

角島(2)

とうとう来ました 日本海のエメラルドグリーンの海です!
南国の海と錯覚してしまいそうなんですが・・・
この時 既に PM4:10 日没には セ~フ だけど明るさが足りないね (笑)

角島(3)

写真を大きくすると青さがちょっと分かるかな~ (*^_^*)
コバルトブルーの角島の海  晴れた日の角島大橋と場所はコチラをどうぞ (^o^)丿

角島(4)

キムタクヒーローのロケ地 にもなった 角島 
あの 鶏泥棒事件 のほんわかした 虹ヶ浦支所 だよ~ん

角島(7)

角島大橋 を駆け抜ける スズキ スイフトのCM も記憶に新しいかな~

2日目は下関泊にして3日めの朝 角島観光もしようかなと思ったけど
なにしろ帰り道が長いので少しでもスム~ずに朝スタート出来るようにと下関泊は断念
そこで・なんとかこの 角島大橋 だけでも体感したく 強行スケジュ~ルとなったわけで・・・(笑)

角島(8)

行って・・・帰って来て 入口の 海士ヶ瀬公園 駐車場の撮影スポットに着いた時には

角島(9)

うっすら夕日が差し始めていました 『 あ~!!間に合って良かったね 』 って
ココで本日の行程終了 \(^o^)/ と思ったら
ここまで来たら 行ってみよう って旦那
どこ行くんじゃ~い (笑) もうココまで来ると笑うしかない

角島(10)

日本海の海岸線の夕日を横にひた走ります  
そう言えば 角島 も既に下関市だったんだよな~

関門トンネル(1)

なんと・・・ 関門トンネル を通って九州上陸するらしい・・・
もう車でココまで来ることはないからって
自分が若い頃(ひっどい昔)通った思い出に浸りたかったらしい(笑)
入口は かわいらしいフグが口をパッカリ開いた様になっているだけど ブレブレ

関門トンネル(2)

約5分(距離:3,461.4m) 料金は150円と 割と安いのにビックリ
海底部 って文字に三人で 『うぉ~海の底だよ ^m^ 』
疲れているはずなのにテンション で~す (^o^)丿

関門トンネル(5)

山口県福岡県 の県境までやって来ました
『 外側の人道・今度歩いてみたいよな! 』って今度がないから今来たんじゃないんかい

関門トンネル(6)

九州側出口に近づくとちょっと詰まって来ました ・・・おかげで写真が撮れます

関門トンネル(7)

そして・・・出口ですよ~ 遠~~くに 門司の町 が見えます

関門トンネル(9)

門司港 まで行きたいところですが 近くのコンビニに立ち寄って
一応・車で九州の地にやって来た~証 にパン&コーヒー買いました(笑)

関門ブリッジ(1)

さぁさぁ!一瞬の出来事でしたが・・・
九州にお別れして関門橋を通って、この日のお泊り 山口へ向けて

関門ブリッジ(3)

ホラホラ!!夜景キレイ~ ってまたまた三人で大騒ぎ (*^_^*)

関門ブリッジ(6)

眼下に広がっている 下関の夜景 を見るのに夢中になっていると
全長1,068m の関門橋はあっ!!と言う間に通り過ぎちゃいました

湯田温泉(1) 湯田温泉(3)

2日目のお泊りは ホテルサンルート山口 さん
せっかく行くんだから 湯田温泉 に泊まりたかったんだよな~
でもね・・・山口行きが決まった時には既に見つからなかった
そりゃ~三連休ともなれば皆さんまずは宿泊先を早割りで押さえますよね~(笑)
そこで 湯田温泉 から車で10分掛からない こちらのホテルにして
もう~こうなったら 立ち寄り湯行くっきゃないでしょ

ホテルでチェックイン済ませて行って来ました
湯田温泉 温泉の森  施設はな~んて事ない日帰り温泉だけど
温泉はバツグンよ \(^o^)/ ちょっとトロっとした うん!うん!!美肌の湯 って感じ
この日も朝までグッスリ眠れましたよ (*^^)v

さぁ!!最終日 気合入れて行ってみよう~




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿 

いや~ビックリ 
何処まで行くねん Σ(゚口゚; 
知りませんでした 角島大橋  
夕焼けの空の色が綺麗ですね ♪
勿体ない 数時間イヤイヤ数分滞在でしょうか (;´・ω・)??? 
日本海側をトコトコ下道通りながら 
のんびり旅したいですね出来る事なら ^^

ヒーローで見た綺麗な海は角島の海やったんですね

ねず美さんご夫婦の行動力最高 v-237v-237
そしてお母さまの体力素晴らしいわ~  
次の爆走旅が楽しみです ( *´艸`) 

No title

HERO、見てました(*^^*)
そっか・・・
ここだったんですね!
とっても素敵な景色、楽しませて頂きました(^_-)-☆

No title

次は角島へ行くのかな~?って
前回のコメントに入力しかけてやめてたんですが
当たったーーーー(^_^)/って。。。自己申告ですけど(笑)
角島の橋って有名だもんね
良かったね~間に合って!!ってか関門海峡まで渡っちゃってるじゃん!!
旦那さんもだけど、同行されたお母さんもすごい
私の母だったら絶対無理
ねず美さん家族ってすごい体力の持ち主家族ですね

すごい

わぁ~はじめての風景です。
すごい凄い!
私は、福岡出身なんで感激!
楽しい旅行に私も行けましたよ~

No title

すっごい綺麗な橋ですね~。
それに、夕日が感動の美しさですね~。
海底で県境って、なんだかワクワクしますね~。
楽しい楽しいねず美さん一家の旅日記。
行った気分になれましたよ~。

★夏娘さん こんばんは★

> 何処まで行くねん Σ(゚口゚; 
いや~!!突っ込んでもらえて・・・すっきり爽やか(笑)
本州最南端まで行くとは夢にも思っていませんでしたよ ^m^
あと1日あったら絶対角島ゆっくりしたかったんですけどね!!

夏娘さんところ京都からだと日本海は行き易いですね (*^^)v
いつかはトコトコ日本海・・・いいですね~
私も下道で日本一周してみたいんですよ!!
いつかは出来るかな(笑)
母はどうやら車でも寝られるらしくって・・・思ったより元気でした (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

HERO見てましたか (*^^)v
私も角島へ行こう!!って決めて・・・
調べるまでココがロケ地だって知らなかったんですよ
でもCMでチョコチョコ使われていて
今回行かなかったら一生行けないだろうと思い切って行ってみました。

肉眼ではもっと鮮やかなんだけど・・・
夕暮れ直前で明るさが足りなくてゴメンナサ~い \(^o^)/

★pukurinさん こんばんは★

さすが~!!!チョロチョロ仲間 \(^o^)/
行動パタ~ん丸っとお見通しだね(笑)
大当たりでした 花丸いっぱいあげます~◎
角島まで向かう道程を想像してみて!!
ここで渋滞したら間に合わないじゃ~ん・・・
って車の中はそりゃ~大騒ぎだったんだよ ^m^
旦那あんなに走って来たのに可哀想にね!必死(笑)
無事間に合ってホッと一安心してました
関門海峡って始めて渡ったけど疲れもぶっとぶ程盛り上がっちゃいましたよ~♪
こんな・・・おバカな家族なんです!!

★ゆりさん こんばんは★

あっv-356 そうでしたよね・・・
ゆりさんは福岡出身でしたね!!
本州から九州に渡るって聞いた瞬間・テンション上がっちゃって i-184
九州って言ったら飛行機って感覚しかなかったですから
たぶん・・・最初で最後の経験だと思うんです
渡ってみて今度は九州だ~ v-220 って本当に旦那と話した位です
その時は一っ飛びしますけどね(笑)

★ぷるる♪さん こんばんは★

すっごく綺麗な橋でしたよ~!!
時々TVのCMやロケ地に使われるらしいので
今度見る機会があったら・・・
あっ!!ココ~って思い出してくださいね (*^^)v
そうそう・・・山口県と福岡県の県境に差し掛かった時テンションMAX i-184i-184
それも海の底って始めての経験なんでね ♪
ドタバタの珍道中!特に私の行動で振り廻しちゃう事が多いんだけど
楽しんでもらえて嬉しいです~ \(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア