記事一覧

萩・津和野の旅♪ 最終日編 やっぱり姫路城・・・白かった!

月曜日は 健康診断 だった日
どうしていつもコノ くそ 寒い 時にやるの~ ってみんなでボヤきながら
会社の駐車場に来た レントゲン車 で順番に検査しました
毎年の事ながら・・・胃のレントゲンのバリュームが辛いよね (>_<)
やっとの事でホワイト○○ちゃんが翌日の朝・うん!これが最後かな~てのがスッキリと(笑)
あつ~!!お食事中の方ごめんなさいね~(*^_^*)
血液検査もしたし~なんだかそろそろ結果がちょっと心配なお年頃なねず美です!!

        

萩・津和野の旅♪(3日目)最終編 で~す \(^o^)/

1日目の夜 バッタン・キュー!!って 爆睡 したお陰で
2日目の夜はそんなに倒れ込む程の疲れもない3人組です
とは言え・・・母は早々に寝てしまいましたが

寝る前に 3日目の作戦会議 を旦那とし直す事に
山口市近辺にも毛利さん家の見所が満載と言う事らしいのですが
もう十分 で勉強したので長い帰り道 自宅に向かって走り出す事に

湯田温泉(1)

その前に JR山口線 湯田温泉駅前の 『 湯田 ゆう太くん 』 に御挨拶してっと ♪
到着したのが夜だから翌朝になって御挨拶遅くなっちゃいましたけど (*^^)v
湯田温泉 はお寺の境内の小さな池に足を引きずった白狐が訪れていたのを
和尚さんが見て近くを掘ったらお湯が沸いたって言う伝説の温泉なんだそうで
町の公園の足湯にもキツネさんがいます

湯田温泉(3) 湯田温泉(2)

あっ!これは 2日目宿泊先 サンルート国際ホテル山口 での朝バイキング
ねず美家にとって、朝ガッツリ食べられる事は重要な事で(特に旦那)
お昼はいつ食べられるか分からないのでね(笑)
お粥があるバイキングは朝食にはとっても嬉しいです

福山SA(1)

さぁさぁ  スタートです \(^o^)/
まずは・・・津和野に向かう途中見つけた たこ天 を買いに 福山SA へ

福山SA(3) 福山SA(2) 

バラの街福山 こちらのSAにもバラが綺麗に咲いてました

そして・・・pukurin さ~ん!!お邪魔しました~ めっちゃ手振っといたから~ \(^o^)/

お好み焼きやらたこ焼きやらタコ天串やら 腹ごしらえをして
食べるの夢中で写真撮るの忘れたけどたこ焼き美味しかったな~

向かうは
白鷺 がよみがえった 世界文化遺産 姫路城

姫路城(1)

スマホで混み具合をポチポチ調べてみると
3連休最終日そんなに混んでいる情報もなく
姫路城裏手の動物園?遊園地?側の駐車場に止められ
いざ!!天守閣 へ PM2:30 到着

姫路城(3)

ど~ん !! やっぱり存在感あるね・・・これが青空だったもっと綺麗だったんだろうけどね (>_<)
来たい!来たい!!と思っていてもなかなか来れなかった 姫路城
閉城 PM5:00までにはたっぷりあるので じっくり見学で~す

姫路城(9)

大手門横で 入城券 を買って 大人 1000円

姫路城(5)

天守閣への 登閣整理券 を渡されます

姫路城(7)

天守閣入口はいくら混んでいないと言っても列になっていました
この門を潜った先に長蛇の列が・・・30分位掛かったでしょうか

姫路城(8)

ただ最近訪れた旦那の友人は1時間30分掛かったと言っていましたから
こんなクネクネとしてところで延々待たなくっちゃいけないんですよね

姫路城(12)

あ~!!ココから見えるあの広くなったところ
おかんさん ところの 璃壱 くんが運動会してた所かな~ (*^^)v
なんて勝手に 興奮しまくり(笑)ちがってたらゴメンネ!!
なんて豪華な場所で運動会を~ ビックリたまげたよ

姫路城(13) 姫路城(15)

お城の中の階段は油断すると転げ落ちそうなので母は天守閣の中へは入りませんでした
『上りは良いけど下りは踏ん張りがきかない!!』ってたぶん上りも無理でしょ (笑)

姫路城(14) 姫路城10)

姫路城大天守鯱瓦(平成バージョン) の下に見えるのは姫路市立美術館です

姫路城(4)

西の丸をぐるっと見学して来て目の前にそびえる 姫路城
とにかく初めて見たので 白くなる前の姫路城を知りません
ただ・・・今まで見たお城の中で際立って 白い~!!って事は間違えありません ^m^

姫路城(16)

ぐる~っと廻って気が付いたら 蛍の光のメロディ が流れていて
いきなり今度はライトアップな 姫路城 が出現
これはこれで幻想的なお城が浮かび上がって綺麗でしたよ (*^_^*)

調度PM5:00 姫路城出発です
宝塚でちょっと渋滞しましたが 3連休どこかで巻き込まれるのは仕方ないね!
だって3連休なんだもの (笑)

その後はスムーズに 自宅12:30 無事到着でした・・・

みなさ~ん!!長い間のお付き合い本当にありがとうございました
旦那もこんなに爆走するのは今回で最後かな~なんて言ってます 今は (*^_^*)
いつ何が起きるか分からないねず美家ですが
ま~なんとか面白おかしくボチボチ暮らして行きたいと思っております
またどうぞ・・・ヨ ネ \(^o^)/




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も山口の旅、堪能できたわ~(#^.^#)
岡山からドライブして旅してきたみたい。おまけに夫の実家の姫路!
姫路城が懐かしかった。(#^.^#)

ねず美さんへ

お疲れ様でした。

姫路城きれかったでしょ!

たぶん、あそこでの運動会だったと思うわ。

地元の人たちからしたら、なんともないんですよ。
私らは豪華な場所だし、混んでて行けないとか思うけど、姫路の人たちは、案外ケロッとしてる(笑)

そして、ちょっとそこまでランチに行こう
って言ったら車で40分くらいかかる(T_T)/~~~
大阪とは感覚が違うよ(笑)

まあなにわともかく、ねず美さん、だんな様、お母様
年末はゆっくりお休みください(^_^.)

No title

お疲れ様~
まさか姫路に寄るとは!!度胆を抜かれました(笑)
でも、ねず美さんが行かれた前日は、私も姫路にいたのよ~(^_^)/
おまけに行き帰りとも福山SA寄ってくれて!!
ありがとうね~
無事に帰れて良かった良かった
最後と言わず、頑張れ~旦那さん(^_^)
ねず美家がこれで終わるとは思えません(笑)

★YUKIさん こんばんは★

あっ!!岡山からいっしょしてくれましたか~ \(^o^)/
楽しんでもらえてスッゴク嬉しいです♪

ご主人姫路の方だったんですね
じゃ~姫路城の達人じゃないですか・・・
姫路城ってもはや世界の遺産ですものね
姫路の誇りですね!!
お膝元お邪魔しました~ (*^_^*)

No title

姫路城、ホントに美しいです(*^^*)
実際にこの目で見てみたいと
お写真を拝見して強烈に思いました(^_-)-☆

楽しい旅日記、とても楽しませて頂きました
健康診断の結果、異常なしを祈っております( *´艸`)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

私、姫路城初めてだったんですよ (*^^)v
すっごく綺麗で感動物でした~
『白い!白い~!!』って指差して大騒ぎですよ

やっぱり運動会あそこでしたか・・・
天守閣からぐるっと廻って
『うん!運動会出来そうな所はココしかない!!』って大興奮(笑)
姫路の子供達は大物になる事間違いなしですね (^o^)丿
いつもあんなに ドでかい お城が身近にあって!!

あれあれ v-356 車で40分走ったら随分遠くまで行っちゃいますよ~
美味しい物を食べるには努力を惜しまないって感じですか

おかんさん、ありがとう \(^o^)/
でも・・・ゆっくりしていられるかな~私(笑)

お帰りなさい

楽しい旅行でした(*^_^*)
私も行った気分です!
姫路城は行ってきたので思い出します。
本当に綺麗なお城でしたね~
楽しい旅行は、いつまでも心に残りますね!

★pukurinさん こんばんは★

だって~!最終日も山口県でチョロチョロしてたら何時に家に着けるか(笑)
だけどそのまま帰っちゃうんじゃ納得いかない v-220
あっ!!そう姫路城があるじゃ~ん ♪ てな訳で行って来ました \(^o^)/

そう言えば・・・同窓会で姫路寄ってたよね
1日違いって~!!ビックリだわ~ ^m^

そりゃ~福山を素通りする訳にはいかないでしょ(笑)
ちゃんと御挨拶しなくちゃね!!
福山SA美味しい物いろいろあって私の中ではお気に入りなんだ ♪
こちらこそ・・・ありがとうね~

本当に無事に帰って来られてヤレヤレです
ノド元過ぎるとなんだよね!!突然その日はやって来るって感じかな (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

ホントに美しいって言葉がピッタリなお城でした!!
私もやっと自分の目で見る事ができて感動しちゃいました (*^^)v

これが青空だったらもっと白さがハッキリしたんでしょうけど
お城の後ろの空が雲がいっぱいで(笑)
きっしぃさんも機会があったら是非見に行ってみてね
とんだドタバタ珍道中でしたが楽しんでいただけて嬉しいです

ありがとうございます!健康診断の結果ビクビクです~ (*^_^*)

★ゆりさん こんばんは★

楽しんでいただけて嬉しいです~ \(^o^)/

姫路城って想像以上の綺麗さでテンション上がっちゃいました i-184
世界遺産になるのも納得ですね!
ゆりさんエリアからだとお庭の様なもの?

今回の旅も全力で楽しんじゃいました ♪
日本中まだまだ知らない所だらけです (*^_^*)

No title

充実の旅行でしたね。
こちらもいっぱい堪能させてもらいました。
姫路城美しいですね。今はすごく混んでるらしいですもんね。30分は可愛いもんかな。
見る方向でまた違った美しさですね。
ライトアップもステキ~。
ブログ更新もお疲れ様でした~。ありがとう~。

★ぷるる♪さん こんばんは★

大満足な旅でした (*^_^*)
長々とお付き合いありがとうございました(笑)
姫路城はまだまだ混んでる様ですよ
連休最終日で到着も2時過ぎとちょっと遅かったからかも~
30分は可愛いものらしいですよ
待っている間・声のドでかいオジサマやオバサマが
○○さん家は2時間近く待ったって~って話してたから ^m^
お城でライトアップって感覚ぜんぜん無かったけどキレイでしたよ
あっ!!大阪城もマッピングとかするんでしたっけね (^o^)丿
それも見て見たいな~ ♪

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア