記事一覧

次からは一人で行きます (^o^)丿


12月24日 (木)   

今日はクリスマスイブ   こんなデコレーションも明日で終わりですね~ ♪
我が家はクリスマスって言っても特に変わった事はないんですけど(笑)
あっ!!ミニストップ でチキンのスティックを買いましたね ^m^

ツタヤ×スタバ(16)
ネオパーサ駿河湾沼津パン工房ベルベ のクリスマスデコレーション

今日は今年最後の平日休み ねず美エリアは朝から 暑いくらいの良い天気でしたよ \(^o^)/ 
そこで午前中は年末一番難関のレンジの掃除をいたしました。

我が家のレンジフードは深いタイプの物なので 中まで頭を入れないと奥までキレイに出来ません(涙)
時々中の換気扇を外しては洗っているんですけどね!フード内はついつい置き去りです。

ここ数年ガス台の両端に足を踏ん張って掃除をする体勢が辛いですね~
同じ体勢を続けていると腰が固まっちゃって、元にもどす時に用心しないとギクっとなっちゃいそうで(笑)
この体勢いつまで続けられるんだろう って何度リフォームを考えた事か・・・
でもいつも・・・ここにお金を掛ける事もないか!って結論に行き着くんですよ
そんなこんなで今回はなんとか無事に終了しました (*^_^*) コレが終わるとヤレヤレとほっと一息

ツタヤ×スタバ(1)

レンジ掃除が終わったのが調度 12:00 頃 自分が油くさ~い って騒ぎながらシャワーを浴びて
ネオパーサ駿河湾沼津 下り へお昼を食べに母と出掛けました 
いつもは旦那とウォーキングで歩いて30分 今日は車で10分掛かりません 楽チン!!

ツタヤ×スタバ(2)

ネオパーサ駿河湾沼津 下り しおやの牛タン で平日限定ランチ
平日休みじゃないと来れないのに・・・平日ランチって時には思い出せないお店(笑)
美味しいよ!って噂は聞いていたけれど 近くて遠かった今回初体験 (^_-)-☆

ツタヤ×スタバ(4)

店内はコチラもクリスマスムードでしたね
PM1:30 過ぎでお昼時間ずれた事もあってお店はランチタイムにしては空いてました
クリスマスイブの夜がお肉だからかな~

ツタヤ×スタバ(5)

しおやランチ定食 980円(税込み)
上牛タン焼き・牛タン牛筋煮込み・ミニカレー・麦ごはん・テールスープ & ホットコーヒー

煮込みが美味すぎる~ (>_<) この味は家では出ないね!な~んて珍しく母は大絶賛でした ♪

        

そして 12月に入ってオープンした ツタヤ × スタバ にも行っちゃいました (^o^)丿
Book & Cafe タイプの店舗は SA では初なんですって

ツタヤ×スタバ(6)

ネオパーサ駿河湾沼津 上り2F に有ります さぁ さぁ 中央のエスカレーターで2Fへ

ツタヤ×スタバ(7)

SA の中の店舗なのでそう大きくはないのですが・・・

ツタヤ×スタバ(8)

スタバの1杯のドリンクで店舗にある本はどれでも読み放題です!勿論新作も ですよ (*^_^*)

ツタヤ×スタバ(9)

そんな訳で 抹茶フラペチ~ノ を注文しまして 今日は手始めに 観光雑誌でも見てみよっと!!

ツタヤ×スタバ(10)

ちょっと ポチっ と大きくしてみて~ コンセント使いたい放題ですよ~ (^_-)-☆

ツタヤ×スタバ(11)

入口にはTVでも話題の新作本が山積みです
これは近いうちにゆっくり来るしかないです (*^^)v

ツタヤ×スタバ(12)

イオンに食材の買い物に行った時 チラッと立ち読みする アイドル誌だって読み放題(笑)

ツタヤ×スタバ(13)

夏の暑い時なんか 家にいるより涼しくて良いよね!って自分に呟いてみたりして・・・
どこかへ出掛ける時も 観光本もズラ~っと揃ってますよ
そうだ!次はココで調べ事しよっと ^m^ スタバしながら

ツタヤ×スタバ(15)

1Fのまぐろの解体ショー見終わって上がって来た母が 『 そろそろ帰ろう! 』 って言ったかと思ったら
店舗内にある雑貨コーナーに夢中で見入ってる~(笑)シメシメ・・・
それでも10分も経たない内に やって来た ハイハイ分かりました
次からは一人で来よっと



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁ~こんなSA近くにあって
福山にもカフェ併設の本屋はあって読み放題だけど
それがSAにあるなんてビックリ!
1日中いても飽きなさそうだね~
牛タンも美味しそうだし
私も引っ越ししたいです(笑)

すてき

レンジ掃除してからのランチ良いですね!
まして、お母様との外出、羨ましい~
37歳で、お別れしたので最近は羨ましいと思うんです。
それに遠くに住んでいたので、なかなか会えませんでした。
スタバはどこでもあるんですね~
それも、本が読み放題なんて、そちらは条件が良い!
なんか、ほのぼのした一日でしたね~

★pukurinさん こんばんは★

最近良く聞くカフェ併設の本屋さんって
羨ましいな~って思ってたんだ (*^^)v
やっと出来たか!!と思ったら な~んと自宅からも見えるSAとは・・・
ラッキーって感じかな ♪ 福山にもあるんですね!
お互い便利にどんどん使っちゃおう v-220

引越して来て~ \(^o^)/
きっと私達二人なら楽しくあちこちチョロチョロ出来ると思うよ(笑)

★ゆりさん こんばんは★

毎年レンジが難関なんです・・・コレが終わるとホッとします(笑)
37歳でお別れは早かったですね
毎日いっしょだと逆に自由もないんですけど
そんな贅沢な事を言っちゃいけませんね
元気で長生きしてほしいと思います。

そう言えばスタバはどこにでもありますね (*^^)v
本読み放題って条件が良いでしょ!私もビックリです
ほ~んと!ほのぼのした一日でした(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア