母娘で同じ様なことしてました・・・!!

  05, 2016 01:20

1月1日・2日と何時になく穏やかな正月を過ごした ねず美でした \(^o^)/

明けて 1月3日 妹家族が年始に来る~ と言うので 長女夫婦も来て新年初の顔合わせ
高校生の甥っ子のリクエストで 大人8人焼肉大宴会となりました
朝から買出しやら支度やらでてんてこ舞いです 久々に肉どっさり買いました

夕方4時頃から始まって夜中まで2テーブルで自由気ままに延々と続きましたよ~
ま~家飲みだから気がつくと!コタツの端で寝てるヤツもいたりして(笑)
今年もなんとか仲良くやって行けそうです (*^^)v

長女夫婦は夜中12:00過ぎに~ 妹家族は翌日、朝ごはん食べて帰りました

とらや(1)

妹が年始に持って来てくれた とらやの干支羊羹
2日に家族でフラッと東京へ行ったらしく 大丸 で買って来てくれたんですって (*^_^*)
パッケージがメチャメチャ可愛い おサル です。

キャナリー(1)

今年は仕事が4日始まりの会社多いですね!この日も次の日(4日) 仕事組 休み組 が・・・
旦那・次女・長女婿君 → 仕事組
妹夫婦・ねず美・長女 → 休み組

キャナリー(2)

そこで・・・最後の連休・正月料理も無事みんなで食べきったので
長女 & ねず美 & 母で 明日から1週間の食材を買いにイオンへ出掛けました

キャナリー(3)

そして・・・ランチは キャナリーロウ で~す ♪

キャナリー(5)

母がパエリアが食べたいと言うので 長女と 1、5人分食べるのを覚悟で ランチコース にしたけど
思ったより母が食べてくれたのホッとしました

~~ ランチコース (3人分)は ~~
前菜バイキング & パエリア & パスタ1種 & ピザ 1種 & ドルチェ & フリードリンク

キャナリー(4)

楽しく食べていると・・・長女が!!
今日、仕事休みかどうか心配でさ~自分の会社のネットとか色々見てみたんだよねって言うんです(笑)
笑い事ではないんですよ!
実は・・・ねず美・昨日寝る前に
『 確か明日は休みだったよな!』 って不安になって仕事のシフト表を見直して確認しちゃったりして ^m^
母娘で同じ様な時間に同じ様な事してるって笑えるような親子です

キャナリー(7)

今まで何でも自分で決めてきた独立心旺盛な長女だけれど
最近ドキっとする位 似てると思う事が・・・
『 うん!わかった~ 』って言っていても コイツ返事だけだ!!って思うところ
多分 ねず美が母に言っているのと同じだし・・・
自分が二人姉妹の長女だから気持ちはわかる分あまりプレッシャーは与えて育てたつもりはないけれど
『順番で行くとねず美ちゃんが最後一人になっちゃうからそしたら家においで!!』 な~んて言うし
親子ってだんだん逆転してくるんだな~ (*^_^*)

さぁ!休みも終わっちゃったし・・・仕事が始まる~んですよね (>_<)


にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す! ポチッとよろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

6 Comments

夏娘  

No title

明けましておめでとうございます。

さすが ねず美さん 
新年から 元気イッパイ走り回ってはりますね!!

とらやの干支パッケージ 初めて知りました
こんなん見たら全種気になります (^^♪

美味しい写真がイッパイ 良いな~ ( *´艸`) 
姉妹って良いですね~☆ 

今年もどうぞ宜しくお願い致します (*´▽`*)

2016/01/05 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ありかママ  

ねず美さん こんにちは^ ^
今頃はお仕事頑張ってるね
仕事ってやっぱりいいよね
辞めてみて なんとなく感じてます^ ^

キャナリーロウだ!!
そうそう パエリアも食べたかったのよ
パエリア美味しそう〜(o^^o)

親子はやっぱり似てくるよね
ウチもズボラな所が似ていてね嫌になるよ(^^;;
親が治さないといけないって思いつつ これはやっぱり治らんね(笑)

2016/01/05 (Tue) 12:24 | REPLY |   

pukurin  

No title

にぎやかなお正月で楽しそうだね~
みんなねず美家が居心地いいんでしょうね(^_^)/

キャナリーロウって静岡にもあるんですね
福山にもあるよ!
デザートのモンテビアンコ見つけた~♪私も大好きです
キャナリー・ロウ最高ですよ!
前菜、デザートをたくさん食べるために
ピザをお持ち帰りにする裏ワザやります(^_^)

2016/01/05 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

明けましておめでとうございます (*^_^*)

今年は例年にくらべたらノンビリ・ウダウダしちゃいました(笑)
連休最後の日はちょっと動かなくっちゃって思って出掛けたのに・・・
お腹いっぱい食べちゃったら買い物するのが精一杯でした

とらやの干支パッケージ私も初めて知りました
京都はとらやお膝元ですものね!来年お店覗いてみて下さい (*^^)v
こちらこそよろしくおねがいします (*^_^*)

2016/01/06 (Wed) 21:08 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

仕事始まっちゃいました(笑)
ありかママさん!仕事辞めても色々忙しいじゃないの~
仕事がないとグ~たらしちゃう私と違うもの (^_-)-☆

キャナリーロウのパエリア美味しかったよ~♪
正月料理明けだったからテンション上がっちゃいました ^m^
おかげで・・・お腹いっぱいで食材の買い物も今一ノリが悪く デヘっ!!

ちょっと~!!・・・ズボラってあれ以上動いたら倒れるよ (>_<)

2016/01/06 (Wed) 21:41 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

いつも!いつも!!大騒ぎな家族なんですよ ^m^
まったく気を遣わない分勝手気ままでいられるのかな~(笑)

キャナリーロウ・・・静岡にもあるよ~
モンテビアンコ見つかった~ \(^o^)/ ちょっと洋酒が入って私も大好き ♪
そっか~!!お持ち帰りね・・・その手があったんだね!目からうろこ(笑)
前菜の中にもパスタや美味しい物いっぱいあるのよね
この日も色々食べたいのにメインも無理して食べなくちゃいけないし~
今度ピザにしてお持ち帰りしてみま~す。 裏技ありがとう (*^_^*)

2016/01/06 (Wed) 22:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New