fc2ブログ

記事一覧

こんな程度で大満足です (*^_^*)

牡蠣の美味しい季節になりましたね (^o^)丿

なのに・・・我が家では最近 牡蠣フライをしなくなりました。
二年前に生牡蠣を食べて大当たりを引いた ねず美の七転八倒する姿を見て
あまりにも恐怖感を味わったんでしょうかね ^m^
それ以来 食事担当(勝手に決めてるけど・・・)の母が 一切牡蠣料理をしません (>_<)
ねず美が作ろうとしても ダメ!!って言って 作らせてもくれないんです(笑)
いつも新鮮で美味しい魚屋さんで買ったんですけどね!きっとその時の体調が悪かったんだと思うんです
だって!その証拠に 大当たりを引いちゃったのはな~んとねず美だけなんだもの

かつ銀(2)

でも牡蠣って美味しいですよね~大好きなんです
そこで今日は珍しくいっしょに買い物に行くと言う次女と母と三人で
地元では安心できる と思われる (*^^)v かつ銀牡蠣食べ行こう~
がっつり牡蠣食べよ~って思って行ったんだけどね。。。
こちらのお店はメインの揚げ物を頼むとご飯からサイドメニューや甘味物まで揃っているので
メインは 牡蠣2・海老1・ヒレ2 と 色々食べられる控えめなセットにしておきました (*^^)v
左の牡蠣小さめに写ってますが、メチャメチャ美味しかったですよ~

かつ銀(1)

どうやら・・・母もお店で食べるのは大丈夫らしいんです(笑)
『 お店のはちゃ~んと火が入ってるからね!! 』 エ~!!!!! どう言う基準なんでしょうか
次女も ばぁば!意味分かんないよ って言ってますが
ま~つべこべ言わずに 今日は母に御馳走になりましたから

かつ銀(3)

そこにあった 心太(ところてん) 関東風が三杯酢関西風が黒蜜 ってあったけど
我が家では子供の頃から どっちも食べてたよな~なんて思いながら 突き棒でツキツキ

かつ銀(4)

今日は他に甘い物もたくさんあるので
特製三杯酢 とご飯のところにあった 刻み海苔 をパラッとのっけてサッパリと ^m^

う~ん!!正月休みが終わったらちょっと落とすぞ~肉を \(^o^)/
って思っていたのに又食べちゃいました。

でも。。。やっぱり牡蠣は美味しいぞ~

お腹いっぱい食べたところで今日は超バーゲン中のユニクロ で爆買 とまでは行きませんが・・・

ユニクロ(1)

寒い時にも元気で言ってみよう って、あったかフリースパーカー をワゴンから探して

ユニクロ(2)

写真大きくしてもちょっと分からないけど ^^; 中がボアになっている フランネルシャツ
超安くなっている細かい千鳥格子の レギンス やら ヒートテック
そして欲しかったネイビーの ムートン 買っちゃいました (^o^)丿
(ムートンはイオンのアスビーで)

ぜ~んぶで 6060円 やっぱり爆買にはほど遠い~こんな程度で大満足しているねず美です (*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんは^o^

カキフライ 旬だもんね
美味しいですよね
静岡は魚介類が豊富だから いつも
美味しそうね(#^.^#)

お母様が食事を作ってくれるなんて
もう羨ましすぎるよー

UNIQLOで定価で買ってしまうという痛恨のミスをしちゃったよ
UNIQLOは限定で買ってこそなのに
勘違いしちゃったの´д` ;
今だにくやしいです(^^;;
UNIQLOのレギパンはあったかくて
履きやすくて いいよね^ ^

No title

牡蠣は私も恐いですよ
同じく家では料理しませんね(^^;

お店のものなら生でもぱくぱく食べちゃいますけど・・・
意味、わからないですよね(笑)

UNIQLO、暖かくて重宝しますね(*^^*)

No title

こんにちは、あとむです。

かきがおいしい時期になりましたねぇ~~
わたしは、殻付きで焼いて食べるのが好きです。

今年はまだ食べていませんが、食べたいですね^^

応援完了

また伺います。

No title

カキ大好きなんで
一度当たったことあるけど、全然平気で食べちゃうわ~
でも、お店なら安心だよね
私もトコロテンは三杯酢にゴマと海苔派です
しかし、それにしても・・・・よく食べてるなぁ~
(^_^)プププ

安く買えたらテンションあがるよね!!
定価に換算したら充分爆買いよ!

★ありかママさん こんばんは★

静岡県確かに魚介類いっぱいだし・・・
最近は港なんかで色々食べられるんだけどね
な~んと生魚あんまり得意じゃないと言うちょっと残念な静岡県民です。
でもカキは大好き!!これは広島産って書いてあったけど(笑)

母は食べる事をするのが大好きで台所は母の領域だからね
私は食べて美味しい!って褒める役なんだよ^m^

やっちまったね(笑)でもレギンスどんな服にでも合うオシャレな感じだったよ ♪
それも・・・2本も♪ 私のは980円のワゴン物だから
元取るように色んな場面で活用してね (^o^)丿

★きっしぃさん こんばんは★

牡蠣って恐いですよね~!!体験済みです (*^^)v
もう生牡蠣を自宅で食べないってのは分かるんですけどね
フライだったら良いんじゃないのって思ってしまうんですが・・・
きっしぃさんも牡蠣料理しないんですね!

私は大当たり以来お店の生も食べられなくて
美味しいのが分かっているだけにスッゴク残念なんですよ (>_<)

ユニクロの冬素材は暖かですよね!
札幌も天気予報 v-276 マークですね
車の運転気を付けてくださいね (*^_^*)

★あとむさん こんばんは★

あ~それそれ!!殻付きも美味しいですよね
お醤油 ジュってたらしたりして
ビールがあったらもっと良いかな~ ^m^

応援ありがとうございます。

★pukurinさん こんばんは★

広島県って言ったらカキのお膝元だものね!
宮島に行った時に海岸線沿いカキの店がずら~っとあったもの
焼きガキ めちゃくちゃ美味しかったです。

私もカキ大好きなんだけどね~
大当たりしてからまだ立ち直れてないんだよ (>_<)
そろそろ pukurin さんを見習ってチャレンジしてみよっかな~ ♪
あっ!トコロテン、三杯酢?そ~だよね 関東も関西もないよね・・・
好きな様に食べれば良いって事よね

(笑)(笑)(笑)ほんと!良く食べるよね~
そろそろ体重計真面目にチェックするようにしま~す
ユニクロって定価があってないような・・・爆買いはあそこでしかできません (*^_^*)

初めまして。

今晩は(*^_^*)
初めてコメントさせて頂きました。
仲間に入れて下さいよろしくお願いします。
牡蠣は毎年年末に頂くんですが、何時もは大丈夫だったのに私も年末に大当たりしてしまいダウンでしたー(T . T)
体調も有ったのか、いやしく独りで食したのか解らないけど時には気を付けましょう。
年末、年明け最悪でした^^;

こんな私ですがよろしく(*^_^*)

No title

カキにあたったんですね・・・
その時大変でしたね!
私も、ハムで当たり、えらい目に遭いました(大阪弁?)
あげさげと、動けませんでした。
お隣の奥さんが、重湯を焚いてくれたのが忘れられません。
その点、お母様がおられるので助かりますね!

それで、自宅では嫌なんでしょうね!
お店は大丈夫?
保障してくれる?(笑)
とにかく、体力が衰退していたのだと自分では分かっています。
お身体、酷使はやめましょう(*^_^*)

★じゅんさん こんばんは★

いらっしゃ~い \(^o^)/ 初めまして・・・

みんなで仲良くしましょうね!!こちらこそよろしくお願いします (*^^)v

年末に大当たりしちゃったんですね(笑)って笑いごっちゃありませんよね~!!
ま~過ぎた事は忘れましょう・・・
きっとお互い体調が悪かったんですよ
年末はついつい無理しちゃいますものね大変でしたね
いゃいゃ~!!美味しい物を密かに食べる醍醐味もたまりませんよ

とにかく今年も始まったばかり・・・これから楽しい事がいっぱいあると信じて (*^^)v

★ゆりさん こんばんは★

ゆりさ~ん!私大阪弁が大好きです (*^^)v
50%増しで可愛いじゃないですか~

ハムで当たっちゃったんですね!それは大変でした (>_<)
私も変な話し・・・トイレから動けませんでした
ある意味、そこにいた方が安心って言うか(笑)

やっぱり近所付き合いって大事ですね~助かりますよね
我が家は母がいてくれて良かったですが・・・その分大変な思いさせちゃいました

そうです!そうです!!酷使はいけませんね
でも限界までつい動き廻っちゃうんですよね(笑)
ゆりさんもお忙しいようですが・・・無理はしないでね (*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
子供からも手が離れ!
自由なお気楽な生活を送っています ♪

旅行好きな夫婦の旅日記
日常楽しかった事
地元のグルメ綴っています


♥インスタ始めました♥

Instagram

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

カテゴリ