記事一覧

江の島 冬にコレってすごいよね!!


江の島の頂上の シーキャンドル(展望灯台)へ向かう途中に
サムエル・コッキング苑 (植物園)があります。

今回、 冬の江の島へ行こう!! の行ってみたい目的の一つです。
年末のセールで待望のミラーレス一眼を手に入れたのでルンルンで~す \(^o^)/

ウィンターチューリップ1

一歩入ると 2万本の満開の ウィンターチューリップ がお出迎えしてくれます

ウィンターチューリップ7

皆さんゲートを抜けて庭園に入ると同じ様に 『 うぉ~ 』 って声を揃えて ビックリしてましたよ ♪ 
勿論 ねず美達も同じリアクションでした (*^_^*)

ウィンターチューリップ3

ウィンターチューリップ って・・・
夏を越した球根を冷蔵処理冬を早めに体感させる秋を春と勘違いさせて成長させる冬に花が咲く
こんな手順で咲かせるらしいです

ウィンターチューリップ6

今年は暖冬で例年に比べると早くから見頃を向かえたらしいんですよ・・・
12月後半には花も開いていたとか!地元の方でしょうか~よく来ると言う お姉さま達が教えてくれました

ウィンターチューリップ8

冬にこんなに満開のチューリップが見られるとは思いもしませんでしたからね!大感激です \(^o^)/



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿

ウワァ~ ウインターチューリップ綺麗♪
色とりどりで ミラーレス一眼 素敵ですね~ ( *´艸`)
良いな良いな コンデジから昇格ですね 

江の島って シーキャンドル 展望台があるんですね
知ってたのは名前だけ 良い所ですね ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

お母さまのお誕生日 良い記念になりましたね (*´▽`*)

No title

すごいわ~すっごく綺麗!
ウインターチューリップ?感激しますね。(*^_^*)

日本なの?

ねず美さん今晩は〜(*^o^*)

ここは何処私は誰じゃ無い(笑)
凄〜い!同じ日本なの?
目が点にやるわー。

私の周りは雪だらけ、真っ白!

う、羨ましいー(*^^*)

お花が大大大ー好きな私です。

可愛いチューリップの写真ありがたやー^ ^

★夏娘さん こんばんは★

冬にチューリップがこんなに咲いているのは初めて見ました (*^_^*)
春が来たみたいでテンション上がりますよ~

いつも買い物に行くイオンのノジマで良いな~って思ってから 
一年がかりでクレジットカードのポイントをせっせと移行して・・・WAONのポイントも使って
ついにミラーレス買っちゃいました \(^o^)/
まだまだ日常はお気に入りのオレンジのコンデジとはお付き合いしてますけどね!
何しろコンパクトで使い勝手はバツグンですから ♪

江の島のてっぺんに展望台があるんですよ・・・京都タワーには足元にも及びませんけど(笑)
グルッと一周海なので・・・景色も良いけど 足がムズムズして長い間いられません
この日は天気も良くて本当に良い記念になりました。

PS:明日・日曜から同僚が京都へ行くんだって!鞍馬・貴船あたりとか。。。私も行きたい~ (>_<)

★YUKIさん こんばんは★

YUKIさん。。。すごいでしょ \(^o^)/

私も見た瞬間ビックリしちゃいました。
チューリップと言えば春の花って思ってたんですけどね
季節を錯覚させるんですって(笑)
花には迷惑な話しなんでしょうけど・・・インパクトが強くて感動でした (*^_^*)

★じゅんさん こんばんは★

常夏の国~~ \(^o^)/ いゃいゃ・・・違うでしょ(笑)

神奈川県の湘南エリア 江の島で~す ♪
じゅんさんは、雪エリアって言うと北海道を思い浮かべますけど・・・単純なので ^m^
急に寒くなって雪降り続けているのかな~
温暖で軟弱な静岡県民にはきっと耐えられない寒さなんでしょうね
転ばないように気をつけてくださいね

温かくなって花が咲くのが待ち遠しいですね!
チューリップ喜んでもらって嬉しいです (^_-)-☆

うわーすご〜い カラフル♪♪♪

チューリップ大好きなんですよ(≧∇≦)
こんな冬に咲くのがあるのね
湘南って遠くて行けないから 写真を観れて良かったわ(*^^*)

眺めてるだけで 幸せになる〜^ ^
ありがとう ねず美さん♪

No title

すごいすごいすごーーーい!!
江の島とチューリップって全然イメージ沸かなかったけど
すごいんですね
ましてやこの時期にこれだけ見れるって
何だかお得~!!(^_^)/
天気も良くて!!最高の女旅ですね

☆ありかママさん こんにちは☆

すっごくカラフルでしょ (*^^)v
冬にこんなにチューリップが咲くなんて私も知らなかったんだ!
そうね~ありかママさん所から湘南日帰りだと
メチャクチャ早起きしなくっちゃ行けないかな~(*^_^*)
あっi-201 早起きは得意だから大丈夫か!
私早起き苦手なんだ~
きっと・・・前の日から起きてるかも(笑)
チューリップってなんだかホッコリするから私も大好きです
PCにもスマホにも待ち受けにしちゃいました
友達にもバンバン送ってチューリップの押し売りしちゃった~\(^o^)/

☆pukurinさん こんにちは☆

ね~!!江の島とチューリップってイメージないですよね ^m^

今年は暖冬で年末から咲いているんですって!
夜もライトアップするから幻想的なんだそうですよ
周りグルッと海のてっぺん夜はちょっと厳しいかな~と思うオバチャンです(笑)
でもさぁ!きっと若いカップルさんばっかりなのかな~
あ~若いっていいな~~(*^_^*)

雪道無事でよかったね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア