えのすいで超ハッピーです (*^^)v

  19, 2016 01:08

は~い!! えのすいの人気者 ホシエイの オセロ で~す

えの水(1)

今日の爆弾低気圧・・・今ねず美エリアは突風が吹いています。
太平洋側 の天気予報で したが・・・メッタな事では雪は積もりません
静岡県内も御殿場は積雪 20㎝ と交通機関も大変だった様ですが 海沿いの我が沼津は朝から雨模様
皆様エリアはいかがでしょうか!まだまだ続くこの天気 お気をつけ下さいね (^o^)丿

えの水(2)

さてさて
江の島はすっごく良い天気でした♪
江の島 冬にコレッてすごいよね!!
を後にした3人組は江の島大橋を渡り続いて向かうは 新・江の島水族館 で~す
江の島へ行こう の目的のもう一つが
水族館大好きなねず美の 『 どうしても行きたい~ 』 の思いでした ムフッ ^m^

えの水(3)
相模湾大水槽を横から覗くよ~♪

年末に次女が友達とココ えのすい へ行って な~んと年間パスポートを作って来たんです。
年に何回か行くのでお得感満載だし・特典もあるしってね!
入場料2000円×2回分 で4000円 既に2回行っているので元は取れてます

えの水(4)
相模湾大水槽の8000匹のマイワシ君達

そんなの見せられて、毎日モンモンとHPみていたら~
見つけちゃったんです \(^o^)/ 3月まで年パス会員同伴者半額のキャンペーン!!
ラッキー  これは行くっきゃないでしょ(笑)

えの水(5) えの水(6)

相模湾大水槽は、自然のままの環境に近づけるように2つの造波装置を設置し、絶えず波を発生させています。
ここで行われる ダイビングショー 『 うおゴコロ 』 は
トレーターさんが自分でMCをしてお魚ちゃん達を紹介してくれます。
右側の写真は 抱っこウツボの 『 ラックス 』 トレーターさんにカラダを委ねている感じがカワユイ~

えの水(7)

次はこれ又 えのすい で人気の クラゲファンタジーホール
中に入ると幻想的で癒される空間になっていますよ !

えの水(8)

ホール中央には球型水槽 クラゲプラネット~海月の惑星~
クラゲの体内をイメージさせれ半ドーム式になっています
クラゲって日本語で 海月って書くんです。 ロマンだわ~ステキ・・・

えの水(9) えの水(10)

えの水(11) えの水(12)

クラゲショーもあるんですよ~ ♪ 10分間の3Dマッピング 『 海月の宇宙(そら)』
クラゲに光と音を調和させえの水がクラゲの研究をしてココまでになるストーリー仕立てになっています。

えの水(15) えの水(17)

えの水(18) えの水(16)

こんな可愛らしい子達もいますよ~ \(^o^)/
あっちこっちチョロチョロしていたら ハイハイ次だよ~ って次女に言われて・・・
夢中になると周りが見えなくなってる!って最近良く言われるんですよ(笑)

えの水(20)

タイムスケジュールは全て次女にお任せです。ねず美は行きたい所へあっちこっちフラフラと ^m^

えの水(21)

でも。。。この日最後の イルカのショー『 きずな 』は見逃す訳にはいきません

えの水(22)

イルカ達とトレーターの息のぴったりな事!可愛くってお利口なんだよね~

えの水(23)

いつまでも見ていたいけど・・・そろそろお時間です
あ~楽しかった (*^_^*)
年パス同伴者半額キャンペーンは3月いっぱいだから絶対3月までにまた行くぞ~
あっ 年パス会員さんにお願いしなくっちゃ!バッチリお写真入ってますから

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

4 Comments

じゅん  

バーチャル気分だけ

江ノ島はテルビでしか見た事が無いすっ^ ^

えのすい!チョー羨ましい*\(^o^)/*
私はねず美さんの写真でバーチャル旅行させて貰うわね(*^_^*)

いつもキレイな写真で癒されるー(*^^*)

こっちは暴風雪でチョー危ないべさ。

2016/01/19 (Tue) 09:39 | REPLY |   

ぷるる♪   

No title

一気に楽しませてもらいました。江の島日記。
ん?今春だった?って錯覚を起こしそうな見事なチューリップ。
すごい晴天に恵まれたんですね。日頃の行いがいいのね(^^)

「えのすい」いい所ですね~。
水族館系って入場料が高いのがちょっとね・・・。
年パスが2回分っていうのが笑っちゃう。こっちもそんなところあります。
京都水族館がそうなんですよ。まだ行ったことないんですけどね。

3月までに是非~ですね。

2016/01/20 (Wed) 22:15 | REPLY |   

ねず美  

★じゅんさん こんばんは★

私もまだまだTVでしか見た事ない行ってみたい所がいっぱいです。

はい!!水族館に行くとテンション上がっちゃうんですよ(笑)
子供よりはしゃぎ回るオバチャンです ♪
そうそうバーチャル旅行ってビッタリですね!
私も皆さんのブログで日本全国行った気分ですよ

爆弾低気圧まだまだ雪降ってるんでしょうね・・・
報道でも各地大雪でビックリです
体験したことが無いので想像できないですけど
お出掛けにはクレグレも気をつけて下さいね (^o^)丿

2016/01/21 (Thu) 01:49 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

いえいえ・・・ぷるる♪さん程のラッキーさは持ち合わせてません(笑)

こんなに温かい日が続いていたのにね~
今となっては暖冬ってどこ~?って感じですかね!
大阪は雪大丈夫そうですね・・・チョっクンは温かくしてるかな~
えのすいはそんなに大きな水族館ではないんですけど海に面していて気持ち良いです
京都水族館も年パス2回分なんですか~
出来た当初 京都に行った時に行こうよ!って言ったら即却下されちゃったわよ (>_<)
旦那にはなかなか私の思いは通じないんだよね~
『水族館だったら近くに日帰りで行け』ってね ま~たしかにその通りなんだけど(笑)

そうそう3月までに忘れずに行くわよ~ \(^o^)/ 手帳にφ(..)メモメモ したし♪

2016/01/21 (Thu) 02:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New