記事一覧

健康診断結果が来ました (反省)


12月7日に寒~いって言いながら受けた検診の結果が忘れた頃にやって来ました ^m^

検査をした病院の方が封筒を小脇に抱えていらっしゃいましたよ~
『 ○☆△病院です!先日の検診の結果お持ちしました 』って言ってたらしい・・・
カツゼツが悪くってちょっと聞き取れなかったんだけれど取り合えず丁寧に受け取りました (*^^)v

でも実際挨拶なんて誰も聞いちゃ~いません(笑)みんなの目はその封筒に釘付けです
病院の方が事務所のドアを出た瞬間 早く開けて~ コールです。
アットホームな(笑)わりと自由な集団です!

たまたま事務所にいた上司が(いつもは出掛けている事が多いので~)
封を開けて配ってくれました。 待ってました~!!!

健康診断(1)
青色でちょっと見え難いですがポチッと大きくしてみて下さい

ここまでの前置きが長くなりましたが 早速開けてみましょう \(^o^)/
検査結果には数値と1~5 までの判定結果が印字されています。

血圧・血糖値・肝機能・胃レントゲン・心電図・大腸・メタボ ま~基準値内でホッとしていると・・・

なっ! なっ! な~んと!!!!! コレステロールが高いじゃないか~
それも 2番飛び越えて 3番の要経過観察だって~ (>_<)

健康診断(2)

へっへ~ ^m^ やっぱりね~って言っている方 それはねず美のところに良く遊びに来てくれる方♪
そうなんです  ブログでも良く食べてるでしょ~ (*^_^*)
甘いものやカロリーたっぷりのチーズや揚げ物 食べ過ぎってのは分かってはいるんですよ でも大好き(=^ェ^=)

でもさ~この歳になるとコレステロールってこの程度だったら皆高いよね~って
ねず美と同年代の同僚とついつい優しい方へ納得しちゃうんですよ
ま~無理しない程度に生活改善ちょっとしてみよっかな~ なんて思っています
出来るかどうかちょっと不安・・・これから考えるんですけどね(笑)徐々にと言うことで (*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大丈夫だぁ〜(笑)

おはよー(*^o^*)

やっと今朝、猛吹雪収まりましたぁー。
まだ、わからんけどね?

まだまだ、たっくさん要るから安心して(笑)っと言う私も血圧、コレステロール値が高い^^;仲間ょ(笑)

けどね!ねず美さん!甘いもの、こってりした物が大好きなのね。
ヤバイなぁ〜(笑)
しかし、食生活も気を付けたら違うわょー。
私みたいにお薬は嫌でしょう(笑)
頑張って(*^_^*)

No title

コレステロールは
少しくらい高い方が長生きするのよ~ ^m^ 
私も、じゅんさんと同じだわ
仲間です(^_^)/

減らそうと思っても減るどころか、年年増えるばかり
美味しい物を食べるの止めれないもんね~
せめて現状維持で頑張ろう~ねず美さん!!

★じゅんさん こんばんは★

甘い物・こってりした物大好きです~ \(^o^)/
やっぱり・・・ヤバイ~?(笑)
そうなんですよね~食生活を気をつけると違うって言うのは
結果が出る前からもういい歳なんだから食べ過ぎちゃダメだぞ v-217 って分かってたんだ~ (>_<)
じゅんさんも仲間なんですね・・・
では先輩の言う事聞いてボチボチ頑張ってみますか (*^^)v

まだまだ続きそうですね!爆弾低気圧
土曜の夜の天気予報 静岡にも雪マークが付いたりしてるんですよ~
何分不慣れなんでビビッてるんです
北海道(北海道で良い?)の方からすると笑っちゃうくらいの雪なんでしょうけど
帯広に旦那の友達がいてね何度か雪の北海道にお邪魔した事あるんだけど
帰って来ると酷い筋肉痛になってるんですよ(笑)歩き方が分からない~!!
早く春が来るといいな~ (*^_^*)

★pukurinさん こんばんは★

えっ!ほんとなの~長生き出来るの?(笑)

まだまでやり残した事がタップリあるんだから \(^o^)/
pukurinさんを信じてついて行く~

そうね!!現状維持ねφ(..)メモメモ
美味しい物は止められないし~
もうちょっと温かくなったら歩いてみるか(笑)

これ以上進まないように頑張ろうね~pukurinさん(*^_^*)

ねず美さんへ

コレステロールは、ある程度高いほうが
長生きするよ(*^_^*)

もちろん、私も高いよ!
でも気にしてないわ。大丈夫やよ、数値っていうのは
おおまかに参考程度でみてたらいいのよ(笑)

悪玉コレステロールだけ、ちょっと気にして上がらないように、善玉ちゃんを増やしてね。

私医者じゃないのにね(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさん元気そうで安心しました
土日の大事な用事も無事終わったんですね
あまり無理するとまた熱でちゃいますよ!!
急に寒くなったので気をつけて下さいね (*^_^*)

コレステロールはある程度高くても気にしなくて良いんですね \(^o^)/
長生きね~!!どうせなら元気で長生きが良いですものね
善玉ちゃんを増やすですね・・・
了解しました!おかん先生 (*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア