記事一覧

いつでも良いよって簡単には言えないけど (笑)


1月21日(木) の事 

伊勢丹静岡店 の特設会場で開催されている 九州物産展 に行ってきました。
美味しい物いっぱいですよ~ \(^o^)/

九州物産店1

お連れ様は初めて就職した時の同期の友人

『 ねぇ平日休み取れない~! 静岡出ておいでよお昼食べに・・・ 』 って
ねず美っち沼津~静岡市内まではぶっ飛ばしても 1時間ちょい掛かるんです~
ちょっとお昼食べにってレベルじゃないんだよね~ でもこんな連絡はいつも突然入って来ますよ
そして休日出勤の代休があと一日ある事を分かっているかの様にね (笑)

天津飯店1

伊勢丹九州物産展 やってるし・・・ねず美の大好きな 皿うどん も美味しそうだよ~ 』
なんだコイツ!!弱いところを攻めてくるな (>_<) 確かに 皿うどんちゃんぽん も好きだし~
時々無性に リンガーハット に行きたくなるねず美です (笑)

津飯店2
入口のブタちゃん 親近感わく~ ^m^

結局行ってきちゃったんですけどね (*^_^*)
ところが・・・待ち合わせは物産展前ではなく、同じフロアの 天津飯店 の前でだって~
物産展の試食 美味しく食べれないじゃ~ん 先に物産展行こうよ って行ったら
バカだね~ お腹空いてる時に行ったら買いすぎちゃうでしょ!!
それにランチの後でもデザート的な試食もいっぱいあるから調度いいんだよ (*^^)v
そんなにお腹いっぱいになる程試食ないからさ!!あ~そうですかってな訳でランチ先に食べました~(笑)

天津飯店3

待ち合わせ時間 AM11:30 八宝菜メインの B ランチにしました。 税込みで 1231円
バンバンジーのサラダ・肉団子・玉子スープ・杏仁のセットでしたが味付けはバツグンです
平日なので昼時になると昼休みのサラリーマンさんやお一人様の若いお姉さんも(一人席も充実してます)
ほとんどの方がこの B ランチを頼んでましたよ お店も分かっているんでしょうね(笑)
注文すると5分もしないでいらっしゃいましたよ!! シャッキシャキの熱っつ熱いですよ~ (^o^)丿

天津飯店4

席に座ると ジャスミン茶を持って来てくれますが・・・
フリードリンクで黒ウーロン茶やプーアール茶もあります油を流すのに嬉しいです~ ♪ 流れろ~ (>_<)

九州物産店3

さぁ本題の 九州物産展 へ 行きましょ 辛子明太子 美味しそうでしょ!! 買っちゃいました (笑)

九州物産店4

あった!あった~!! 皿うどん 長崎中華街 蘇州林 さんですって (*^_^*)
試食頂いたら細めんでコレはイケる これもゲットです。まだ冷凍庫の中にあるので後日ね (*^^)v

九州物産店7

福砂屋 さんの カステラ 旦那と次女の大好物なので 1本買ってくか~ (*^_^*) 買っちゃった~♪
すっきりした甘さで底のジャリって言うザラメ糖がたまりませんな

九州物産店8

そしてランチの後のデザートにピッタンコだった 種子島の安納芋
5本位ほしかったけど・・・グっ~と我慢して 1本頂き~ うまっ ^m^

九州物産店10

・大・大・大好きな友人がお土産に買って(自分で全部食べちゃうんじゃないかしら~)
『 ハイよ!帰りの車で食べて~又付き合ってよね!! 』 って1個くれました ^m^ ありがとね!!
そうね・・・ いつでも良いよって簡単には言えないけど(笑) また来るよって別れましたとさっ (*^_^*)

      
ところで爆弾低気圧どんな具合になるんでしょうね~!朝起きたら白銀の世界だったらどうしよう
わたくし・・・明日・日曜日に同僚と3人でバスに乗って東京ツアーに行くんです!
関東って雪?晴れると良いな~ でもちょっとワクワクしてるんです~
皆様お気をつけくださいね(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しいお友だちですね(*^^*)
お2人の会話に思わず笑ってしまいました

美味しいもの三昧の物産展は
やはり買い過ぎちゃいますよね( *´艸`)

★きっしぃさん こんばんは★

はい!もう30年の付き合いで遠慮もまったくありません(笑)

言いたい放題の仲なのでツイツイ会話も笑っちゃうでしょ
お互い自分勝手に話を進めます
それでも続いているので気が合うんだと思っているんですよ ^m^

物産展に行くと確かに買いすぎちゃいますよね
都会の様に試食でお腹がいっぱいになるくらいの大きな物産展ならいいのにな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア