記事一覧

はじまりの奈良へ 冬の旅 ♪ (1日目)

1月最後の 30日(土)・31日(日)
旦那の 『 冬の奈良に行こう 』 の一言で行ってきました うるわしの奈良

大神神社(7)
JR東海 いまふたたびの奈良へ ← キャンペーン ポチっと!

どうせだったら・・・桜 の咲く時季とか紅葉 の頃に行こうよって言ったら
ダメダメ!! 今だったら混んでなくってゆっくり見れるよ!な~んて言っちゃって
確かに言ってる事はごもっとも (^o^)丿 なんですけどね~

今回のコースはオール旦那が決めたので・・・
ある意味 ミステリーツアー で ドキドキ・わくわくでしたよ ♪

大神神社(1)
大和国一の宮 三輪明神 大神(おおみわ)神社 AM 6:30

我が家から奈良は行き易いルートです。 350km 休憩なしで 4時間30分位 でしょうか
休憩しながら 奈良に朝方到着する様に ねず美家 0:00 出発です
仕事から帰り夕飯を早々食べて4時間寝ているので 何気に旦那はハイテンションですよ~ ♪

国道1号線バイパスを30分位走り
清水 IC から東名 → 伊勢湾岸自動車道 → 東名阪自動車道 → 亀山JCT → 名阪国道 → 奈良

大神神社(2)

四日市に単身赴任していた旦那にとってはお得意のエリアなんです
そんな・こんなでどちらかと言うと西方面に出掛ける事が多い ねず美家です

大神神社(3)

朝一に到着した 三輪明神 大神(おおみわ)神社は、夏に大活躍 三輪そうめんの産地に位置します
三輪山をご神体とするために本殿はなく
鳥居をくぐり灯篭を通り抜けた正面に徳川家康が造営した豪壮な拝殿が建っています。

大神神社(6)

撫でウサギちゃんが 『 いらっしゃ~い ♪ 』 ちょっと微妙な撮り方だったかな~(笑)
撫でるとご利益があるんですって・・・特に手と足の痛みに効くとか なでなでしました ^m^

大神神社(8)
巳のご神木

大神の化身とされる白蛇が棲むことから名付けられたご神木。樹齢500年とも言われています
蛇の好物の卵がお供えされていますよ!

大神神社(9)

はい!は~い!! 灯篭の明かりも消えてあたりはすっかり明るくなりました

大神神社(10)

そして・・・このお山がご神体の三輪山で~す。
朝方 雲が多くて山がはっきりしませんがスケールの大きさを感じました。


にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

お早うございます(o^^o)

ねず美さんの旦那様は腰が軽いのね〜〜^ ^
良いなぁ〜(*^o^*)

うちの旦那さんが今、単身赴任でもう5年ほど居ないんです。
だから、いろんなブログにお邪魔させて貰ってバーチャル旅行してまぁ〜す*\(^o^)/*

ねずのさんのブログで一番旅行してます(笑)

神社はこの歳になると何だか、とてもありがたい感じがして好きです。

私は行ける時が有るのかなぁ〜〜^^;

でも私もねず美さんのブログでご神木のパワーーを貰っちゃいます(笑)
暗い中の神社もなんか神々しいですね(^-^)/

No title

やったーーー奈良記事アップされてた
早い!!さすが出来る女は違うね^m^ ^m^

いいなぁ、そんな旦那さんいて
フットワーク軽くて!
300キロ、400キロなんてことないんだね
奈良なんて、そう行けるところじゃないので行った気分で楽しく読ませてもらいます。これからもね~
ねず美さん、登場だーー!

No title

ねず美さんもだけど、ご主人本当にフットワークが軽くて素敵ですね~♪
うちは、還暦迎えたばかりなのに、疲れてますよ・・・(苦笑)
「奈良にいこう~」って、結構な距離じゃないですか~?!
大阪からでも、何故か神戸、京都と変わらない時間で行けるのに、気軽にいけません(笑)
この神社、知りませんでした(汗)
うさぎさんがいるのか~。
ミステリーツアー、ワクワクでしたね~。
続き楽しみしてますね~。

★じゅんさん こんばんは★

やっとね~!! こんな生活が出来るようになりました \(^o^)/

じゅんさんの旦那様は今、単身赴任中なんですね・・・それは大変だ~ (>_<)
うちも単身赴任7年経験者ですよ!
定年退職してから第二の人生 (*^^)v 今の仕事先が土日も休み&平日も休めて
今まで仕事人間で休みも取れなかった分を取り戻してるってところかな (笑)
じゅんさんにもそんな時が来るよ~ ♪

神社やお寺って、若い時は見向きもしなかったけど
今この歳になると良いですよね!私仏像とかも好きなんだ~
バーチャル旅行楽しんでもらって嬉しいですよ
ついつい長くなっちゃうのはゴメンなさ~い (*^_^*)

★pukurinさん こんばんは★

なんとか・やっとアップしました~ (*^^)v
時系列が定かじゃないけどね (笑)

出掛ける時はね!助かるよ~って思うけど・・・後はね ムフフっ (>_<)
三重県エリアに長~く単身赴任してたからね・・・
西方面に行くのはあまり苦にならないみたいでサ!!
でもうちの旦那も65歳だからね・・・お歳なのよ(笑)
何時までこんな事できるかな~
だからこそ行ける時に行こうって感じかな ♪
ちょっと気合入れてアップしようと登場してみました (*^_^*)

★ぷるる♪さん こんばんは★

え~!!!!!
ぷるる♪さんとこのご主人は映画も買い物も付き合ってくれるでしょ (^o^)丿
うちは日常はあまり一緒に出掛けないもの~ (笑)
ご主人すっかり元気そうだけど、まだまだ寒いもの無理しちゃダメよ!

大阪からだと便利だものいつでも行けるって思うと逆に出掛けないかもね ^m^
この神社はね JR東海で昨年のキャンペーンにガンガンTVで放送してたのよ(笑)
朝一到着の我が家には時間フリーだし駐車場でゆっくりできたし
幻想的ですっごく良かったです。それも着いて分かるって言うミステリーだけどね (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア