富士山 高校生太鼓甲子園にて・・・

  28, 2014 23:58
7月27日 日曜日 朝はくもり。。。

御殿場 富士山樹空の森
富士山 太鼓まつり に 言って来た~

ねず美の目的は、高校生太鼓甲子園 

太鼓まつりは 今年29回にもなるんだけれど

高校生太鼓甲子園は 今年で5回目

ハツラツとした演奏を見てると 元気をもらえる


参加校は11校 予選は専門家審査員によるビデオ審査なんだって

① 三重県・日生学園第二高等学校
② 福井県立勝山高等学校     特別賞 
③ 千葉県・桜林高等学校
④ 静岡県立伊豆総合高等学校   最優秀賞 
⑤ 千葉県・木更津総合高等学校
⑥ 東京都立府中東高等学校    優秀賞    
⑦ 静岡県立天竜高等学校
⑧ 岐阜県・岐阜聖徳学園高等学校
⑨ 静岡県立駿河総合高等学校
⑩ 東京都立町田総合高等学校
⑪ 静岡県・飛龍高等学校

カメラ位置がちょっとばかり遠かったので、こちらをどうぞ・・・
       
          地元 静岡県立伊豆総合高等学校


これぞ 和の世界って感じで引き込まれます~  

最優秀賞ご納得な演奏でした。


そして、ねず美の一押し

           東京都立府中東高等学校


2年前に見た衝撃的なパフォーマンス・・・

和の世界と対照的な構成がリズミカル

お祭りの中にいて 踊りだしたくなる様でワクワクしてくる

前々年、前年と二連覇で 今年は優秀賞だったけど

今年もねず美の中では大満足

また来年も参加してほしいな~~ 待ってるよ!!!!!

何かに夢中になっている姿って気持ちいいな(*^。^*)

ねず美はここまでで さよならして来ちゃったけど

この後、一人打ちコンテストって~のもあるの

地上高3776ミリメートルの世界最大級の太鼓

「富士山」って言うんですって・・・

たたいてる人の筋肉の スバラシイ事

引き締まってて 惚れてまうで~~

大満足のねず美でした。

 しっかし 暑い~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村














          
スポンサーサイト

4 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

すごい~
初めて見たわ、和太鼓 高校生

実物見てみたい!
表情も関係するんでしょうね。

高校生でこれだけの演技、素晴らしいですよね!(^^)!
大阪も暑いよ~~

2014/07/29 (Tue) 10:51 | REPLY |   

まーみ  

こんにちは~

おぉ、富士山太鼓まつりに行ってきたんですね!
すごーい、太鼓の甲子園なんてあるんだ~。知らなんだ。
みんなキレのある動きで、息ぴったり。笑顔もいいですね。
ちょっと太鼓をなめてました。いやー、おみごと!!

太鼓でダイエットできそうだな・・・( ̄▽+ ̄)

2014/07/29 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

みんな 楽しんでる~♪って感じ
表情もハツラツとしていて引き込まれますよ!!
おかんさんは フラやってるから
共通しているところあるんじゃないですか~

どこもかしこも暑いよね~合言葉になっちゃてる(笑)
水分補給にご注意を・・・

2014/07/29 (Tue) 23:48 | REPLY |   

ねず美  

まーみちゃん こんばんは

いらっしゃ~い!!

太鼓でダイエットいいかもね(笑)
たしかに ももクロちゃんなみの笑顔と動き
消費カロリーはどのくらいだろうね(*^。^*)
あそこまで行くとスポーツだね。
やっぱり・・・
おばちゃんは見る方に徹するわ!

2014/07/30 (Wed) 00:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New