2月14日に毎年思う事。

  15, 2016 01:39
我が家の2月14日はバレンタインデーって言うよりも・・・
じぃじの命日なんです (*^_^*) 数えてみると父が亡くなって22年経ってました。

会社への義理チョコもしっかり準備してあった朝の事でした
今では我が社は義理チョコもしない~ って誰も持って来ないので楽チン楽チン(笑)

ま~毎日、笑って過ごす事が何よりの供養だと思い
あまり細かい事は考えず(考えていてもすぐ忘れるが正しい)楽しく暮らしてます
母は糖尿の持病はあるにしてもなんとか上手に付き合って元気にしているし
やっぱり女性は強いですよね~ (*^_^*)
私も旦那を残して娘達に迷惑掛けないようにって願ってるんですけど
コレばかりはどうなる事やら、分からないですものね!
自分の健康も気にしなきゃいけないな~なんて考えるお年頃だし ^m^

バレンタイン1

それでも世間はバレンタインデー 我が家にもトップバッター長女
ばぁばが作った煮物を取りにくる ついで (笑) に持って来ました
それも・・・これお父さんに渡して って仏壇に置いてったんだよ
それって我が家では、いたって普通の事で
娘達は子供の頃からお年玉も通知表もまずは・・・仏壇に何も考えずに置くんです
お供えしてるお菓子も・果物も 『 ちょ~だ~い 』 って持ってくし ちょっと笑えるでしょ

バレンタイン2 バレンタイン3

最近のチョコレートのパッケージって可愛らしいですよね (*^_^*)
旦那が仕事先で頂いた 義理チョコ 可愛らしかったので載せちゃいました~
時々食べる KALDIGavarnyココアトリュフ もオシャレなカバーが掛かってるしね!
美味しく順番に頂きました ^m^ ごちそうさまでした ♪

バレンタイン4 バレンタイン5

65歳パートのおじちゃんには可愛すぎるんじゃな~い (笑) って次女と大笑いしたんだけど
まぁまぁ 第2の人生・皆さんに可愛がって頂いていると言う事で良しとしよう \(^o^)/
その調子で自分の為にも70歳くらいまでガンバレ~!!旦那 (笑) お金も欲しいしね

バレンタイン9

〆は次女のこのムーミンのチョコ きゃ~!!!可愛い (*^_^*)

バレンタイン10

メリーチョコレートの間違いない美味しさって言うか・・・
やっぱり娘からのチョコレートは ニヤッ っとするよね (笑) さぞ美味しい事でしょう    
また・また・・・振り回されて下さいな~(笑)

      

そして今日イオンへ買い物に行った先の KALDI で買って来ました (^o^)丿

バレンタイン6

一応渡しましたよ!旦那に (*^^)v 自分が食べる前提のチョイスですけど~

バレンタイン7

イチゴってな~んてチョコと合うんでしょう   

バレンタイン8

コーヒーフレッシュを掛けるとまたまた美味しさが増しますよ~
う~ん!満足 そして今年もバレンタインは終わりました (*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

チョコの日でしたね!

小さい声で・・私の誕生日でした(-_-;)

うちも旦那が息子の彼女にチョコもらって
この世のものじゃないくらい、喜んでた(笑)

私は、なんか今年は誰にもあげなかったなあ~

璃壱のは買っとけばよかった
今になって後悔してます。

2016/02/15 (Mon) 11:39 | REPLY |   

pukurin  

No title

たくさんのチョコが届きましたね~(^_^)/
我が家も仏壇に気持ちだけのチョコを置いときました(父にね)

しばらくは上機嫌の旦那さんかな
でも、年齢聞いてビックリしました
夜中も運転する元気はどっから~??すごい体力ですね
お母様も、我が家の母では絶対無理だし
ねず美家は元気印一家だね

2016/02/15 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさ~ん お誕生日おめでとうございま~す \(^o^)/

一度聞いたら忘れない日ですよ( ..)φメモメモ
チョコレートみたらおかんさんの事思い出しますからね♪

旦那様可愛いじゃないですか~ニヤニヤ・デレデレって事ですね
男って~って感じですよね(笑)

自慢じゃないけど私も誰にもあげなかったですよ!!
プリンは自分が食べたくて買ってきただけだし~
璃壱君はもうバレンタインの事も通り過ぎればケロっと忘れちゃってるんじゃないですか~ ^m^
来年は一番乗りで渡しちゃいましょうね v-221

2016/02/16 (Tue) 01:09 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

片っ端から食べちゃいました~(笑)
そうそう・・・気持ちだけでも仏壇にね!
今頃はpukurinさんのお腹の中に入っちゃってるのかな ^m^

ハッハ~今まで年齢の事ってあまり考えてなかったよ!
最近食べ放題に行って割引効く~ってラッキー感を味わってます(笑)
割引効くのにガンガン食べてるよ v-217 って申し訳ないけど
仕事が楽になった分体力が残ってるのかな~
それとも私にいつも振り回されて付いたのかな~ (*^^)v
とにかく落ち着きがない一家なのよ!ねず美家は(笑)

2016/02/16 (Tue) 01:27 | REPLY |   

しろみ  

ねず美さん こんばんは〜\(^o^)/

お父様 早かったのね
お母様も寂しかっただろうね
でも ねず美家は そうそう
明るく楽しくしてるのが 1番の供養だよね
お父様も 安心してるし
みんなが 御仏壇にまずは挨拶ってのが 素晴らしいです

ねず美さんの ご主人 もっと若く見える〜
スタイルも若いし
車の運転も凄い!!びっくりしました(笑)

2016/02/16 (Tue) 22:11 | REPLY |   

YUKI  

No title

旦那様、お嬢様方からチョコレートをいただいて嬉しかったでしょうね~
我が夫は私からしかもらえないんです。以前は娘も母もあげていたのだけど、母は買いに行くのが難しくなって、娘はホワイトデーのお返しが一度も貰えないので(笑)あげるのをやめちゃいました。(^_^;)

2016/02/17 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★しろみさん こんばんは★

そうなのうちの父は肝硬変で63歳でね~
ようするにお酒の飲みすぎってヤツよね(笑)
幸い母は孫の子守に忙しかったからかな~ドタバタして今に至ってますよ
なんとか明るく楽しく暮らしています
きっと・・・母が小さい時から取り合えず御仏壇に!って口癖の様に言ってたんだと思うよ ^m^
習慣って大人になっても抜けないんだよね!!

旦那に言ったらニマニマ喜んでたよ~(笑)
ちょっとお腹回りはきびしいくらいで
スタイルはね!私もビックリする位ほとんど変わらないんだ!

2016/02/17 (Wed) 22:12 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

娘に転がされてる~って感じでしょうか (*^_^*)
小さな物でも私が渡すより効き目がありますよ(笑)

あらっ!ど直球の本命チョコもらって
旦那様大満足のはずですよ
私なんて自分が食べたいプリンでごまかそうとしちゃいましたから
でもね!これまた・・・ホワイトデーってのが難しいですよね~
旦那さまの気持ちも分からないではないです(笑)

2016/02/17 (Wed) 22:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New