いも好きさん♪ 集まれ~\(^o^)/

  17, 2016 21:34

な、な、なんと・・・やってしまいましたよ 凹
昨日、高橋大ちゃんのスペシャルドキュメンタリー (多分静岡エリア再放送)を見ながら
う~♪ん やっぱり大ちゃん良いわ~ (*^▽^)/★*☆♪
な~んて調子にのってPCポチポチ打ちながら・公開保存したんですよ・・・

あっ 👀 タイトル入れ忘れた (>_<) って気付いて編集し直そうとしたら
その瞬間 押してしまいました 削除ボタン
やっちまった~と思った時にはすでに遅し すっかり消え去りましたよ (笑)
日本ブログ村の記事削除をする事もすっかり忘れてました (>_<)
仕事から帰り急いで削除いたしました。遊びに来て下さった方本当にごめんなさい m(._.)m

幸い前日の途中までのコピーが残っていたのでその続きから書き直しました。
そんな訳で、皆さまどうかお付き合いくださいませ ( v^-゜)♪

      

いも好きさ~ん! 集まれ~ \(^o^)/ 

とは言え・・・今回ご紹介するのは富士山のふもと 富士市 にある 焼き芋屋さんです
地域限定ですが対象エリアの方 是非一度お試しあれ~

いも壺1

いも壺 富士山本舗
R139号線 沿い大型店舗が密集する 通称 大月線宮川町交差点 角にある いも壺 さん

いも壺2

この道チョコチョコ通るんだよな~ そしてこの交差点で赤信号で待ってる時に
看板見ては いも好き のねず美は 気になって!気になって!!
でもね~営業時間に通らなかったり・売り切れちゃったりでタイミングが合わなくて

いも壺3

良く良く看板見たら・・・予約できるじゃないですか~
信号待ちの車の中からだと分からなかったよ 今度は予約して来よ~っと (*^_^*)

いも壺4

ハ~イ みんな~今日は大丈夫 開いてます(笑)
仕事先でも何度も話題になるけど買えない店 みんなに買ってってあげたい~♪
次の日、会社に行って予約が出来るよ~って朝から焼きいもで大盛り上がり

いも壺5

この日は 茨城県産 紅天使 の焼き芋です
種子島の安納芋もある様ですが、この日は紅天使オンリーでした。

いも壺6

さぁさぁ お店の中へ入ってみましょう。わくわくする様な店構えですよ

いも壺7

白いのれんの奥に見えますか~ (>_<) 大きな壺 常滑焼きのいも壺
お店の名前にもついているあの壺で焼くんですよ ( v^-゜)♪

いも壺9

手始めに (笑) 3本買う事にしました。1本350円 そこそこの大きさですよ
1本1本丁寧にオバちゃまが包んでくれます。

いも壺10

写真撮らせてもらって良いですか~ (^o^)丿 ニコッと (笑)
いいよ!いいよ!!ブログなの オバちゃま分かってらっしゃる・・・
どんどん紹介してよ 今日は紹介してくれるって事で1000円にしとくから  ラッキー \(^o^)/
おばちゃ~ん
あっ オバちゃま ありがとう 美味しく紹介するからね~ ♪

いも壺11

焼き芋包んでる時もオバちゃまのお口は止まりせ~ん
お客さんと向かい合ってお話しながら商売するのが大好きなんですって 可愛らしい方です
母とやけに話が盛り上がってて楽しそうでしたよ (*^_^*)

いも壺12

駐車場から出て信号待ちで見てみると ギョギョギョ~  完売になってる~
ねず美がお店を出て来る時にすれ違いで入って言ったメンズ君大丈夫だったかな~(笑)
この時間が PM3:00 こんなに早くに完売になるのか ^m^ こりゃ!ビックリ

いも壺13

ハイっ!! 買い物が終わって家に帰って さっそく食べますよ (*^_^*)
懐かしいな・・・優れもの新聞紙に包まれてますよ
我が家の母もなんでも新聞紙に包むのが大好きです(笑)

いも壺14

ほらほらキレイに包まれて通気性があってクシャクシャになってません

いも壺15

だけど蜜はしみ出て食べ頃になってます。
最近、ホクホクの焼き芋が食べ難くて・・・どちらかと言うとねっとり系が好きよ ^m^
なぜかって (笑) 喉につかえる様で~ 胸につかえる お○かしら

いも壺17

ほら~!見てみて~ \(^o^)/ 天然のスイートポテト ねっとり・しっとり 甘~い
この甘さはテンション上がりますよ~ もちろん母も大満足
近いうちにまた買いに行くからね~ オバちゃま待っててね




< いも壺 富士本舗 >




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

きっしぃ  

No title

ほくほく感が伝わってきて
思わずヨダレが・・・(笑)
とっても美味しそうですね!

札幌にも焼き芋専門店が有るんですよ
ねず美さんに対抗して
暇を見つけて取材に行って来ます( *´艸`)

2016/02/18 (Thu) 10:21 | REPLY |   

pukurin  

No title

お芋専門店なんて!!!
こちらではありませんよーーー羨ましい
近所にあったら、通いそうだわ
私は
サークルKマートの焼きいものが気に入っています
1本180円(^_^)/
でもお昼休みにデザートに買いに行っちゃだめだよね(笑)
午後から睡魔との格闘よ

2016/02/18 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

きっしぃさ~ん v-222 ヨダレ!よだれ~!!
焼き芋って見るだけで脳が刺激されちゃいますよね (笑)
ビッックリする位美味しかったですよ (*^_^*)
いも好きにはモ~たまりません

北海道って食べる事なら任せとけ v-221 って感じしますもの・・・
きっと札幌の焼き芋専門店も美味しいんでしょうね~ ♪
きっしぃさんの突撃取材 v-106 楽しみに待ってます (*^_^*)

2016/02/18 (Thu) 21:36 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

羨ましい~でしょ・・・(笑)
買える日も限定だし時間も短いんでチャンス薄いんですけどね
予約が出来るって分かったから
通いつめると思いますよ \(^o^)/
会社でもいつまとめて買いに行くか作戦会議してるのよ~ ♪
行ってもらう人はもう皆の中で勝手に決定しちゃってたりしてね

えっ!サークルKの焼き芋も美味しいの??? それに安い!!
近くにないから知らなかったな!!
今度誰かに買ってきてもらおっと ^m^ 昼休みは止めときますよ・・・
3時休みなら良い? (笑) 食べたら帰る為に全力で仕事するから~ (*^_^*)

2016/02/18 (Thu) 22:05 | REPLY |   

YUKI  

No title

焼き芋屋さんがあるのね~羨ましい。
すっごく美味しそうだね~
以前は売りに来てたけど、最近は来てくれないから残念だわ~(^_^;)

2016/02/18 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

おはよう!
私もブログの記事何回消えたことか(-_-;)

長々書いてほっと気を抜いた瞬間、あっと思ったら
消えてしまった・・・なんてね

紅天使?初めて聞いたわ。安納芋ならよく見るけど・・・

美味しそう!(^^)! スイートポテトも好きだけど、
焼き芋!美味しいよね~
食べ過ぎて胸やけにご注意ですね!(^^)!

2016/02/19 (Fri) 08:38 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

そうそうYUKIさんところもですか~ (^o^)丿
うちの方も焼き芋屋さん最近来なくなっちゃったんですよ・・・
燃料が高くなって大変なんでしょうかね
残念ですよね~
芋好きとしては美味しくてお手頃なお店が見つかって嬉しいです

2016/02/20 (Sat) 22:35 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

わ~!!!おかんさんも同じ事してるの~ ^m^
一瞬の事であっ v-356 っと思った時には遅いよね (笑)
そうそう・・・ほっと気を抜いた瞬間が危ないのよ
お互い気をつけましょうね (*^_^*)

最近、お芋の種類がたくさんありますよね (*^^)v
紅天使って茨城では有名なんですって
ソフトクリームのせてスイーツ感覚で食べても美味しいかな ♪
その通り!!(笑) 胸やけは辛いの分かってるんですよ~
でも、ついつい食べ過ぎてちゃうんですよね
それも食べてから後悔するパターン ^m^

2016/02/20 (Sat) 23:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New