記事一覧

今年は早いよ♪ただ今河津桜満開ですよ~ (^o^)丿


2月21日(日)    

昨日の大雨も一時は警報が出たのでちょっと心配しましたが・・・
思ったより早く上がり 日曜はどうやらピーカン マークが出た ねず美家エリアです

あちこちで満開になったと話題の 河津桜 に行こう
決まったのが 夜8時 そして・・・出発は朝6:30分 早っ

河津桜1

最近全国ネットで 河津桜が見頃を向かえていますよ~ \(^o^)/ って知らせてくれますから (笑)
道が混み混みなので早く出ないとです
今日もどちらかの局が中継に来てましたし上空にはヘリも飛んでましたよ~

河津桜4

と言う事で ねず美家を出てから 天城~ ♪ 超~え~ ♪ をして 
朝8:30に到着した 河津桜会場 ですよ 人・人・人ですね (>_<)

河津桜3 河津桜5

今年は昨年訪れてココだったら大丈夫かな~と思った峰温泉大湯公園に無事駐車できて良かったな
峰温泉大噴湯公園 ← 昨年の様子はこちらをどうぞ ポチっ!

河津桜6 河津桜9

今年は早咲きのこの河津桜も一頃のお天気続きで開花も早く   
今日はもう満開で 3月10日までの桜祭りの期間中 大丈夫かな~ってちょっと心配 ^m^

河津桜17 河津桜18

いつもはソフトを食べてるねず美ですが、今日はこんな可愛らしいたい焼きを買っちゃいました
モチモチ食感でご覧の通り サクラあん 食べ歩きは楽しいね (*^_^*)

河津桜2

今年はいつもと反対に河津川沿いを海に向かって歩きました。
すぐソコの橋の向こうは相模灘 海から昇る太陽はまだまだ出て来たばかりだよ

河津桜10 河津桜15

海近くの 伊豆急行河津駅 あたりの出店で配ってくれる試食を食べながら
母はなんでも買いたがるんですよ~ ドライフルーツ・海草・魚 etc・・・
その度 『 イオンでも同じ物売ってるじゃ~ん 』 て説得するのに忙しいねず美です
どうせ荷物はみんな持たなきゃならないんだから~ やめてーーーー (>_<)

河津桜12 河津桜13

てな訳でサッサと折り返しまして (笑)

河津桜14

河津桜が始めてこの地に植えられたんだよね!って言う 原木 へと旦那と二人向かいました
この原木の場所って道路沿いにある一般の方の庭に咲いてるんです
ちょっと油断すると車に引かれちゃうからね! 車も駐車場探しに必死だから危ないんです~
時々真っ直ぐ歩いて無い事もある母は川沿いの足湯公園のベンチで座って待ってるよ ^m^

河津桜16

旦那と二人だとペースも早いですよ (笑) 母の所まで行く途中
お~っと!! 裏道歩いたら 菜の花河津桜 のコラボに出会えました (*^_^*)
今日一のキレイさでしたよ      

そして、待っている間に結局買い物してましたよ (笑) 金目ちゃん磯のりはるみちゃん

河津桜19 河津桜20

港月堂の桜まんじゅう ねず美一押しの河津桜まんじゅうですよ
河津桜の会場でも出店があるけど・・・今日駐車場を出たらすぐ近くにお店があって

河津桜21 河津桜22

出来たてゲット! う~ん間違いない味♪ 美味しい~
伊豆は桜葉の名産地 日本全国の70%は伊豆産なんですって

河津桜23

そして駐車してある 峰温泉大噴湯温泉 の開運たまごを食べて

河津桜24

帰りの道はこんな感じ 河津桜まつりへ行く車はまだまだ続きます この時点で AM11:00

河津桜25

河津七滝ループ橋でグルグル~ポンって2回転して

河津桜26

またまた 天城~ ♪ 超~え~ ♪ をして帰りました
あ~楽しかった (*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメント

No title

今年も行かれたんですね~。
行動の早さは、安定のねず美さん家ですね。さすがです!

河津桜と聞けば「ねず美さん」(^^)
菜の花とのコラボ写真に感動しましたよ~。
メチャクチャ綺麗~。
そして、やっぱりコレも安定の写真の上手さ!!!いつも感動しますよ~。

ソフトじゃなくて、たいやきだったんですね。
こちらも美味しそう~。ピンクが可愛い~。

No title

とっても綺麗ですね
真っ青なそらも目に眩しいです
桜色の鯛焼き、おいしそうだな~
開運たまごもナイスです(*^^*)

美しいお写真を見させて頂き
とても元気が沸いてきました(*^▽^*)

No title

待ってましたよ~ 河津桜 ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

桜も空も色鮮やかで綺麗です♪
菜の花とのコラボは 春春春ですよね ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

桜饅頭 桜の葉の香り大好きで食べたいな ( *´艸`)
ピンクのたい焼きも外せへんし、、、
それより 行きたいですね 暖かそうです。

春近しと思ったけどマダマダ京都の春は先みたい 
今日はやたら寒いです。
良いの見せてもらえました 有り難うございます (*´▽`*)

ねず美さんへ

あ~また画面が黄色とピンク色に!(^^)!
きれい~
今年も嬉しい桜の季節。
河津桜は一番早いんですね。
大阪はまだまだ(-_-;)

でも、いつもねず美さんのブログで、春を感じるよ(*^_^*)

No title

今日、大渋滞だったと朝チャンでやってました
そこに行っていたとは!!
さすがねず美家です
すみにおけねーーー(笑)

大渋滞するの理解できるほどきれいですね
普通の桜より濃いピンクなので
青空に映えてるーーーー
おまけに菜の花との写真は美しすぎますよ
私も綺麗な写真撮りたいよ~
美味しい物もいいな♪

★ぷるる♪さん こんばんは★

は~い! 今年も行ってきました。
前日の天気予報が v-278 一色のだったのでフラフラとね (^o^)丿
河津桜って聞いて私を思い出してくれるの? 嬉しいな~ ♪

菜の花とのコラボの場所にはカメラマンさん達がいっぱいでね
チョロチョロしながら隙間を『ごめんなさいね~!』ってな感じでオバチャン撮り(笑)
私もあの綺麗さには感動しました!
天気が良かったので青空をバックに自分でもお気に入りの一枚になりました。
出店もあの手・この手で誘惑してきますよ!
今回はソフトより可愛いピンクに誘惑されちゃいました (*^_^*)

やっぱり・・・

ねず美さんこんばんは。
河津桜まつり、私も同じく日曜日に行ってきたんですー!(まだブログは書いてませんが・・・)
きっとねず美さんもお出かけしているかなー??と思っていました。
さすが ねず美家、6時半出発。我が家の出発は7時半がやっとで、案の定、着いたときには駐車場渋滞でした。

ほんと、河津桜は満開ですごくキレイでしたね。
おっと、ピンクの鯛焼き、気になってましたが買わず。さくらあんなんですね。
帰り道、反対車線の渋滞がとんでもないことになってましたねv-12
お花は見れる期間が限られているから、しょうがないけど、びっくりでしたー。

★きっしぃさん こんばんは★

前日の大雨と風で桜は大丈夫かな・・・って心配しましたが
天気も良くなって青空に濃いピンク色の桜が綺麗でした

川沿い結構長い距離桜並木に沿って片方は出店になっているんですよ
あれも・これも食べたい物ばかりで
行き着いたのがコノ桜色の鯛焼きで~す!
元気沸いてきましたか (*^^)v 嬉しいです
春が来るまでもう一息頑張りましょうね (*^_^*)

★夏娘さん こんばんは★

お待たせしました (*^^)v 嬉しいな~♪

静岡もまだまだ寒い日が続いていますが
ここ河津町だけは もう春になっちゃってましたよ!この日は暑いくらいでした

桜の葉の香り私も大好きです。
京都の和菓子にも伊豆の桜葉使われていると思いますよ~
春になるのが待ち遠しいですね ♪

今年の天気は予測不能ですものね また寒波な~んて事もありかもです (>_<)
まだまだ寒いですから、カラダ気をつけて歩いてくださいね!

★すわのもりおかんさん こんばんは★

は~い!!また黄色とピンク色の季節がやってまいりました (^o^)丿

河津桜・今年は大分早いですよ~
もう早咲きは葉桜になりかけてましたから
大事な観光資源ですからね! もう少し長~く楽しませてもらいたいですよ
天気と桜に掛かってますよ河津町の人達の思いが (*^_^*)

春はまだまだ先ですよね~まだ2月ですもの!
私のところも寒いですよ・・・富士山も真っ白(笑)
ちょっと早めの春を感じてもらって良かったです ♪

★pukurinさん こんばんは★

朝チャンやってたらしいですね!!
ちょっと時間を間違えると他県ナンバーの大渋滞にハマっちゃいます (笑)
途中までは裏道で行けても行き着くところ1本道状態がネックでね
最近はみんなナビで裏道検索するでしょ (>_<)
な~んて人の事は言えないけどね!裏道ですら渋滞してるから

そうなのよ!ピンクが濃いでしょ1本だけでも存在感あるけど
けっこうな数川沿いビッシリ満開でピンク色がド迫力ですよ v-221
お天気良くなったらカメラ片手に出掛けてみて~ 楽しみにしてるから (*^_^*)

★まーみちゃん こんばんは★

やっぱり返し・・・\(^o^)/
私もねヒョッとしたらと思ってちょっとキョロキョロしてたのよ
あっ!チョロチョロの間違いか(笑)
こばぶちゃん&ばぶちゃんのお顔はバッチリ分かるじゃないの
我が家からまーみ家まで朝だから15分だとして・・・今度は7時頃出てみる? (笑)
あのね!原木側の道路は駐車場渋滞になるから
今年フントー君の公園側へ行ったんだ! 公園の駐車場にラッキーな事に停められたよ
大きな駐車場もいくつかあったし・・・
最近メディア露出が多くなってきたから渋滞は覚悟だけどメチャクチャだよねあんなの(笑)

天気が良くてこばぶちゃんも気持ちよかったよね ♪ 楽しみに待ってるね!!

No title

綺麗だね~~本当に綺麗。
気持がスカッとしてストレスがふっとびそうな景色!!
たい焼きも美味しそう~~(#^.^#)

河津桜

私たちの花つくりボランティア花の精は発足20年を昨年迎えました。
その記念樹として、河津桜を一本植えたのですが、今年花が咲きだしました。
最近テレビで、河津桜を見る機会がありました。
わぁ~綺麗!
そんな時に、ブログにUPしていて頂き、最高です。
縁があるなぁ~と・・・
三月三日、一本の河津桜の下でお花見をするんですよ~
元会長さんが、河津桜の有名なお菓子を取り寄せるとか?
桜まんじゅうなんかな?楽しみですv-10

★YUKIさん こんばんは★

YUKIさん遅くなってごめんなさい <m(__)m>

そうそう・・・ストレスがスカッっとふっとぶような綺麗さでしょ♪
ピンクの桜に包まれてるって感じでしょうか
一足お先に春を感じさせてもらっちゃいました~
たい焼きもモチモチっとして美味しかったです
食べ歩きで美味しさも何倍にもなりました (*^_^*)

★ゆりさん こんばんは★

ゆりさん遅くなってごめんなさい <m(__)m>

花つくりボランティア20年ですか・・・
続けるって素晴らしい事ですね!拍手です (^o^)丿

河津桜、記念樹にしていただいてとっても嬉しいです ♪ 本当にご縁ですね!
濃いピンク色の河津桜どんどん大きく綺麗になりますよ~
三月三日のお花見も楽しみですね
河津桜のお菓子ですか・・・どんなのかな~楽しみ!楽しみ!!
また教えてくださいね (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア