記事一覧

奈良冬の旅 エピソード編 (^o^ゞ


2月はじめの 奈良の旅行写真のデーター整理をしていたら
大事な事を忘れていたのに気が付きまして

大事な事って言っても食べる事ですけどね (^_^)/~~

よろしかったら 奈良冬の旅シリーズ どうぞ
    ポチっ!!

はじまりの奈良へ 冬の旅 ♪ (1日目 )
壮大なる歴史ロマンに魅せられて 奈良冬の旅 (1日目 ) ②
最後はちょっと残念 奈良冬の旅 (1日目 ) ③
ゆっくり・まったり・・・♪ 奈良冬の旅 (2日目 )

ざめしや1

一日目 橿原神宮を後に そろそろお昼にしようと入ったお店 めしや ← ポチっ!
静岡県内にはありません。どうやら愛知県までは来ているらしいんですが・・・
関西エリアが中心のチェーン店らしいですね( v^-゜)♪
和風のセルフ食堂みたいな~

ざめしや2 ざめしや3

ねず美エリアでは、地名 + 食堂 の大きな看板の まいどおおきに食堂が思い浮かぶけど
こちらの ザ めしや さんはメニューが豊富で品数もスッゴク多いですよ(^_^)v
煮物・揚げ物・野菜の惣菜・焼き物・サラダ類 etc・・・

ざめしや4 ざめしや8

到着したのが PM 1:00 店内は混み混みでしたよ
でも、回転が早い様で空いている席に座る事が出来てラッキーでした
わ~(*^▽^)/★*☆♪ どれにしよっかな~って迷いながも パチリんこ
まだまだ、いっぱい在るんですよ~~でもお邪魔になっちゃうんで (笑)

ざめしや5
ねず美

美味しそうな物、次々に取ったら・・・
こんなになっちゃいました \(^o^)/
でっ! 席につくと店員さんが直ぐにやって来てピッポッパッとハンディで打ち込みます
食後レジにてお支払 (^_^)v 無線伝票ってレシートに印字されてましたよ
そして 『 温める物はありますか? 』って聞いてくれます。
どれも・これも温めて欲しかったけど (笑) とりあえず数点お願いして
店員さんも親切で明るくて感じ良かったですよ (^o^ゞ

ざめしや6
旦那

我が家の旅は、ユッタリな~んて言葉は無縁です (笑)
旦那はとにかく待たずに早く食べたいタイプ
特に旅先で食事に時間を掛けるのが嫌みたいで (>_<)
夜もホテルの近くの居酒屋で な~んてパターンが多いです。
あっ👀 でもネ 居酒屋さんてその土地の美味しい物に巡り会える事も良くあるので好きですよ

ざめしや7


だから・・・この ザ めしやさん 大絶賛してました (笑)
店入ってすぐ食べれるって良いな~ だって!

エッ!! それって運良く待ちがなかったからでしょ(小声で)

そして調子に乗って、あれこれ選んじゃダメね (@_@;)
目が食べたいだけの母の分、食べるの大変だったもの~~
それしても三人で食べてこの金額って安い (^○^)



静岡県東部にも出店してくださ~い (^_^)/~~
お願いしま~す。


にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*^^*)

「ザめしや」
ありますよ〜 愛知県!!
子供が小さい頃は行ったことあるけど ここ何年も行ってないなー
写真見てたら 行ってみたくなった^ ^

来週のお昼にでも 行ってこようかしら♪♪

No title

わぁ!!
ねず美さん、すっごい量&質
めっちゃいいじゃないですか!!
欲しい!その店~
広島県もないわーーーー
でも、調べたら岡山にはあった!!
早くもう少し西へ来て~(^_^)/
それにしてもお母さんも・・・すごい
お母さんの元気の源、発見しました

ねず美さんへ

ありますよ~
近所にざ・めしや!

並んでお料理見てると、あれもこれも食べたく
なって、結局高くつくことがあります。

でも、いろんなものがあって、楽しいです。
うちの近所には、そういう、めしやさん系が何軒も
あるんですよ(笑)

No title

どれもこれも美味しそうです
バイキングみたいに
好きな物が選べて嬉しいです(*^^*)
我が家も入ってすぐに食べたい派ですよ(笑)

★しろみさん こんばんは★

愛知県にはいっぱいあるんだよね (^o^)丿
どこまで来てるかな~って見てビックリ
あとちょっとなんだけどな・・・静岡県まで (笑)
そう言えば子供連れでいっぱいでした ♪
食べたいだけ取れるからファミリー向けなのかもね!
あれも・これも食べたくなっちゃって困っちゃいました~ (*^_^*)

No title

知ってます~。行った事ないけど(笑)
車のないわが家ですが、子供たちが小さい頃、実家の来るまで遊びに連れてってもらうことがあって。
大きな国道沿いには必ずありました。
「あっ、またザめしやがある!」って、子供たちと数えてました。

すっごい種類ですね~。
これは、選ぶのに大変だわ~。
トレ―に乗らないくらい取ってしまいそうです(^^)

★pukurinさん こんばんは★

すっごい量だよね (笑)
みんなで食べれば良いかな~なんて思って選んでみたら
三人共めっちゃトレーにいっぱいでね (>_<)
バイキングやこのパターンのお店は
自分の物だけ選ぶのが鉄則ってわかっていたのに・・・
母のトレーの分ほとんど旦那と二人 フーフー言いながらやっと食べたんだ~ (笑)
本人は食べたい物だけ食べて大満足してました
そうそう岡山まではあるのよね!
お互い、あとちょっとなんだけどね~福山に進出したらおしえてね (^o^)丿

★すわのもりおかんさん こんばんは★

えっ!!近所にあるの~ 良いな~ ♪♪
璃壱くん喜びそうなお店なのかな (*^^)v お子様連れがいっぱいでした。
私のエリアにはバイキングはあるけど
こう言うシステムのお店はこんなに色んな種類の料理がないんですよ

分かります。あれも・これも取っちゃうと高くつきそうですね (笑)
我が家も、もうちょっと考えて選べばもっと安くなったかなって思いましたもの
女同士で行く時はゆっくり食べながらお喋りできるお店に行きたいけれど
旦那と時間がない時はビッタリのお店でした (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

どれもこれも美味しかったですよ
食堂のきれいなチェーン店って言う感じのお店でした
野菜や魚もいっぱいあってバランス良く食べるには家庭的ですよね
それによく考えて選べばメチャ格安に食べられると思います
我が家は三人共トレーいっぱいでダメダメでしたけど (笑)
えっ!!ご主人もすぐ食べたい派ですか
男の人ってどうして待つ事ができないんでしょうね (*^_^*)

★ぷるる♪さん こんばんは★

そう言えば奈良を走っていて道路沿いにありましたね ^m^
そんなに数えるほどあるメジャーなお店だったとは!!
今回、初めて入ってちょっとワクワク感を味わっちゃいましたよ ♪
並ぶとダメよね・・・あっちこっち目が泳いじゃって (笑)
今だったら何でも食べられる v-220 な~んて食べる気満々だったけど
食べ始めたらドンドンお腹がいっぱいにね~ エヘっ
ぷるる♪さんとこみたいにオシャレなお店もご主人といっしょ!
な~んて私達夫婦は夢のまた夢だよ (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア