記事一覧

富士山絶景ポイントですよ~ ♪


3月3日(木)    

今日は ひな祭り ですね

ねず美家は今年も母がお雛様を頑張って飾ってくれました。
『 私も、まだまだ大丈夫ね!! 』 って自分で毎年言い聞かせているようですよ (笑)
あっ お雛様を飾るまでの段組セッティングまではわ・た・く・し・・・いたしますよ ^m^
そこまでさせたら鬼娘になっちゃうじゃないですか (>_<)

そんな母が飾ったお雛様で~す

3月3日(1)

お雛様を飾ると玄関横の和室四畳半が一部屋占領されちゃうんです
キレイで季節を感じるんだけど。。。最近では1週間位しか飾らないです~
それでも 毎年出さなきゃ可愛そう って母が言うんですよ (*^_^*)

3月3日が過ぎると・・・いつ片付けようかって即効考えるねず美です

3月3日(16) 3月3日(4)

今年は静岡県銘菓 田子の月 の和菓子 お雛様用に調度良い可愛らしいセットにしてみました ♪
求肥が入った角最中が美味しいお店です。 桜の季節 までこの ピンク色 がお店いっぱいで~す

3月3日(5)

こちらは たんかん って言うですって!! 旦那が仕事先で頂いた物です
屋久島産の珍しいおミカンなんだそうです!初めて食べました。
ネーブルに似た味で見掛けはあまり良くないけれど、すっきりした甘さが美味しいですよ
ミカンって食べ始めると止まらない~    こちらもお雛様にど~ぞ


            

今日は仕事はお休みで~す \(^o^)/
朝から天気も良くってポカポカと雲ひとつない青空だったんですよ・・・ねず美エリア
午後から母に行ってほしい所があるって言われてるんで
出掛けるなら朝一 午前中だ  急げ~!!!

3月3日(6)

母は行かない!って言うんでチャチャ~って 運動がてら カメラ片手に行ってきました

3月3日(7)

お隣の 富士市 岩本山公園 我が家から車で30分

3月3日(17)

今、梅が見頃なんです・・・ここからの富士山がまた絶景なんですよ
まさか今日の休みにこんな天気になるとは思わなかったですからね・・・思い立ったら

3月3日(12)

やっぱりか~  三脚や脚立のカメラマンさん達がいっぱいです。これ AM9:00 の風景です
早いな~!!おじちゃん達 まだまだ道沿いズラ~っと並んでるんです そして次から次へと増える ^m^
そう言うオバチャンねず美も合間をチョロチョロしちゃいましたけど (笑)

3月3日(10) 3月3日(11)

三脚のおじちゃん達って・・・どうして三脚の後ろに通路を作ってくれないのかな~って
いつも・どこでも思うんですよね~その前を通る人の身にもなってみろ~~ んにゃろ~ (>_<)

3月3日(9)

さぁさぁ!!梅と富士山撮れたし・ちょっと運動不足だから歩かなくっちゃね (*^^)v
ここ岩本山公園はチビッ子ちゃんを遊ばせる広~い芝生もあるしハイキングコースもあります
なのでカメラを車に置いて真剣にぐる~っと一周 一時間くらい歩いて気持ち良かった~

3月3日(14) 3月3日(15)

暑い暑い~ 暖かいを通り越して ちょっと動くと汗が出てくる天気です
帰ろうと思って駐車場行くと・・・満車だわよ!こんな所にも御一行様って思いながら歩いていたら
人気ツアーバスのクラツー様がいらっしゃいました。ここツアーに組まれてるんだ~ ビックリ

3月3日(13)

今日の富士山は一日中ご機嫌さんでした (*^^)v
さぁさぁ!昼までに帰らなくっちゃ







にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

すごいすごい!
今日も富士山は絶景ですね!(^^)!

こないだ、また梅と桃の違いで議論になりました(笑)

毎年この時期話題になる。

梅の花は花びらが丸くてコロンとしてるんですね。
桃は先がぎざぎざらしいです。

お雛様も来年は私用に買おうかな?って思ってます。

感動☆*:.。.

こんばんは〜(^-^)/

凄いです!ねず美カメラマンさん*(^o^)/*
キレイで迫力が有る富士山見える〜!

良いポイント、おっちゃんより早く取らなくっちゃね(笑)

それにしても最初の梅と富士山の写真を引き延ばしてお家に飾りたいわ〜〜(*^o^*)

素敵な風景ありがとうー(*^_^*)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

ここ数日、富士山は青空にクッキリとしていま~す (*^_^*)
でも今日(土曜日)は笠雲が掛かってすでに雲の中に隠れてます
どうやら天気が悪くなるみたいですよね!明日は雨かな~

わかる~ ^m^ 梅と桃って延々と続く結果が出ないような問題ですかね・・・
梅はコロンとしてるかな ♪ そして枝にへばりついてる (笑)
よ~く見ないと分からないですけどね
桃はぎざぎざなんですか (>_<) 桃の方がちょっと鮮やかで豪華な感じ?

お雛様リビングに飾る様な可愛らしいのが私も欲しいんですよ (*^_^*)
でも母が元気なうちは続くかな~
おかんさん用のお雛様、来年見せてくださいね (*^^)v

★じゅんさん こんばんは★

エッへん!!カメラマンねず美です (*^^)v な~んちゃってね (笑)

おっちゃん達早いよね~何時から来てんだよ!ってね
でもね太刀打ち出来ないよ(笑) ド太いレンズで三脚だからね~
お邪魔しま~す!って大きなカラダを小さくしてさ (>_<)
でもね!優しいおっちゃんもいてね・・・
『 ここからホラ!梅を入れて撮ると良い感じに撮れるよ 』って教えてくれたりしてね
そんな・こんなで撮れたのが最初の写真です ♪
気に入ってもらえて嬉しいです。私も気に入ってるんですよ (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア