記事一覧

伊豆の美味しいがいっぱいで~す♪

3月3日の休みの日の後半戦
母に 『 行って 』 ~って頼まれた 道の駅での買い出しです
午前中、岩本山公園 で青空の下・気持ち良く汗をかいたのでシャワーを浴びて

いざ!!出陣です \(^o^)/

村の駅(1)

伊豆 村の駅 ← ポチしてみて 
我が家から 伊豆 村の駅 までは車で25分
三島から西伊豆へ向う 国号136号線通称下田街道 沿いの上り線に面しています

村の駅(2)

母は新鮮な海産物や野菜や時にはちょっと珍しい物が買えるココ 伊豆村の駅 が大好きなんですが
この通りは、伊豆からの帰り道に寄られる方が多いので 土・日立ち入りNGエリア なんです
なので平日休みに出掛けてくるんですよ

村の駅(4)

今年に入って初めて行ってみたら入口に ド~ん !! とお出迎えです
直売所甲子園 ←   な~んてのがあるんですね ^m^

村の駅(5)

な~んと!平日だと言うのに店内は大賑わい 天井が高くて広々空間です

村の駅(6) 村の駅(7)

鮮魚コーナーの奥では 新鮮な海鮮丼やお魚屋さんの天丼などなど・・・お手頃に食べられます。
3月3日ひな祭りの日で我が家はちらし寿司だったのでこの日はパス (*^_^*)

村の駅(8) 村の駅(9)

あと何が楽しいって!試食がいっぱいある事ですよ~ \(^o^)/
左の写真の がんこ屋さんの湯葉豆腐 美味しいんですよ ♪
いっしょに付いている専用のタレにちょっぴり柚子胡椒ってのが です

村の駅(10) 村の駅(11)

こんな物もお買い上げです~

村の駅(12)

そしてもう一つの楽しみを       

村の駅(14)

たまごや さんでランチです

村の駅(15)

母の食べた地元で採れたたまごを使った 半熟のオムライス です。
コトコト煮込んだデミグラスソースが美味しい♪ オ~ダ~ ゴハンちょっと少なめで~

村の駅(16)

ねず美の食べた 天城軍鶏(しゃも)の肉と地元産こだわり卵の親子丼
コレ!お店一番人気 微妙に半熟なたまごが鶏肉に絡んで こりゃウマイ

村の駅(17)

この日はちょっとリッチに親子丼でしたが!こんなねず美的お勧めメニューも(*^^)v
ホカホカごはんに箱根山麓の 『 日の出たまご 』 とオリジナル醤油 『 黄身の隠し味 』 を掛けた
シンプルだけど絶品のたまご掛けごはん まさしく T ・ K ・ G で~す

村の駅(18) 村の駅(19)

可愛らしいスイーツもありますよ~小さな陶器でできた たまご型にはいったプリン
お土産にインパクトはあるかな~
我が家にはチビッコ過ぎるので (笑) ご紹介のみ~



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆






関連記事
スポンサーサイト

コメント

親思い(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

いつもねず美さんのブログは楽しいわぁ(^-^)/
キレイな風景と美味しそうなご飯で幸せたっぷりって感じね(笑)

親孝行だし!
親孝行したい時には居ないと言われているけど本当だね^^;私は…。

うんと親孝行してね〜*(^o^)/*

No title

陶器の卵型に入ったプリンは
こちらにも有ります
陶器の入れ物は捨てられず
食べ終わった後はインテリアに・・・(笑)

卵料理がとっても美味しそうです(*^^*)

No title

ほんとに~。このブログは~、綺麗な景色と美味しいものがいつも終結してる~(^^)
素晴らしいブログだこと!
卵大好きです。
卵さえあえば、なんとかなる!って思ってる私です(笑)
卵型のプリン、可愛いね~。

No title

道の駅って楽しいよね
そこで、市場では売っていない珍しいものを見つけるのが好きです
でも、静岡って良い所だなぁ~ってねず美さんのブログ見る度に思うわ~

ガリガリ君桜餅
コメント書いてから買いに行ったよ~(^_^)/
美味しかったけど、下までお餅とあんこ入ってたらいいよね^m^

★じゅんさん こんばんは★

じゅんさ~ん!!
私はね82歳の母に食事の支度もさせちゃう鬼娘なんですよ~
『あんたが出来るのは・・・仕事だけだね!』って母がいつも言うんです(笑)
ある意味、それでバランス取れてるんじゃない?って自分勝手に納得しています (*^^)v
親孝行したいって言う気持ちの余裕が出来る頃までは
自分達の生活や子育てに必死だものね!気持ちが大事だよ~
それに私のは親孝行な~んてカッコ良い物じゃないんですよ (*^^)v
母も出たがりだし~連れて行かないとウルサイし(笑)
そんな訳で・・・何もしない私は全力で楽しい事を探してま~す ♪

★きっしぃさん こんばんは★

北海道ってスイーツ王国ってイメージです (*^^)v 私の中では・・・
TVでも良く紹介してますものね!
陶器のプリンもあるんですね ♪
そうなんですよね!最近のスイーツって器もステキな物が多くって
ツイツイ買っちゃうんですよね~
食べた後は飾っておこ~っと!って思いながら、そのままです。(笑)
きっしぃさんみたいに食べ終わったらインテリアにがベストですよね
卵料理は新鮮で卵の味がしっかりして美味しかったです ♪

★ぷるる♪さん こんばんは★

> ほんとに~。このブログは~

まったくね~(笑)遊ぶ事ばっかりで~!!!
素晴らしいって言いすぎ~(爆)
自分でもね!良く食べるな~って思うんですよ (>_<)
最近・食欲がハンパなくてブレーキが利かないです
運動もしていないのにこの先どうなっちゃうんだろう・・・私

同じです!卵さえあればなんとかなります v-221
一日一個じゃなくても良いらしいしね!
急いでる時はTKGも出来ちゃうしね な~んて優れもの ♪

★pukurinさん こんばんは★

そうそう・・・楽しいんだよね (^o^)丿
ちょと油断するとお土産物みたいに高い~って思い物もあるけど
珍しい物を見付けられると嬉しいんだよね~
静岡観光大使になれるかな~(笑)静岡・どんどんアピ~ルすっぞ~ v-220

おっ!早いな~♪ ガリガリ君
その通りなんですよ (>_<) 完璧な桜餅味になるのが一瞬ってのが残念な所よね
きっと・みんな思っているはず
口コミでメーカーにも伝わる事を願いたいです ^m^

ねず美さんへ

道の駅はいいですね!

最近どんどん増えてきてます。

生姜昆布、わさび昆布、あ~これ目を引いたわ!
大好きなんですよ。

ほしい~~(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

道の駅増えて来てますよね!ツアーなんかもあるらしいですよ (^o^)丿
美味しい物がいっぱい揃った大阪の道の駅にも行ってみたいです

あっ!お目が高いですね (*^_^*)
生姜もわさびも美味しいですよ!
豆腐に蕎麦にもちろん白いごはんにもね 食べ過ぎちゃいますよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア