記事一覧

そろそろ記録しておかなくちゃ!!


3月16日 (水)  時々 

『 明日はお彼岸の入りだからお墓の掃除に行って 』 と母に言われ
平日休みを取りまして・・・今日は父のお墓の掃除に行ってきました (*^^)v
ねず美家から10分も走れば お寺まで着くので 花を買ってチャチャッとね

3月16日(1)

お寺の関係は全て母に任せっきりで (>_<) ただ言われた事をやる状態なんです・・・私
そろそろ色々記録しておかなくちゃって思っているんですけどね!!
年に何回かのお寺さんへのお布施の事とか etc・・・


            

午前中にお墓の掃除も終わってお花も飾って来たし 準備はOK (^o^)丿
いつものイオンに食材の買い物に行ってきました
先週の土日・京都に出掛けたので買い物できなくて母がこの日を待ってましたから ^m^

3月16日(3)

パスタが食べたいと言うので 鎌倉パスタでランチしました (*^^)v 平日なのに3組待ちです~ !

3月16日(8)

あ~そうですね!!平日だから混んでるのか・・・アンパンマン号がずら~っと並んでます
こんな時もあったっけ (*^_^*) ママ友同士の交流会は楽しいからね~
今のうちだよ ふふっ  子供が大きくなったらお金掛かって遊んじゃいられないのよ (>_<)
って思いながらお子ちゃま連れの楽しそうなママちゃん達の隣で美味しくいただきました

3月16日(4)

ねず美の食べた じゃがいもと枝豆のクリームソース 明太子風味
角切りのじゃがいもと枝豆のさっぱり感と明太子クリームが絶妙なバランスです~

3月16日(5)

母のは厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース トマト味安定した美味しさです

3月16日(6)

帰りにステップアップクーポン頂きました!3段階にステップアップしてるし (笑)

3月16日(2)

今日のイオンは駐車場待ちする位混んでました この日を待って買い物に来る人達でいっぱい
6のつく日は 『 すこやかカメさんデー 』 で母の腕の見せどころですよ (笑)
65歳以上の人は証明書を見せて 500円払うとカメさんカードがもらえます
有効期限が1年で調度 ちょっと前に切れたので、今日更新してきました \(^o^)/
1週間マトメ買いをするのでこの日に当たるとスッゴク得した気分です~
500円払ってもすぐ元取れちゃいますよ (笑) なぜか母もご機嫌です ♪ いい仕事してくれました (^_-)-☆

3月16日(7)

グリーンジャンボ 18日までだったんですね~  セ~フです (@^^)/~~~
1等4億円めざして・・・小さくバラ1組で勝負です

そして・・・ただ今京都旅行の写真整理中で~す (*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

鎌倉パスタはこちらのイオンにも有ります
色んなパスタが有って美味しいです(*^^*)
パンの食べ放題、無かったですか?

お彼岸

こんにちはー(^-^)/

今日は彼岸の入りですね〜(^^;;
こっちはまだお墓にドッカリ雪が有るんで私は行きませ〜ん(笑)
うちは義母も義父ももう居ないので私が全てやります。
旦那さんも単身赴任だし大変だけど一応長男の嫁なんでねー(≧∇≦)

仕方が無いょ。(小さな声で…。)
そんな記録なんていらんいらん!私はね(笑)
ねず美さんも今からお母さんがやる事を見ていたら充分だょん(*^_^*)

パスタ美味しそう(^^;;
ヨダレがやばいしょ。

こっちは、ど田舎のイオンそんな小洒落たレストランは無いんですわーT^T

私もねず美家を見習い旦那さんが退職したら旅行行くぞ〜〜!
けど、まだ退職まで9年も有るの〜無理〜T^T
さっ!私もお彼岸用のお供え物の準備でもしますかな(笑)


きっしぃさん こんにちは (^-^)v

そちらのイオンにもありますか ( v^-゜)♪
買い物に行きながらランチが出来て
移動する手間が省けるので時々、便利に利用してま~す
季節の野菜のパスタもあり
どれを食べても安定した美味しさですよね ( ☆∀☆)

パンの食べ放題、他のセットでありました
最初はそのセットと思ったんですけどね・・・
食べ過ぎて食材の買い物するのが嫌になっちゃうので+パン2個セットにしました
それでもけっこうボリュームありましたけと (=^ェ^=)

じゅんさん こんにちは (^-^)v

お墓まだドッカリ雪ですか~
そりゃ! まだまだ行っちゃイカンですな(>_<)
もう少し暖かくなるまで待ちましょう
長男のお嫁さんてあれやこれやで本当に大変よね~
旦那の実家も義兄夫婦にお任せっきりの
お気楽な私にはスゴイ \(^o^)/ の一言です
記録いらないですか・・・
親の背中を見て覚えろってやつかな (笑) 頑張ってみます
小洒落た物 (笑) 無くても北海道美味しい物の宝箱だ~でしょ
そして・・・現役9年て、そっちの方か羨ましいわ~( *^▽^)/★*☆♪
うちは、細々と暮らして行きま~す (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア