記事一覧

『 京都 歩く!!』⑤ 錦市場たっぷり食べ歩き

宇治川あたりを気持ち良くお散歩して いよいよ雅な京都市内へ向います~ \(^o^)/

今回の京都旅行 お泊りはアクセスバツグン (*^^)v 錦市場近くの コープイン京都 です
PM3:30にチェックインをして少し休んで 夕飯に行くよ~

錦市場(1)

って 錦市場 ブラブラ食べ歩きです (@^^)/~~~
ホテルを出ると迷うことなく すぐ 錦戸亮ちゃん いっぱい な~んちゃって ^m^

錦市場(2)

せっかくだから入口まで戻って・・・はい!スタ~トです

錦市場(3)

京都のお台所 もコノ日は土曜日メチャ混みです (>_<) チョロチョロしてたら置いてかれるよ~
そしてお店撮ろうと思うといろんな人が入っちゃう~ (笑)

錦市場(6) 錦市場(7)

コレ!コレ!!食べてみたかった 京錦井上さんチョコレートコロッケ
食べ歩き用に袋に入れてくれます

見た目はコロッケ (*^^)v そして・・・中はビックリ チョコレート
サクサクした衣と甘すぎないチョコレートがバランス絶妙で美味しいよ~ \(^o^)/
甘い物の次には漬物だよね~これまた調度よくあります試食が!!
先があるので 『 荷物は持ってやんないよ! 』 って旦那に予防線張られちゃってますから
いっぱい買って行きたいものあるんだけどな~ ガマン・我慢 (笑)

錦市場(8)

錦市場は昨年400年を迎えたんですってね (^o^)丿
そして錦市場ゆかりの絵師 伊藤若沖 さん ← ポチ! 生誕300年ので盛り上がっているらしいですよ

錦市場(9) 錦市場(10)

そして食べ歩きは続きます
もちつき屋 さんの 焼きたてよもぎ餅 メチャ美味しいです お店の中ではつきたてお餅も食べられます

錦市場(11)

ジャ~ん!! ザ!はも 前に1度だけ食べる機会があって・・・
魚苦手なんで 『 う~ん! 美味しいとは思えない 』 そんなイメージだったんですが (>_<)

錦市場(12)

これは美味い 星三つ ☆ ☆ ☆ 錦魚力 さんの はも天 おだしといっしょに御馳走さま~ (@^^)/~~~
スタンドテーブルで食べるのが又美味しさを増すね~!コレでビールがあったら最高じゃ~ん
でも・・・ココで飲んだらもう動けなくなるかな~ (笑)

錦市場(14)

フレッシュジュースも美味しそうだしね!だし巻き玉子やタコの頭にうずらが入ったタコ玉 etc・・・
もうお腹いっぱい食べた~ (*^_^*) って思ったら

錦市場(15)

つき当たり 錦天満宮 が見えてきました

錦市場(16)

錦天満宮と言えば、この世にも珍しい鳥居!
意識してみないとわからないですが・壁に突き破っているでしょ (笑)
昭和10年に鳥居がつくられ、当初はこの道は錦天満宮の参道だったそうな!
その後に鳥居の両側の土地が売られて、そこに建物が建てられたので、鳥居の端がこんな状態に

錦市場(17)

新京極通りにあるんですが、新京極って中学の修学旅行以来です ココ来たのかも忘れちゃった!
お土産の買い物したのだけは覚えていますよ!!

錦市場(18)

学問の神様・菅原道真(すがわらのみちざね)を祀る神社です

錦市場(19)

ねず美さ~ん!そんな所で寝てちゃダメでしょ!!って・・・コレ牛でしょ (>_<)
牛は天神様の神の使いです、『 撫で牛 』 と呼ばれて
牛の頭を撫でてから自分の頭をナデナデすると学力が向上するそうですよ
最近 『 う~ん!私なにしてたっけ~ ?? 』 的な事があるので 良~くナデナデしておきました

そしてココからまだまだ歩きます (*^_^*)
次は東山花灯路




にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

チョコのコロッケですかヽ(*'0'*)ツ
雅な京都のイメージから想像できない一品です
京都も色んな美味しい物が溢れているんですね~
大阪の食い倒れに負けないかも・・・( *´艸`)

私も牛さんの頭をナデナデしたいです(笑)

☆きっしぃさん こんにちは☆

そうでうす!チョコが入ってるんですよ (*^^)v
甘すぎなくて絶妙な味でした
京都も色んな物あって楽しいです~
今回は錦市場お邪魔したんですが・・・あと2往復位したかったですよ (笑)
きっと見落としている美味しい物もまだまだあったと思います。
大阪も食い倒れで楽しそうですね ♪
1日・2日の旅行じゃ食べつくせませんよね
旅行先で美味しい物に出会えると本当に幸せな気分です (*^_^*)

さては・・・きっしぃさんもですか~ 『 忘れた時には元の場所に戻れ! 』ですよ (笑)
お互い頑張りましょうね (@^^)/~~~

ねず美さんへ

錦市場、去年行ったよ。思い出すなあ!(^^)!

あの変な姉ちゃん?が、試食のお店の前からなかなかなか離れなくて・・(笑)

いつ見ても食べ歩いてた。

デパ地下よりたくさん試食あったよね。

すきやわ~錦市場!(^^)!

★すわのもりおかんさん こんばんは★

そうそう!!覚えてますよ・・・

私はお姉さんの気持ち良~く分かります~
試食三昧ですよ!錦市場は ^m^
甘いの食べた後はタイミング良く漬物も待ってるし ♪
なにしろデパ地下よりも人目を気にしなくて食べまくれるのが嬉しいしね (笑)
私も好きだわ~錦市場 (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア