記事一覧

『 京都 歩く!!』⑦ 祇園はた源 お気に入りの一品 ♪

京都に行くと・・・コレ買って来るんです~

祇園はた源皇八味 じゃ~ん!!こちら \(^o^)/

はた源(1)

京都一日目に目的をほとんど達成したので・・・二日目はゆっくり・マッタリ進みます (笑)

コープ京都(1)

東山花灯路 楽しんでホテルに帰って来て早く寝たい~ ってベットに入って 朝までぐっすり
コープイン京都 ねず美達にとっては本当に眠るだけのホテルですが・・・
リーズナブルなのに掃除が行き届いてゆったりした感じの良いホテルでした

コープ京都(2)

朝はバイキング AM7:00 ~ 9:30 まで
前日ぐっすり眠ったらしい旦那はスタート15分前には席取りに部屋を出て行きました
ねず美はゆっくり後から行くよね~ ♪ それでもスタート5分過ぎには着いたけど
誰もいないでしょ (^o^)丿 いつもこんな感じ (笑)
でも10分後には料理の前には行列が ほぼ満席 !(^^)!

コープ京都(3)

『 まぁ~今日はそんなに急がなくても良いね! 』 なんて言いながら朝からガッツリ 
タイミングが悪いとお昼いつ食べられるか分からないのでね !(^^)!

はた源(3)

でっ!!チェックアウトした後は 昨日歩いた四条通り沿いにある 祇園 はた源 さん へ
前の日は長~い歩きで買い物禁止令が出てたからね!目の前通ったのに買えなかったんだ~ (>_<)

はた源(2)

突き当たりは 八坂神社 まだまだ車はスムーズに流れてますよ! 信号待ちの車の中から
渋滞にハマる前にこのエリアから脱出せねばね (*^^)v

はた源(4)

ちょっと気を付けていないと通り過ぎてしまいそうな間口もコンパクトなお店なんですけどね
入口には ド~ん!!最強一味 押しです

はた源(5)

さぁ!さぁ!!早速お店入ってみましょ  旦那をお店の前に待たせておいて 車横付け~

はた源(6)

ハイっ!これが 祇園 はた源 さん一押しの 最強一味  
確かに辛いけど美味しい! 辛い物好きな方にはお勧めの一品で~す (*^^)v

はた源(10)

しか~し 山椒好きなねず美のお勧めは、こちらの 皇八味 でございます \(^o^)/
『 山椒好きのあんたには気に入ってもらえると思うよ~!! 』
って友人から手渡されたお土産が出会いの始まりなんですよ (*^^)v その時からハマッていま~す
彼女も辛い物好きなのでお互い京都の土産は大体コレです (笑)

はた源(11)

ゴマの風味も良いですよ~!
マヨネーズとちりめんジャコ と皇八味混ぜ混ぜしてフランスパンにのせてオーブンで チ~ン
これが又ビールにもワインにも合うんですよね~

はた源(7)

ねず美が買ったのは 皇八味×7本最強一味×2本
お店の方が 小分けの袋 『 どちらにしますか~ ? 』 って選ばせてくれたので
赤い舞妓はんの袋3枚と白いお店の名前が入った袋3枚でお願いしました (*^_^*)

はた源(8)

どちらからお越しですか~
静岡からなんです~ 私コチラの皇八味のファンなんです~ ♪
あれまっ!! ありがとうございます~

はた源(9)

な~んてお喋りしながら こ~んな可愛いらしいウサギちゃんの袋にまとめてくれました
又来ま~す!!  by 山椒好きなねず美 & その仲間達 より・・・

二日目の目標一つ達成で~す \(^o^)/ 






にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

京都も泊まって朝から動くとすいてるねんよね。

大阪から、日帰りでとなると車混むしなあ~
って行けないんです。

この一味知らんかった。

お取り寄せしてみます!(^^)!

No title

京都か~いいなあ。
娘も再来週、京都へ友達と行くそうです。
舞子さんに変身しようかななんて言ってましたよ。(*^_^*)
今は旅に良い気候ですよね~

★すわのもりおかんさん こんばんは★

京都は優先順位を間違えると大変な事になりますね~ ^m^
基本一番行きたい所へは朝一行きます

って事は 2日目の一番行きたい所は はた源って事ですよ (笑)ピンポ~ん!!

おかんさん辛い物好き? だったらお勧めです!
私はこの山椒で焼き鳥も食べちゃいますよ (*^_^*)

★YUKIさん こんばんは★

京都良かったですよ~!
桜の直前で・・人出も若干ですけど少なかった様に思えました

娘ちゃん舞妓さんに変身ですか~
今しか出来ない事はドンドン体験した方が良いですよね ♪
若いって良いな~ \(^o^)/
これからの季節どこへ行っても気持ち良いですよ・・・
ご主人と35周年記念に出掛けてみてはいかがですか (*^_^*)

No title

えーーー美味しそう
山椒大好きだから、気になるわぁ
娘の卒業と同時に京都が遠い存在になっちゃったから
買に行けない~残念
でも、いつかのためにおぼえとくね( ..)φメモメモ
あ、通販あるかな

黒七味の原了郭は買いに行ってたんだけどなぁ
さすがねず美さん!!

★pukurinさん こんばんは★

う~ん!美味しいよね~
pukurinさんも辛い物好きチームなのね!

京都も連泊で行き尽くしたんじゃないの~ (^o^)丿
でも何回行っても楽しいものね
黒七味・・・花見小路の入口の原了郭だね!
私ねアソコの粉山椒をお土産で頂いた事があってね
どんだけ山椒好き定着してんだかね (笑)
うなぎに抜群の良い仕事してくれるんだよね~ (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア