fc2ブログ

記事一覧

雨だけど千本桜圧巻です♪ in 信州上田城

4月7日 (木)   のち 

大河ドラマ 『 真田丸 』 で今注目されている 信州上田城 に行って来ました !

満開で~す
上田城1

そして・・・雨に濡れる (笑)

上田城3

ねず美家から 国道139号線を・ひたすら富士山の反対側 山梨から高速に乗って
中央道 甲府南IC 中央道長野道上信越自動車道 上田菅平IC 上田城
PM0:30 ねず美家を出発して 双葉SA・梓川SAで休憩を取りながら ノンビリ走って

上田城5

上田城駐車場 に着いたのが AM 5:00 テニスコートじゃありませんよ~ ♪
こんなに早いのに10台くらいの車が既に停まっています・皆さん仮眠しています
ねず美達も明るくなるまでちょっと寝ま~す 寒くないですよ~!!毛布もってますから (*^^)v

上田城6

AM 6:00過ぎて明るくなってきてみんなバタバタと動きだしましたよ
本丸東虎口櫓門 晴れていたらもっと鮮やかだったんだろうけど (笑)
堂々とした迫力でしたよ (^_-)-☆ さぁ!さぁ!!混まないうちに進みましょう

上田城7

本丸東虎口櫓門 向って左側北櫓前は 染井吉野

上田城8

本丸東虎口櫓門 向って右側南櫓前は しだれ桜

上田城9

大河ドラマ 『 真田丸 』 がスタートして・・・
『 今年の桜は上田城だな~!! 』 って張り切っていた旦那
予定では、まさしくコノ土日 4月9日・10日で一泊二日のユックリ旅を計画していたんだけれど
9日(土)に自治会の新旧役員のご苦労さま~の会が入ってしまって日帰りに変更になったって訳 ^m^

上田城10

7日(木)しか予定が取れない~ってなってから
その日だけ が付いてるってお笑いのような天気予報を毎日 『晴れろ~ 』って思いながら見て

上田城11

それでも天気は変わらず・・・行かないんだ~って内心思っていたら
『 雨降っても小雨らしいから行くぞ!! 』 ってどんだけ行きたいんだか (>_<)

上田城12

上田城の約千本ある桜は圧巻ですよ \(^o^)/ 天気は今一でしたが桜の見頃はドンピシャでした (笑)
上田城千本桜まつりも 4月6日 ~ 17日まで開催されています
今年は桜の開花が一週間くらい早かったらしいので・・・最後まで頑張って耐えてくれ~桜ちゃん

上田城13 上田城14

信州って言っても全然寒くなくって これって逆に雨が降っているからかな~ (*^_^*)

上田城19

上田城跡公園の奥にある花木園には斜面になった高台を登って行くと

上田城16 上田城20

色んな種類の花が咲いています。 吉野ツツジ が色鮮やかで可愛らしい

上田城17 上田城18

黄色い れんぎょう ・白い 雪柳 暖かくなったらもっと色んな花が咲いて綺麗だろうな~ ♪

上田城21

朝早いのにお散歩している人の多いのにビックリ!ジョギングしている人もチラホラ
観光客が押し寄せて来る前の朝の時間は地元の方々の憩いの公園なんですね (^o^)丿

上田城22

グルッと一周まわって本丸東虎口櫓門に戻って来たのが AM 7:30
櫓に入ったり大河ドラマ館も行きたいけど AM 8:30 じゃないと窓口開かないので

ちょっと公園の外をブラブラしてみま~す (^o^)丿



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

お邪魔いたします!

雨にぬれた桜も 一塩 美しいですね
ツツジの鮮やかなピンクに目が惹かれます
お邪魔致しました

★たまうささん こんばんは★

いらっしゃいませ (*^_^*)

青空には勝てませんけどね!
雨の桜もなかなかどうして・・・綺麗なものでした
ツツジは一つ一つは小さい花ですが
まとまるとピンクが鮮やかですよね~吉野ツツジって言うんだそうです
見てくださってありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
子供からも手が離れ!
自由なお気楽な生活を送っています ♪

旅行好きな夫婦の旅日記
日常楽しかった事
地元のグルメ綴っています


♥インスタ始めました♥

Instagram

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

カテゴリ