記事一覧

ご当地フチ子の全国ツアー (*^_^*)

4月16日 (土) 

今日は朝から暑いくらいの良い天気 (*^_^*)
パ~っと気持ち良く大量の洗濯して   
いつものイオンで食材の買い物をして帰って来てから

フチ子(1)

新東名 ネオパーサ駿河湾沼津SA上り まで旦那とプラッと歩いてみました

フチ子(27)

ねず美家を出発して5分もするとこんな シロツメクサ が咲いている田んぼに出ます ^m^
のどかなマッタリした田舎ですよ~ ♪

フチ子(2)

この田んぼ沿いを山へ向って歩いて行きます!!

フチ子(26)

まずは新幹線を通り過ぎるまでの急な坂道がふくらはぎを直撃 (>_<)
久々に登ったんで・・・ちょっと橋の上で休憩させてください~
足は大丈夫なんだけど息が上がってぜいぜいする~!!
京都に行く前に今回は結構歩くからちょっと鍛えなくっちゃって良く登ったけど
1ヶ月も経つとまた元に戻るってやっぱりコツコツ継続が大事って事よね (笑)

フチ子(6)

山を登り始めると静岡茶どころ 一面お茶畑です  
新芽の緑も出ているのでそろそろお茶摘みですよ!お茶農家さんはGWも大忙しです

フチ子(3)

お茶畑の間に八重の一本桜  やっぱり桜は青空がいいね!!

フチ子(4)

明日は雨が降るらしいから見納めかもしれないな~   

フチ子(5)

うす桃色の可愛らしい桜でした
花粉症の旦那はこの時季あまり山へは登らないのでココに桜があったとはって感じ ^m^
今日は調子が良いらしくマスクもいらなかったみたい ♪

フチ子(11)

でっ!!何だかんだで 35分位でSAに到着です
スタバ & ツタヤ が昨年12月に出来たからかな~駐車場がメチャ混みだったな
スタバ も行ってみたけど・・・やっぱり混んでます (笑) 行列できてるし

フチ子(12)

特設スペースで コップのフチ子さん 大人気でしたよ (@^^)/~~~
ねず美家にもあったな~制服姿のフチ子さん

フチ子(13) フチ子(14)

ちょっとポチポッチっとしてみてね!大きくなりますよ (*^^)v

フチ子(16) フチ子(17)

フチ子さん なかなかのアクロバット姿で頑張ってますよ (笑)

フチ子(21)

SA中あちら・こちらに フチ子さん だらけですよ~

フチ子(22)

とにかく暑かったので ミニストップ あまおう苺ソフト 食べちゃいました 美味しい~ (*^_^*)
そして風が吹いて来ないうちに帰らなくっちゃ  

フチ子(23)

ココから見える駿河湾の景色が綺麗って特徴の 『 駿河湾沼津SA 』 なのですが
この山の上にある新東名からあんなに海が近いって・・・その間に住んでいるんだな~って

東海大地震 が何年いや・・・何十年も前から騒がれているエリアに生活していて
今回の熊本の大地震が他人事の様にはとても思えません
この山に登るといつも思うんですよ!大地震が来たらきっと津波も来る!!って

自衛隊機でしょうか・・・夜・西に向って何機も飛ん行った音が聞こえてきて
御殿場あたりからかな~なんて思わず勝手口のドアを開けて空を見上げました

一日も早く平穏な日々が戻って来る事を願っています。

フチ子(24)

桜の散った桜並木をトコトコ降りて

フチ子(25)

森林浴しながら帰りま~す \(^o^)/
到着すると往復で調度1万歩位 うん!良く歩いた ♪



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

のどかな風景に癒されました~。
ようやく造幣局の通り抜けが終わり、人が少なくなったところです。
八重桜は、どど~~~んとボリュームがすごくて(え?私じゃないよ)、ソメイヨシノの方が好きなんですが・・・
この八重は、柔らかい色でとってもステキですね~。

フチ子さんだらけ~。ご当地のなんてあるんですね。
浴衣がめくれて、ちょっと色っぽいわ~。頭に血が上りそう(笑)

そして、とどめは、ねず美さんのソフトシリーズ。
うわ、コレ美味しそう~。

ねず美さんへ

すごいふち子さん、いっぱいですね。
お見事やわ(笑)

森林浴って、いいなあ!
一万歩も歩いて、きっとねず美さん、100歳まで
生きるよ(笑)

ねず美ちゃん こんにちは(^^)

八重桜 可愛い薄桃色と水色の空と ほんとーに綺麗ね
もうじきおしまいだね
でも 新緑の季節も楽しみですね(^^)

コップのフチ子さん
笑えるよね スマスマで剛君がフチ子さんのポーズに挑戦するコーナー
私 好きなのよね
ちなみに うちの旦那様もフチ子ファン♪

地震のことは 同じ東海で 本当に小さい頃から 言われてるよね
だから 本当に他人事じゃなく 胸が痛みます
私達も 備えをしっかりしなくちゃね

★ぷるる♪さん こんばんは★

良かった~ (*^_^*) たまにはこんなのどかな風景も良いもんでしょ!!
毎日だと飽きるけどね (笑)
そっか~!!造幣局の通り抜けね人混みですごいんでしょうね
期間限定とは言え交通規制もあったりでは生活している人は大変だわよね
こちらからも通り抜け桜だけを見に行く日帰りツアーとか出てますよ!ちょっとハードそうだけど
そうそう・・・私もソメイヨシノが好きよ (*^^)v
シュッとした涼しげな感じが良いよね
それに比べて八重桜確かにコロコロしてる(私と同じ ^m^ ) よね

フチ子さんの浴衣は私も初めて見て『 色っぽい!やるな~フチ子!!』って思ったよ(笑)
そこからの~!いいソフト撮れました ♪
ソフトシリーズお気に入りの1枚になりました (*^_^*)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

サービスエリアがフチ子さんでいっぱいでした (*^^)v
ヒット商品は色んなシリーズが出るんですね
限定フチ子さんとかあったりして賑わってましたよ
すっごいレンズの一眼レフで楽しそうに撮ってた人もいました

これから草木が青々して山歩きも気持ち良いですよ~ ♪
すぐソコにありますから森林が・・・(笑)
でもね~なかなか腰が重くてね!!たまにしか歩かないよ ^m^
車生活の毎日だからなるべく歩く様にしなくっちゃいけないんですよね...
おかんさんの方がフラとか・ヨガとか100歳まで大丈夫よ (@^^)/~~~
私は100歳なんて無理!無理!!!不摂生だらけの日常だもの 反省しま~す ^m^

★しろみさん こんばんは★

桜もう終わっちゃうね~ 今度は新緑だ \(^o^)/
青もみじとか好きなんだよね!!

そうそう・・・剛君なかなか頑張ってるよね!
OKクリアよ!って言われた時の顔がなんとも言えない
旦那様もフチ子ファンなのね・・・ふふっ ♪
コップのフチにちょこんと乗って優しく話し掛けてくれそうな気がするものね (*^^)v

そう!!小さな頃からすり込まれてるよね東海地震
日頃はついつい忘れがちなんだけど災害が起こったりすると ふっと思い返す
本当はいつも忘れちゃいけないんだけどね!
今回の九州の事は本当に他人事ではない・・・明日は我が身って感じ
もう一度家族で話しをしたりして備えなくっちゃだよね!!

No title

遅れた遅れたーーーー(笑)

SAに歩いて行けるの?ねず美さんちから!
いいなぁ
SAって、ちょっと普通のお店とは違ってテンションあがるよね
フチ子さん、面白い~
広島はもみじ柄!!
一個買ったら最後だな(・・・収集癖に火が点きそう)

1万歩ってすごいよ~やっぱり元気バリバリご夫婦だね

★pukurinさん こんばんは★

そうよ~ (笑) うちから真っ直ぐ山へ向って行くと
な~んと新東名のSAに到着するんだ~ \(^o^)/
けっこう急に登って行くからちょっとした山登りだね
定期的に登っていれば体力もバッチリつくんだろうけど
気がむいた時しか行かないから ^m^ 筋肉にはならないよ
そうそう・・・もみじ柄みた時に思わず 『 pukurinさん頑張れ~!! 』みたいな (笑)
収集癖ヤバイよ!!!!!
1個買ったら火がつくこと何度経験した事か・・・
やっぱり最初が肝心だよね ( ..)φメモメモ
最近さ~!!ちょっと元気って言葉がほど遠くなってきてる~ (>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア