みんなで明るく送ってあげられました(*^_^*)

  21, 2016 19:32
4月19日(火)・20日(水) と旦那の父方の叔父の通夜・告別式に参列して
な~んとなく今日はやる気も出ない一日を過ごしました ^m^

叔父は亡くなる前・半年位は入退院を繰り返していたものの
92歳の生涯を家族と楽しく過ごして最後は眠るように苦しみもせず息を引き取りました
今の爺ちゃんにしてはいつ話しをしてもポジティブな明るい人でした (*^_^*)
私とは気が合うって~のかな・・・話しのテンポも良かったしね!!
でも・・・別れって突然やってくるものですね ま~いつ何があってもおかしくない歳ですから

丸亀あさり(2)
ねず美 春のあさりうどん ちょっとお時間掛かります~

そんな訳で葬儀もあまりジメジメした物ではなかったんですよ!!
って事で帰りに食べた丸亀製麺の画像はさんでみました (笑)
こんな時にしか会えない遠方からの従兄弟同士 ワイワイと盛り上がっちゃってましたよね
な~んと旦那の従兄弟は6人オール男なんだよね~

丸亀あさり(1)
旦那 豚たまぶっかけうどん

もう・・・従兄弟って言ったって~みんな 中高年のみなさま~ の集まりですから
食っちゃ~飲んじゃ~ もっぱら旅の話しや健康のはなし (笑)
みんなで明るく叔父さんを送ってあげられました (*^_^*)

丸亀あさり(3)
あさりドッサリでダシもバッチリ出てますよ

昼に精進落としのお弁当を火葬場で食べたけど・・・なんとなく小腹が減ったので
ちょっと早い夕飯 丸亀製麺で食べて帰りました

丸亀あさり(4)
身だけ外してネギだくにするとより一層美味しいです~

やっぱり気は使わない様で・・・な~んとなく疲れちゃったかな (笑)
帰ってお風呂入って爆睡でした~



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

お疲れ様でした。

久しぶりに会う親戚は楽しくて時間忘れるけど、後
すごく疲れた気がするよね。

伯父さんも92歳まで長生きされて、悔いは無いでしょうね。

丸亀のテレビで檀れいがCMしてるあさりのおうどん
ですね。
ねぎたっぷりは美味しそうですね!(^^)!

2016/04/22 (Fri) 09:05 | REPLY |   

しろみ  

こんにちは(^^)

92歳 まで 家族と一緒で 楽しく暮らして 最期は苦しむことなく大往生
素晴らしいね
叔父さんは幸せだったね
人間 皆 こんな風に終われたらいいのにね

丸亀 あさりうどん !
出汁とか めっちゃ美味しそー(≧∇≦)久々 行きたくなりました^ ^

2016/04/22 (Fri) 15:04 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

お別れは辛いですが
眠るように旅立たれたのですね
そんな風に私も逝きたいものです

冠婚葬祭でしか
会えない親戚が多いです
懐かしい会話も出てきたのではないでしょうか・・・

丸亀製麺、おいしそうだな
次の休日は食べに行きたいな(*^^*)

2016/04/22 (Fri) 21:46 | REPLY |   

pukurin  

No title

92歳とは・・・素晴らしい
やっぱりポジティブシンキングって長生きの秘訣かな
見習おう(^_^)/

私もあさりうどん食べたよ~
食べる前は
こんなにあさり入って食べにくくない?って思ったけど
アサリの出汁が効いて美味しかったです
丸亀製麺・・・やるよね
お疲れ様でした

2016/04/23 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

その場は話しに花が咲いて本当に時間忘れるほどだったんですけどね
やっぱり一応旦那方の親戚様だから~ (笑)
疲れは後からやってきましたよ (>_<)

92歳って今ではあまり珍しくないんでしょうけど
自分で会社を持って鉄筋職人だった叔父は
やりたい事は今でしょ!!って感じの人だったから悔いはないでしょうね(笑)
そんな人生を私も歩みたいな~ ^m^

そうそうCMのあさりのおうどんですよ!!
丸亀うどんはねぎ食べ放題が大好きです ♪

2016/04/24 (Sun) 20:07 | REPLY |   

ねず美  

★しろみさん こんばんは★

本当に叔父は幸せな人生だったと思うよね!!

皆こんな風に終われたらいいのにね・・・って私も思った
自分もこの先どうなるか分からないもの (>_<)

ばばちゃん早く退院できると良いね
大丈夫!大丈夫!!で信じて乗り切って~ファイト \(^o^)/

丸亀のあさりうどん!丼があさりで埋め尽くされてるよ (笑)

2016/04/24 (Sun) 20:22 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

本当ですよね!
私も叔父の様に眠るように逝きたいものです

きっしぃさんもですか!!最近親戚筋でもあまり行き来する事も少なくなって
冠婚葬祭でしか会わない人だらけです
懐かしい話しと健康の話しで盛り上がりました ^m^

全てが終わった帰り道の丸亀うどん、美味しかったです~ ホッ!!

2016/04/24 (Sun) 20:47 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

ポジティブシンキングはやっぱり長生きの秘訣だと思います (笑)
って事は私達・・・90代まで生きられる?
ポジティブといい加減はちがうって・・・ ^m^
あっ i-201 一緒にしてすまん!すまん!!
今回の熊本地震もだけど、いつ・どこで何があるか分からないものね
もうこの歳になったら・やりたい様に食べたい物食べて生きてやれ~って思ってます

丸亀あのアサリやばいよね~ (^^♪
持って来てくれた時はびっくりした!うどんにたどり着けるのかって (笑)

2016/04/24 (Sun) 21:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New