伊豆・村の駅は村まつり ♪

  29, 2016 23:55
4月29日 (金) 

GWスタートしましたね!!
新東名掛川では12台もの多重衝突事故がありました・・・
最高速度120キロに!!な~んて話しの矢先の事故って!!!!!
いくら走りやすく広い道路とは言え高速道路の事故は本当に怖いですよね (>_<)

みなさ~ん!車間距離とってゆとりの運転お願いしますね~ \(^o^)/

村の駅(8)

母から 『 村の駅行って~! 』って毎日言われ続けて 耳タコ出来た 何もする事もなかったので (笑)
GW 村まつりで賑わっている国道136号線沿いの 伊豆 村の駅 行ってきました
もちろん!!裏道街道まっしぐらで行きましたけど・・・今日は思った程道も混んでないな~っと思って
着いたらビックリ GWのいろんなイベントでそりゃ~もう大騒ぎです ^m^

村の駅(3)

村の駅 着いてからランチにしようかな!って思ったけど混んで並ぶんじゃないかなって
途中通り道にあった 東海エリアのチェーン店 鐘庵 にて そば しました
久しぶりに入ったら 65歳以上はファンクラブに入れてサービスがあると言う事なので
母をファンクラブ入会させちゃいました (*^^)v ポイントたまるとサービス各種ありよ!
最近 60歳以上のサービスが増えた気がする~ まっ!!遠い事ではないからチェックチェック (笑)

村の駅(5)

サービスのおでん1本 お店のカウンターに置いてある 静岡おでん で~す
静岡では、はんぺんと言えば サバイワシ を練り込んである 黒はんぺん で美味しいよ ♪
だし粉青海苔 をタップリかけて食べるの (*^^)v 1本100 円のおでん毎回サービスなんだって

村の駅(6)

ちょっとまっ黒になっちゃってるけど 母の食べた のりおろしそば & 桜えびかき揚げ

村の駅(7)

ねず美の とろろそば & 桜えびかき揚げ 桜えびは駿河湾のプリプリよ (*^^)v

おそば屋さんって混んでいても回転が良くって 食べるだけって時は嬉しいですよね (*^_^*)
また来よう!!って思えるテキパキと気持ち良いおばちゃん達(店員さん)だったな ♪

          

村の駅 で買ったのは

村の駅(11)

こ~んなお高い イチゴ × 2パック   
メッタに出さない生産者さんのイチゴらしく 母が大騒ぎで買ったんだけど
イチゴの周りを囲んで手にしていたオバサマ達の評判は正解 だった~ (笑)
味がしっかりしたイチゴらしい甘さで美味しかったです
イチゴって我が家では300円代になってから買うのでこんなにお高い物は珍しいわ ^m^
そろそろスーパーでも安くなるかな・・・いちご狩りも5月に入ると安くなるしね!

村の駅(12)

母の目的は 空知舎のねこんぶだし お気に入りが終わってしまったからなんだけど・・・
行ってみたらあれも・これもカートに入ってて一人で行ってたらもっとすごい事になってたよね!
とにかく 村の駅 に行くと母はテンションが上がるらしくメチャクチャ楽しそうです (笑)

村の駅(14)

村の駅 から手芸屋さんにいきましたよ!これも母の買い物
ねず美本日の買い物 ^m^ 最後に帰り道ユニクロ寄ってチュニックTシャツ買ってきました



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

6 Comments

ぷるる♪   

No title

いつも思うんだけど、お母さまアクティブですよね~。
出かけたいって思う事が素晴らしいです。

道の駅すら言った事がない私。村の駅っていうのもあるんですね。
美味しいものの宝庫なのね。
桜エビのかき揚げ美味しそう~。食べたい~。

2016/05/01 (Sun) 21:41 | REPLY |   

pukurin  

No title

うふふ
ねず美家はいつも元気いっぱいで楽しそう
でも
ねず美さん地方は私のところにはない物や
ないお店がたくさんありますね~
珍しいものばかりだわ
桜エビのかき揚げ、美味しそう♪
教えてもらった丸亀製麺の毎月1日釜揚げ半額が
職場でも大流行です(^_-)-☆

2016/05/02 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

そうね~!!!私と出掛けると自分の自由になるからね (笑)
行ってほしいところがあると行くまで、ず~っと言い続けてるから
私の方が根負けしちゃってね悪循環だよね ^m^

とは言え道の駅は私も好きだからつい出掛けちゃうのよ ♪
村の駅ってのはねコノ道の駅の名前なんだ~
海も近くだし生産農家さん達も近くにいるし新鮮でちょっと珍しいものがいっぱい
そんな所が母の心をクスグるのかな (*^^)v

静岡駿河湾産の桜エビ解禁になりましたよ~!!
昨年は不漁だったけど今年は調子良いみたい 美味しいよ~ \(^o^)/

2016/05/02 (Mon) 21:27 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

う~ん!!落ち着きがない?って言うのかな~
バタバタうるさいしね (笑)

いゃいゃ・・・福山SA美味しい物いっぱいあったよ~
鞆の浦のたこ天お土産大好評だったし
そろそろバラもキレイなんでしょうね (^o^)丿

桜エビは超特産品だからね~季節が来ると食べたくなるの ♪

え~!!大流行?? 丸亀恐るべし・・・
うどん嫌いな人あまりいないものね (笑)
pukurinエリアだと四国に近いからソバよりうどん派が多いのかな (*^_^*)

2016/05/02 (Mon) 21:51 | REPLY |   

まーみ  

おーっ!

ねず美さん、こんにちは。
GWもアクティブにお出かけされていたかなー?と、ブログを覗きにきました。
きゃん、昨日 村の駅へThis伊豆しいたけバーガーをちょうど食べに行ってきたとこだったので、驚いちゃいました。
しかも、私もこばぶ用に500円のイチゴ買いましたよ!
完熟で、めっちゃ甘くて美味しかったですよね。私も398円以下じゃないと買わないんですけど、これは正解!
試食いっぱいしつつ、大根やら椎茸やら、新鮮な野菜をたんと買って帰ってきました。
ここ、初めて行ったんですけど、いいとこですね。
いつか ねず美さんと遭遇したりして!?

2016/05/08 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

え~!!いつも・いつもちょっとすれ違いだね~
見掛けたら絶対声かけるから・・・\(^o^)/ 大きな声で呼んでも逃げないでね (笑)
こばぶちゃんの成長ぶりを見てるからママが分からなくてもバッチリよ
伊豆しいたけバーガーっていつもお店の前で悩むのよね(笑)そして一度も食べてない

あのイチゴ美味しかったよね!なかなか売ってないらしいよ~ラッキーだったね・・・私達 (*^^)v
来年あたりイチゴ狩りってのも楽しいよね~終わり頃に安くなるから(笑)
イチゴって逆に安くなってからの方が美味しいじゃない

村の駅買い物も出来るし、たまにはちょっと変わった物もあったり楽しいよ~
試食もいっぱいあるしね ふふっ(*^_^*)

2016/05/10 (Tue) 20:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New