富士山と最強コラボ ♪ in 富士芝桜まつり

  05, 2016 22:25

5月5日(木) ~こどもの日~   

GW こどもの日の今日は朝からちょっと動くと汗が出るくらいの暑さの富士山エリアです
長い方は日曜日までお休みなんでしょうね~!
29日から始まって5日まで一日おきの休みだったねず美です (*^_^*)
片付けしたり出掛けたり etc・・・etc・・・

昨日の夜 TV を見ていて突然決まり!! 今年も行ってきました \(^o^)/
     富士芝桜まつりHP     

シバザクラ(2)

可愛らしいピンク越しの富士山お楽しみください・・・ (^o^)丿

シバザクラ(3) シバザクラ(13)

多摩の流れ 右 オータムローズ

シバザクラ(1)

今年の花はどれもこれも早いですよね!
4/16 (日) ~ 5/29 (日) まで開催なのに大丈夫?って程の満開でしたよ

シバザクラ(4)

GW 中8日までは AM 6:00 オープンらしいので
ねず美家 AM 5:30 スタート R139 をとにかく富士山方面へ1時間くらい走ります

シバザクラ(5)

途中セブンでコーヒー買ったりしてノンビリしていたら (>_<) 駐車場入口はすで長蛇の列 (笑)
到着時間 AM 7:00 ちょっと前だったのに~

シバザクラ(6)

駐車場の誘導のオジさまの言う通りに進んだら 『 ちょっと~!!!入口から随分遠いじゃないの 』 ^m^
ま~  出口には近いから・・・帰りはスムーズに出られるってか (笑)

シバザクラ(7)

今年の芝桜ちゃん達はスキマなくビッシリ育っている様な気がしますよ ♪
花はタイミングが難しいですよね!泊りで外れるとメチャがっかりしちゃう事も度々 (笑)
近くの時はなるべく見頃の情報が出てから出掛ける様にはしてるけど・・・

シバザクラ(11) シバザクラ(14)

オーキントンブルーアイ 右 リトルドット

シバザクラ(10)

昨日の嵐のような突風と夜中の雨がちょっと心配だったけど
AM 5:30 には雲もなく晴れていたのでホッと一安心していたら逆にどんどん暑くなっちゃったし~

シバザクラ(8)

富士山前のベストショット場所取りは倍率高いんですよ~
朝早いと言うのに一箇所にみんな集中しちゃって・・・ 交替って言葉を知らないんですか (>_<)
三脚のオジサマ この混んでる最中の三脚はNGでしょ!!

シバザクラ(9)

とにかく全体が見渡せるように会場一番奥の 展望台 から見てみましょ
ミニ芝桜富士山 & 富士山 ツーショットだよ~ん!!
この時季モワ~っとした上に逆光ぎみでくっきりしない富士山でゴメンナサイね (*^_^*)

シバザクラ(12)

2時間たっぷり芝桜満喫して 富士山うまものフェスタ 寄ってみようと思ったのに (>_<)
席がないくらい混み混み 恐るべし GW 道混まないうちに帰りました



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

4 Comments

しろみ  

めっちゃ綺麗〜(≧∇≦)
去年 行ったのよね
そうそう ねず美ちゃんの記事を読んで行きたくて
でも かなり終わり頃で スッカスカでした 思い出すわ(^^;;
見頃は こんなに綺麗なんだね
本当に 絨毯のように びっしり♪♪

それにしても スタートが早い!
さすがです(^_^)v

2016/05/06 (Fri) 15:32 | REPLY |   

pukurin  

No title

美し〜!
晴天とお花に加えてねず美さん写真は富士山とのコラボだもんねー
最強だわ‼️
楽しませてもらいました(^O^)/
写真の腕もなかなかのもんよー

美味しいもの、、、私も残念

2016/05/07 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★しろみさん こんばんは★

今年は天気の良い日が早くから続いて見応えのある芝桜だったよ (*^_^*)
そうそう・・・去年は行ったんだったよね
花のタイミングって難しいよね!
なかなか思う様にはいかないのよ~ ^m^

スタートが早いのは混まなくて良いんだけどね・・・
お日様はやっぱり上がった方が写真は綺麗撮れるのに~って感じかな
朝早すぎるとこれまたタイミングが難しくって (笑)

2016/05/09 (Mon) 02:35 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

地元の人間でもやっぱり現地まで行って富士山見えないとガッカリするのよね (笑)
この日は青空も手伝ってくれて鮮やかな芝桜ちゃんが撮れました
けど・・・逆光がね~
カメラ女子pukurinさんにお褒めの言葉いただけるなんて~
嬉しいじゃないの!!!!!

あっ!そうそう、この返事書く前に覗かせてもらいました
つつじ残念だったね~だってニュースでやってたよ
すごい突風だったんでしょ?運転大変だったね
でも牡丹はめっちゃ綺麗だったよ ♪
水に浮かべて楽しむって発想が良いよね (*^_^*)

2016/05/09 (Mon) 02:51 | REPLY |   

Post a comment

What's New