記事一覧

世界が認めた藤の花 in あしかがフラワーパーク


5月3日あしかがフラワーパーク ← HPポチっ! お届けします (^o^)丿

GW が終わったら平日行こう \(^o^)/ って予定していた 藤の園 です
が!!!毎日 藤の咲き具合をHPで見ていると・・・な・なんと! GW中が絶好調
おまけにTVでも満開だよ!今だよ 今だ~ 今しかないよ~ ってやってたらしく

珍しく旦那が GW に動いた~ 『 あしかが行くぞ~!! 』
2日に仕事してたら LINE が入り決定しました 突然決まるのはいつものパターンだけどね (笑)

写真は全て大きくなります!!ポチポチッとどうぞ
藤(1)

本当に綺麗でした
米国 CNN 放送局が選んだ 『 世界の夢の旅行先10ヶ所 』 にも日本唯一のランクインです

藤(2)

正面ゲートから進み 80m の長~い白い藤のトンネルが一直線に続いてる~
白藤 はほんのり甘い香りがしてました。朝早かったのでまだ明るくなっていないのが残念ですけど
人が少なくてず~っと先までルンルンしながら楽しめましたよ (*^_^*)

藤(3)

世界でも珍しい 八重藤  八重黒龍

藤(4)

ここが AM7:00 くらいかな~まだライトが付いていてちょっと夜の感じが残っていますよ

藤(7)

って言うより ぶどうの房 みたいでしょ(*^_^*)
初めてみました!!も~テンション MAX で~す でも・・・驚きと感動はまだまだ続くよ~

藤(8)

向こう側の 白藤 とのコントラストいいでしょ!この時季、新緑で緑もキラッキラです

藤(13)

園内の池に掛かっている太鼓橋には一番早く咲く 薄紅色の藤 がなんとも可愛らしいんですよ (*^_^*)
ライトアップで池に映る藤も幻想的で綺麗だろうな~ 次はライトアップに来るぞ

藤(14)

色は薄くなっていましたがまだまだ見応えありますよ! 渡ってみると ピンク色に包まれてる~って感じ

藤(17)

山沿いの 紫藤 は山裾の色鮮やかなツツジとのコラボが絶景なんだそうです (*^^)v
って言うのは・・・今年はどの花も早くて!ツツジももうちょい早かったらな 色スカスカでした (笑)

藤(24)

ツツジはちょっと惜しかったけどね!藤の花はバッチリ見頃で大満足です
一本の木から棚に伸びている藤の花の迫力が伝えきれなくて残念ですが目の前にすると圧巻の一言なんです

藤(19)

池の周りには 薄桃色の藤 がグルッと咲いていてちょいと一休できます

藤(38)

終盤を迎えている 薄桃色の藤 はハラハラ ひらひら~ 藤のシャワーだよ~ん

藤(28)

じゃ~ん!!藤の花っていろんな色があるんですね (*^_^*) きばな藤 80 m 続くトンネル

藤(29)

きばな藤 って初めて見ました (^_-)-☆ これまた感動です 満開のトンネルを通ってみたい
でも・・・満開の黄色のトンネルは一番最後なんだって (>_<) だから大藤の満開が過ぎちゃうらしい・・・

藤(30)

ハ~イ 今回はもちろん 藤ソフト だよ~ん クルクルって上手く出来てるでしょ! それでこそプロ ^m^
買うのは長蛇の列だけどマシ~んの様に 藤ソフト だけクルクルするお兄さん達がお上手で超早い (笑)
暑くなってきたので旦那も珍しく食べました ^m^ 『 ラクトアイスっぽいな! 』 って一言つぶやく ボソッ!
乳製品にはうるさいよ!このオッチャンは (>_<) 食品関係の仕事してたからね

藤(27)

あしかがフラワーパーク大藤日本の女性樹木医第一号塚本こなみさん によって移植されました
大藤(樹齢130年)移植は前例がなく常識を超えた移植プロジェクト は日本で初めての成功例です
以前 TV で移植のプロジェクトのドキュメンタリーを見てから・ぜったい行く!って思ったんですよ
塚本こなみさん は我が静岡県の浜松フラワーパークの理事長さんでもあるんですよ!親近感わきますね♪

藤(26)

樹齢150年におよぶ600畳敷の大藤は真ん中を通路に両サイド2本の 大藤 から成っていて
それは・それは・・・見事で思わず 『 うわ~!!! 』 と言わずにはいられませんよ (*^_^*)

藤(37)

こんな感じの藤の木が2本通路をはさんであります  

藤(31)

AM 9:00 ようやく明るくなって来たので 八重黒龍 の藤棚をもう一度どうぞ (*^_^*)

藤(32)

ライトアップされていた時とはまた違った感じで美味しそう (^o^)丿 いゃいゃ・・・綺麗でしょ!!
これから先は人・人・人がいっぱい~ (>_<) そろそろ脱出に向けての準備です
でも。。。もうちゃっと綺麗なお花お届けします (*^^)v 次回へつづく・・・



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

見事な藤ですね~。
これはすごいわ。
そして、いつもながらフットワークの軽いご夫婦も素晴らしい。
とどめは、藤色ソフトだぁ~(^^)

ねず美さんへ

もうこんな藤見た事無いわ〜〜
見事というか、息詰まるようっていうか、
とにかくキレイ\(^o^)/

ラベンダー色系大好きな私です、
ありがとう

No title

こんにちは。

さすが ねず美さん 押さえてますね ヽ(^◇^*)/
嬉しいです 見せて頂きました♪
是非行きたいと思いながら願い叶わない 
あしかがフラワーパークの藤 
ヤッパリ最高やわ 有り難うございます (*´▽`*) 

No title

はじめまして。

足利へようこそ
足利住人なのに、フラワーパークに今だに行ってません。
藤の見ごろも終わりですよね^_^;
近辺の渋滞の凄さ!
あれ見るといつでも行けるしと、毎年のように行きそびれてしまいます。

ねず美さんの写真見てビックリ!
あまりにも見事な藤のカーテンで驚きです。
何年か前に見た藤棚より一段とスケールが大きくなってる。
地元にいてホントに恥ずかしいですが・・・・・・

冬のイルミネーションも綺麗ですよ。
もしまだでしたら、こちらも是非いらしてくださいね。



★ぷるる♪さん こんばんは★

本当に 『 お見事!! 』 の一言です
写真では迫力が思う様に伝えられないけど目の前にするとド迫力ですよ~ \(^o^)/

どこも混んでいるGWに遠出するって珍しい事でね!
今年こそは行きたい~って思っていた藤の花なんですよ~
ちょうどGWとぶつかったよね~ (>_<)
見たい気持ちが勝って混んでる最中に出掛けちゃいました ♪
藤色ソフトはインパクト大だけど・・・味は今一かな~ (笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

私も初めてみました~ \(^o^)/
『 わ~!! 』って声が自然に皆さん出てましたよ・・・もちろん私も
あっちチョロチョロ・こっちチョロチョロ落ち着いていられないキレイさ (笑)

おかんさんもラベンダー色が好きなんですね ♪
私も大好きです~
身の周りの物もいっぱい持ってますよ~
ツイツイ手が出るラベンダー色 ^m^

楽しんでもらってコチラこそありがとうございます (*^_^*)

★夏娘さん こんばんは★

毎年行きたい~って思って 『 また今年も行けなかった・・・ 』 の繰り返し ^m^
やっと今年エ~い!行っちゃえって混んでるGWに出掛けて来たんですよ
TVでも5月になると旅番組で放送されますものね
喜んでもらって嬉しいで~す ♪

夏娘さんの伏見も楽しませてもらいましたよ!!
PC開けるのが夜中深い時間なんでお邪魔できなかったんですけど <m(__)m>
寺田屋あたりの新緑はめっちゃキレイですね~
この時季川沿いの景色って良いですね (*^_^*)

★めいさん こんばんは★

はじめまして!いらっしゃ~い \(^o^)/

足利お邪魔しました!感動です ♪
わかりますよ~あの渋滞をいつも見ている方は足踏みしちゃいますよね (笑)
午前中にはあのエリアから脱出できたんですけど
フラワーパークに向って右からも左からも車が流れ込んで来てビックリしました

そうそう!いっしょに見ているお姉さま方も
前に見た時よりもスケールが大きくなったって言ってました
どんどんパワーアップしている様ですよ (*^^)v
足運んでみてください (*^_^*)

私も箱根や伊豆の観光地の入口に住んでいますが
混んでいるときは近寄らない様にしてますからね・・・知らない~ってところ多いです (笑)

冬のイルミネーションも綺麗なんですね ( ..)φメモメモ 情報ありがとうございます!
今回は日帰りで出掛けたのでどこにも寄れなくって残念でしたけど
機会があったらまたお邪魔したいと思います (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア