藤だけじゃなかった!スゴイよ!!あしかがフラワーパーク♪

  13, 2016 20:52

あしかがフラワーパーク ← HP 藤も感動の連続ですが・・・

この時季色んな花が次々と咲いて楽しませてくれます (*^^)v
HPを覗くと今はバラが見頃みたいですね
この日はバラはチラホラだったのでバラ一歩手前の様子をどうぞ \(^o^)/

写真は全て大きくなります!!ポチポチッとどうぞ
あしかが(1)

タイツリソウ ケシ科の多年草です。 がいっぱい並んでとっても可愛らしいですね

あしかが(30)
圏央道厚木PA 珍しく高架です・・・

ねず美家から あしかがフラワーパークまで 215 km 3時間走ります (*^^)v
今回は夜中 1:00 出発 国道246号線を御殿場 IC に向かい
東名 新しく開通した圏央道 厚木 JC 圏央道東北道 佐野 ICあしかがフラワーパーク

あしかが(28)

途中寄った 圏央道 厚木PA のトイレが凄い事になっていたのでツイ撮っちゃいました
真夜中なんで人はいないからねチョロチョロとね!最近のPAのトイレって~斬新なのが増えたよね (>_<)
小江戸の雰囲気らしいですよ~どちらかの旅館の様でした お休み処もあったりね

あしかが(29)

今回厚木 JC からの圏央道は旦那は初めてなので楽しそうですよ ♪
ねず美は関ジャニ∞十祭 味スタ行った時に既に走り済み ^m^ なので 知ったかブリブリ (笑)

あしかが(31)

そして・・・東北道羽生PAうどん(旦那) × そば(ねず美)
到着してもきっと・・・食べる所もないな~ってちょっと早いけどAM4:00 の朝ご飯です
母の分はちょいと子供用のお椀に分けてっとね ^m^

あしかが(2)

AM5:00 ちょっと過ぎ到着!正面ゲート横の駐車場数台分なんとかゲットしたけどほぼ満車 ホッと一息
藤の期間中は正面の駐車場はバス専用になっていてココに停められないと遠くから歩かなくっちゃいけないし~
ちょっと寝て待っていようと思ったら・・・みんなもう正面ゲートのチケット売り場に並びに向ってるし~

あしかが(3)

チョロチョロ覗きに行って見ると な!な!なんと列できてました ホント!びっくり
こんな事もあろうかと・・・セブンでチケットはゲットして来ましたよ (*^_^*)

あしかが(4)

入園料は花の咲き具合により料金が変動して 毎朝 AM7:00 に決定します
この日 5月3日は 藤バッチリ見頃 って事で MAX 料金1700円 でした 前売りで100円安
前売りのほうが高かったら金券バックでお土産売り場で使ってね!って言うシステムなんです

あしかが(7)

人どんどん増えて来てます~!!いったい今は何時なの~ってほんとビックリですよ
AM6:20分 あまりの人の多さと並びの列の長さに様子を見に行った旦那が呼びにきました (笑)
寝てる場合じゃないらしい  な~んと 30分早くオープンしたんです

あしかが(8)

シャクナゲ って色鮮やかですね どれも・これも華やかです
大長藤に向ってゲートが開いた瞬間走って行く 人・人・人 (笑) どこかのテーマパークみたい (*^_^*)

あしかが(9)

クレマチス 大輪の H.Fヤング

あしかが(10)

紫色 の花好きです     

あしかが(11)

ベニバナトチノキ マロニエとアカバナアメリカトチノキの交配

あしかが(12)

花の形はマロニエで赤いトチノキが生まれたんだそうです

あしかが(13)

川沿いに ネモフィラ が続いていますよ

あしかが(14)

ブルーで小っちゃい花が集まってとっても可愛らしいですよね・・・

あしかが(15)

紫陽花に良く似ているけど これは オオデマリ あまり見掛けませんがこの木は立派な オオデマリです

あしかが(16)

ころころん ってしてるでしょ 英名はスノーボールって言うんだって~

あしかが(17)

池の中にも ペチュニアペチュニア
開園中でもあちら・こちらに花の手入れをしている方達もホッコリと絵になるんだよな~

あしかが(27)

ペチュニア のじゅうたんだ     

あしかが(18)

白藤のトンネル 今度は外を歩いて行きましょう \(^o^)/
白藤トンネルの外側は イングリッシュガーデン の様に緑の中に可愛らしい花が咲いてるよ

あしかが(19)

ネメシア:マスカレード 白いツノツノと下を向いて咲いている黄色い花が今にも動きだしそう~

あしかが(20)

ギガンジューム ユリ科の観賞植物で、ネギの仲間

あしかが(21)

いつ見ても ネギ坊主 にしか見えませんけどね (*^^)v 大きいものはネギ葱主1本で存在感ハンパない

あしかが(22)

振り返ると白い藤トンネルの脇の道のお散歩は楽しい あっ 反対側は今見頃らしいバラ園ですよ \(^o^)/

あしかが(40)

そ~らを~押し上げて~ ハナミズキ 超キレイ!! ココにもお手入れの方が
ちょっとお邪魔にならない様に見入ってたんだけど丁寧なお仕事ぶりでしたよ♪
花好きさんじゃないと出来ないね (*^_^*)

あしかが(24)

ピンクエリアの ハナミズキ の足元には 鮮やかな 大輪のクレマチス

あしかが(25)

アネモネマーガレット

あしかが(26)

わ~い!!二度目の とちおとめソフト 食べようと思ったら長蛇の列で 願い叶わず

ニックン セイチャン ♪ また来るからね (*^_^*)

今回 あしかがフラワーパーク にお邪魔して
ライトアップも絶対見たい~!!!!! って心の叫び いゃ!!言葉にしたかも ^m^
『 ライトアップは泊りコースじゃないとダメだな! 』 って旦那に言われ
来年忘れない様にしなくっちゃってまたまた思うねず美です ( ..)φメモメモ



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

2 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

匂いムンムン~画面から伝わってきそう(*^_^*)

花、これでもかっていうくらいの花・・きれい~~~

クレマチスのピンクって珍しいです。(私が知らんだけか)

そうそう、PAのトイレはホントにきれいにしてあります。

競うようにお洒落で美しいですね。

2016/05/16 (Mon) 15:23 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

これだけの花を管理するのは大変なんだろうな~って思いましたよ ^m^
私はもっぱら見るだけで上手に育てられないんですよ (笑)

クレマチスっていろいろ種類があるんですよ~
良く見掛けるのは紫ですけどね ♪
近くのクレマチスのガーデンには白やピンクもあります
クレマチス好きなので・・・ついつい登場回数が多くなります (*^_^*)

そうそう・・・最近のトイレって競ってるよね!
お洒落で美しいのはありがたいけど何をめざしているのか~ (笑)

2016/05/18 (Wed) 00:53 | REPLY |   

Post a comment

What's New