記事一覧

大行列の由比港・浜のかきあげや ^m^


5月15日(日)  

今日も天気は絶好調 \(^o^)/ 暑いくらいの良い天気のねず美エリアです
いつものイオンへ食材の買い物と!ちょっと足を伸ばして
行ってきました 由比漁港の浜のかきあげや  ← HP

由比港(1)

国道1号線の下り線由比漁港交差点から由比港内に入って行くと
こんな 桜えび のオブジェ(笑)が出迎えてくれるんですよ~
今日はこの前で朝も早よから警備のオジサマが大忙しです ^m^

由比港(2)

ホレ!ホレ!! これ朝の9:00ちょっと過ぎの 由比漁港 の風景です
右を見るとも~すぐ山だよ って言う細長い港にこの時季は 桜えび を求めて・・・もう!車・人・車がいっぱい

由比港(3)

この 浜のかきあがや を目指して来る~
土日は他県ナンバーのお客様もいっぱいです~ココ数日TVでも良く見かけますからね
春漁は4月1日~6月7日まで
時季限定って聞くとやっぱり美味しい物は食べたくなりますよね (*^_^*)
浜のかきあげや は5月は月曜日休み6月からは金土日のみ営業ですよ!
お出掛けになる方はチェックしてからお出掛け下さいね (*^^)v

由比港(4)

土日は混む事は承知してるけど・・・5月は平日行けないんだよね~ ^m^
その内終わっちゃうと思い切って AM10:00 オープンのところ自宅を AM8:30 に出て
着いたのが AM9:00頃 でっ!! 1グループに1枚のプレート 54 もう笑うしかないよね~

由比港(5)

オープンまでの1時間暇なのでちょっとお散歩しましょうかね!船の上を通っているのは東名高速
台風が来ると見ての通り海に近いでしょ!!よく通行止めになるんですよ~ (>_<)
東名が通行止めになると一般道がメチャ混みになるので本当に困っちゃうんですよね!
今では新東名が開通したので便利になりましたけど

由比港(6)

さぁ! いょいょオープンですよ~ (@^^)/~~~
順番に並んで下さ~い!! の一声で始まります
日本人ってお行儀良くちゃ~んと順番待っていられるのよね~ (*^_^*)

由比港(7)

用意されているテーブルで座って待っていたお客さん達も
『 みなさ~ん順番に御案内しますので座られている方も席を立ってください!!』って言われて
席とっていたはずの人達も立つしかないよね (笑)

由比港(8)

ツーリングのお兄さん達もいっぱい
でもね!1グループ1枚だからねお兄さん達にも1枚のプレートだよ~ \(^o^)/
その後この人達がどう影響して来るかはお楽しみ (笑) ねず美達の後ろには3倍くらいの列が

由比港(9)

AM10:00 オープンしたのに~ (>_<) 15分経っても・ちっとも進まないじゃないか~
いつもだったらチャッチャと進んで行くのに。。。
案の定お兄さん達待ちじゃないか ま~お兄さんだから許すけど (笑)
お兄さん達に行き渡ったら急にガンガン進んで・・・あっ と言う間に順番が来ましたよ

由比港(10)

ねず美の食べた 漁師の沖漬丼セット 桜えび 漬けだけど生の甘さ残ってますよ

由比港(11)

半分食べてから昆布だしつゆを掛けるとまた違った美味しさが

由比港(12)

一杯で二度美味しい みたいな~ (*^^)v

由比港(13)

旦那と母が食べた 由比丼セット
沈んじゃって見えませんが味噌汁の中にも桜えびがたっぷりですよ!もちろんかき揚げもサックサク

由比港(14)

せっかくなので直売所に寄ってみました。これまたお店の中は人口密度がメチャクチャ高く ^m^

由比港(15)

飛ぶように売れてましたよ 桜えび だって美味しいんだものね (*^_^*)

そして・・・いつものイオンへ行ったよ~


          

本日無事56歳の誕生日を迎えたねず美です (*^_^*)

birthday(1)

次女がケーキを買って来てくれたので4等分にして4人で食べました ♪

birthday(2)

そして夏に向けて調度良いシューズをプレゼントしてくれました (*^_^*)

コレと言って変わった事はないんですけど・・・
引き続き気ままにドタバタと暮らせたらいいな~と思いま~す!お付き合いヨロシクネ (*^^)v


にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

ねず美ちゃん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

なんと私は20日だよ〜ちか〜い(^_^)v

また 楽しい1年になります様に♪

ケーキ美味しそう(≧∇≦)
スニーカー かわいい〜(≧∇≦)

おめでとうございます‼

『浜のかきあげや』相変わらず混んでますね。
ほんと、よくテレビで見ます。これ目当てで各地から来てるんですね。
新鮮な桜えび、美味しそうです!あー食べたい!!(*^^*)

ねず美さん、お誕生日おめでとうございました!
娘さん、ちゃんとケーキ買ってきてくれるんだ。すてき〜!
プレゼントのシューズも、これからの季節に大活躍しそうですね。

★しろみさん こんばんは★

ありがとう \(^o^)/
ばばちゃんの事で大変な時にまわりの事も気遣えるって素晴らしいね!!

ちゃんと休んでって言ってもなかなか難しいだろうけど
家族に支えてもらって無理せずにね~

20日になったら 『 しろみちゃ~ん!お誕生日おめでと~ (^o^)丿 』って西に向って手をふるからね!!
楽しい誕生日向かえられますように ♪

★まーみちゃん こんばんは★

ありがとう \(^o^)/
まーみちゃんもママ1歳おめでとうね~ ♪
こばぶちゃんに育てられてもっともっと素敵でたくましいママになってね (笑)

あ~由比港はね!こばぶちゃんが飽きちゃうかもね~
お子ちゃま達は列にならんでいられなくてママ・パパは大変そうだったわよ ^m^
海に落ちちゃわないかって見ている方がヒヤヒヤだわ~

このケーキは沼工通りのペルルのケーキ
色んなお店のケーキ食べるけど・・・結局ココのケーキに落ち着くの!
クリームが甘すぎなくてとっても美味しいよ!
あっi-201 おばぶ姉さんのイチゴケーキには負けますけど~ ♪
豪快に食べるこばぶちゃんに成長を感じたり笑ったり
シューズはズボラな私にぴったりね (笑)

No title

遅くなってごめんね~お誕生日おめでとうございます!!(*^_^*)
漁港の料理って美味しいよね~
すごく美味しそうでお腹がグーグーいってます。
羨ましいな~~(*^_^*)

No title

わぁ~!!ちょっとブログから離れていたら
ねず美さんのブログも次々更新されていたーーー
藤もしゃくなげもメッチャ綺麗だしすごすぎるけど
一番羨ましいのは
やっぱり桜海老----!!
しかし、行列もハンパないですね!!並んででも食べたーい!!
海にも山にも近くて本当にいいな

そして誕生日おめでとう~♪ねず美お姉さま^m^ ^m^ 
2カ月ちょいのお姉さまです ^m^
シューズ!可愛い♪素敵なプレゼントもらったね
今度履いてる写真アップしちゃう?
56歳になっても元気で頑張ろうね!
私もついて行くからね(^_^)/

★YUKIさん こんばんは★

ありがとう \(^o^)/
漁港の料理はどこへ行っても美味しいですね~
静岡県では漁港が多いんですよ!海の幸いっぱいです!!
でも・・・実は私、生魚が苦手で海の近くに生まれ育ったとは思えないと皆に言われるんですよ ^m^
魚意外なら何でも OK なんですけどね!!変でしょ (笑)
どんどん歳を重ねたら味覚も変わるらしいので
何でも美味しく食べられる様になると良いなって思ってるんです (*^_^*)

★pukurinさん こんばんは★

ありがとう \(^o^)/
お母さんの来福でブログどころじゃないよね ♪ 楽しい思い出が出来て良かったね~

桜海老美味しいよ~!!
春漁が解禁になるまで待て (>_<) 状態だったからね・・・余計美味しいのかな
昨年は思った様な水揚げがなかったから今年はメッチャ賑わってますよ
最近じゃ~ TV で並んでいる風景を放送するからね 心理をくすぐるよね~ ^m^
県外から来る方は前乗りで漁港の駐車場で寝るんだって!!自分も出掛ける時は同じ様な事してるけど (笑)
やっぱり花より団子って事よね・・・

そうなの~ i-201 2ヵ月ってあっと言う間にやって来るよ!!
ココまで来るともう何歳でも良いんだけど・・・時々何歳だか分からなくなる時もあったり
とにかくお互い元気で楽しく生きて行こうね ♪
最後までフットワーク軽い動き続けるネズミをいっしょに目指そうね (@^^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア