東府やResort & Spa-Izu の足湯ベーカリー

  26, 2016 23:51
5月25日 (水)  

久しぶりに長女と休みを合わせて母も誘って三人でランチに出掛けました
伊豆最古の温泉  天城 吉名温泉 にある
東府やResort & Spa-Izu 足湯の ベーカリー & カフェ です

東や(1)

ねず美家から 48 km 調度1時間くらいのドライブです
平日なので道はスイスイ ^m^ 渋滞もなく着きましたよ ^m^ 土日は伊豆へ向う道はこうは行きません (笑)

東や(3)

国道136号 → 414号線から 東府や の看板が見えたら 吉奈温泉 方面へどんどん山の中へ進みます
第2・3東府や駐車場 って看板がいくつもありますが無視して進んで行くと ^m^
一番奥にありますよ!広~いベーカリーに近い駐車場!!休日はこの駐車場もいっぱいになるので御注意を (*^^)v

東や(2)

そして駐車場から見た 東府やResort & Spa-Izu 天城の山の緑に囲まれて気持ち良いですよ (*^^)v

東や(4)

AM10:45 頃到着して 『 足湯席空いてるかな~!! 』 って急いで行ってみると

東や(8)

調度食事終わった方が 『 どうぞ!! 』 って席を空けてくれて・・・な~んて良い方だわ (^_-)-☆
『 追い立てるみたいで申し訳ありませ~ん 』 (^o^)丿 な~んて言いながら オホホっ
満面の笑顔でサッサと席に付いて (笑) 荷物を置いて注文しに行きましょ~

東や(6)

こちらのベーカリーでランチの注文をして渡されたベルが鳴ったら受け取りに行くセルフなシステムです
長女がまとめてランチ の注文している間にパン好きな母のトレーはいっぱいになっちゃってます  
お持ち帰りのパンもしっかり買ってましたよ!!母が・・・ ^m^

東や(7)

30種類ほどズラ~っと並んだパンはどれも・これも食べたくなっちゃいますよ
アレレっ ココには写ってないけどカレーパンがヤバイ美味しさで!!ゴロッと丸いゆで卵が入ってる
ねず美的には右上のアールグレーのメロンパン甘さと紅茶の味がちょっと大人の味が美味でしゅ

東や(9)

はーい!ランチ勢揃いです 下は 吉名温泉の足湯 だよ!!前のプールは鑑賞用なので泳げません
思ったより熱い (>_<) でも入っていると気持ち良いっす
風がそよそよ 前日みたいな夏日じゃなくって良かった~ 茹で ちゃんになっちゃうからね (笑)

東や(10)

長女と母は・・・本日のスープ(コーン) & お勧めパン三種類 ・ サラダ ・ ドリンク

東や(11)

ねず美・・・カレー好きなので カレーセット (*^_^*)
カレーパン美味しいだけあってこちらもフルーティーでめちゃめちゃ美味しいですね!!
基本フルーティなカレーよりちょっとスパイシーの方が好みなねず美ですがパンとの相性はバツグンよ ♪

東や(12)

向こう側には青々したモミジが綺麗ですよ~ \(^o^)/
秋もきっと紅葉が鮮やかなはずよね!!でも・・・どちらかと言うと青い方が好きです

東や(13)

足拭きタオルもこんな風に置いてくれてあります!

東や(14)

人気の藤棚の花の咲く頃は大混雑  も~!!一段落しただろう・・・と!!来てみましたが
こ~んな感じ!!テーブルの上ずら~っと繋がっている藤はキレイに新緑になっていますよ (笑)
曇り空で調度良かったのに昼近くになって明るくなってきましたよ~ \(^o^)/
シェード下げ部隊出動してくれてます

東や(15)

敷地内を縫うように流れる 清流吉奈川 を渡って庭の方まで散歩してみましょう

東や(16)

こんな滝も!!

東や(17)

3.6万坪の広大な敷地は自然がいっぱいで宿泊施設にも自由に散歩する事ができますよ

東や(18)

ただ・・・宿泊者の方意外はNGのエリアもありますけどね!!
せっかく高い宿泊料払って泊っている方のお邪魔にならない様にしなくっちゃね ^m^

東や(19)

全室に温泉露天風呂を備えた離れのお部屋ですって~ステキですね!
旅に出ても宿泊先でユックリできないねず美家には夢のようなお宿です お高そうだし (^_-)-☆

東や(20)

お食事処 大正館芳泉
大正時代、明電舎の会長が当時のセレブたちをもてなす社交場として誕生したんだそうです
和洋融合したノスタルジックな趣の空間にはアールデコ様式が残っているとの事
見学のみは出来ないらしいので今日はパスです

春・夏・秋・冬と季節を感じられるステキなリゾート空間ですよ~
ま~ねず美家にはベーカリーでまったり足湯テーブルで美味しいパンを食べるくらいが調度良いんですけどね (*^^)v
また秋にでもドライブしながら来てみよっと ♪






にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

4 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

めちゃくちゃいいです!ここ!

足湯しながら、風景見ながら、ランチする。
最高ですね。~しながらっていうのがすごくお得感がある(笑)

パンのビュッフェとか、わくわくするわ~
パン大好き!

しかしながら、ねず美さんのいや、お母様の行動力には感服!(^^)!

2016/05/27 (Fri) 08:42 | REPLY |   

pukurin  

No title

素敵なお店がありますね~
足湯と眺め付きランチ!素敵!
私も1時間なんてなんのそので行っちゃうな!

ねず美さんちの近くには
素敵な場所が一杯だね!
(^_^)/

2016/05/28 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

山に囲まれた自然いっぱいの気持ちの良いところです (*^^)v

色んな事しながら美味しいランチをするって
ながら族の私にピッタンコです!ながら族って死語かしら・・・(笑)
洗濯しながらTV見ながらPCするみたいな~

おかんさんもパン好きなんですね ♪
我が家もパン大好きですよ~
誰かに美味しいお店聞くとすぐ行っちゃいます (*^_^*)

母も出掛けるのは好きな方だけど・・・
我が家はなるべく母を外に連れ出す作戦で日々暮らしているんですよ
寝込まれると皆が大変になるでしょ!!母にはナイショだけどね (笑)
お互い叫びたいところもグッとこらえて ^m^ 頑張りましょうね!!

2016/05/28 (Sat) 23:21 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

伊豆に向かうのにいつも通る道にあって
『 久しぶりに行ってみようかな~ 』 って思いながら通過しちゃうんですよね
長女が行きたいって言うので1時間走ってみました (*^^)v
ってどこに行くにも1時間くらい掛かっちゃうよね!!
もちろん pukurin さんの行動力を持ったらチョチョイのチョ~いよね
車って走れば走るほど調子良くなるし!って信じてるのは私だけ (笑)自分仕様になるし
pukurin さんも同じだとみたけど・・・

我が家から1時間も走ると自然いっぱい山も海もあるよ~
でも車がなければ無理だわ~ ^m^

2016/05/28 (Sat) 23:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New