和風バラパンからの → 浜松フラワーパークのバラ ^m^

  02, 2016 23:58
6月2日 (木)  

今日も暑かった~ ^m^ これからの季節 水分補給はしっかりして熱中症には気を付けましょうね!!
昨年は真夏に仕事先の事務所のエアコンが突然壊れて散々な思いをしましたが
今年は今度は冷え過ぎに注意しなくちゃね! 温度差でバテバテにならないようにしなくっちゃ (笑)

そんな話はさて置き・・・同僚に出雲のこ~んなお土産もらっちゃいました

ジャ~ん!! なんぽうパン和風バラパン 
出雲の御当地人気パンなんだそうです!この型は初めてお会いしましたよ ♪
みんなで和風ってあんこが入ってるからかな??な~んて言いながら美味しくいただきました
ロールカステラのようなどこか懐かしい味 ご馳走さま~ (@^^)/~~~

バラパン

バラと言えば・・・   

浜バラ(2)

すっかり忘れてました (笑)
5月14日(土) に行った 浜松フラワーパーク のバラのお話し ^m^

浜バラ(3)

良くある事なんですよ!あ~これ後で書こうってPCにまとめてホルダーに入れてすっかり忘れている画像
特に花の写真はあまりにもパチパチ撮り過ぎて選んでいるうちに面倒になってそのまんま (笑)
チャチャチャ~っとブログに書けるって尊敬しちゃうわ~ (*^_^*)

浜バラ(4)

でっ!!ちょっとタイミングが過ぎていますが今年の満開だった時のバラの花です

浜バラ(5)

ゲートを抜けると目の前に 大噴水がユッタリした音楽に合わせて青空に向かってちょっと涼しげでしょ!!
とは言え・・・この日は夏日と思う様な気温で歩くとすぐ汗ばんじゃいます

浜バラ(6)

開園 AM9:00 に到着 まだまだ早いから人のいないバラ撮れるかな ^m^ な~んて思ったら大間違い (笑)

浜バラ(7)

海外の団体様達が自撮り棒片手に大はしゃぎでした (>_<)

浜バラ(8)

とにかく目的のバラ園に早く行かなくっちゃ

浜バラ(10)

バラ園に向う道沿いの アメリカジャスミン

浜バラ(11)

いつ見ても紫と白のコントラストが良いわ~ (*^_^*)

浜バラ(12)

園内に何点かこ~んなモザイクカルチャーが展示されています。年に2回植え替えをするそうなんです
これは ほほえみのハーモニー って言って 約4万株の苗で作り上げられていますよ
あれっ!!なんだか・・・いつもと違う

浜バラ(14)

と思ったらな~んと後ろに 藤棚ができてる~!!!!! 今は抜ける様な青空だけど・・・

浜バラ(15)

棚の脇には何本かの藤が元気に育ってますよ (*^^)v この藤棚がいっぱいになるのにどの位掛かるのかな?
ココ 浜松フラワーパーク
あしかがフラワーパークの大藤移植を手掛けた 塚本こなみさん が理事長さんですから楽しみですね (^_-)-☆
世界が認めた藤の花 in あしかがスラワーパーク ← よろしかったらどうぞ!

浜バラ(16)

母に合わせてユックリ歩いていてもついつい歩幅を合わせられないねず美です (笑) 着きましたよ~ ♪

浜バラ(17)

わ~!!思った以上に満開だ~ \(^o^)/

浜バラ(18)

ちょっと!ちょっと~結婚式場みたい・・・

浜バラ(19)

ドレス姿じゃないけど~そんな気分で進んで行きましょう  一人ですけど~ (笑)

浜バラ(21)

バラの香りがほのかに良い感じですよ!屋外だから強くなくって

浜バラ(22)

こんなバラの花束ほしいな~ (*^^)v 花束には無縁な今日この頃です

浜バラ(23)

不可能の代名詞ともなっている青バラを集めたコーナーからどうぞ~!!

浜バラ(24)

バラ園からは浜名湖がチラッと見える場所があるんです!!

浜バラ(25)

浜松まで来るのにねず美家から2時間弱かかります

浜バラ(26)

国道1号線バイパスを西へ → 東名清水IC → 浜松西IC → 浜松フラワーパークってなルートです

浜バラ(27)

静岡県って東西が長くって東部の端から西部の端までなんですけどね
ココ 浜松フラワーパーク 好きなんですよね!!
こんな感じのパークが静岡県東部にも出来ないかな~っていつも思っているんですけど ^m^

浜バラ(28)

最近、旦那が花に目覚めたらしく 庭いじりなんか始めました~ (笑)
ちょっと考えられなかったけど!
ますます・・・花関係のお出掛けが多くなる事でしょう ^m^





にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆


スポンサーサイト

6 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

浜松フラワーパーク、確か慰安旅行でここ行きたいねって
言ってたと思う。
却下されたけど(T_T)/~~~

今はバラですね~どなたもきれいに写真撮られてる。

今日も素晴らしいお天気です、大阪は。
きっとバラも綺麗でしょうね。

2016/06/03 (Fri) 08:49 | REPLY |   

しろみ  

ねず美ちゃん!
フラワーパークだぁ(≧∇≦)
フラワーパークは 何度も何度も行ったけど
ここの所 は ご無沙汰なので
写真が見れて嬉しいです^ ^
何年か前のフラワーパークは 少しすたれた…気がした時期もあったけど
凄く 綺麗になったね
バラ園 素敵だわー
来年は 行こう!

2016/06/04 (Sat) 00:54 | REPLY |   

pukurin  

No title

なんぼうのぱらパン(^_^)/
島根県民のおなじみのパンですよ~
まさか、ねず美さんのブログで見るとはびっくり~
最近はいろんな味があるのよ。コーヒー味とかね
このパンがバラが市の花の我が街福山市にないのが・・・残念

フラワーパークさすがです
福山がいくら100万本のばらの街って言っても
ただただあちこちに咲かせただけ・・・
こんな素敵な手入れの行き届いた公園、素敵ですね
やっぱり入場料も必要だわ

2016/06/05 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

そうそう・・・遊覧船乗ってましたよね!!
フラワーパークにも船で立ち寄ってた様な気がしたけど・・・
おかんさ~ん!!慰安旅行って10月じゃなかったですか?
花があまりない時季だったかもね!
行かなくて良かったかもです ^m^ それに大勢で歩くの広くて大変だし (笑)

バラ綺麗でしたよ (*^^)v
そうそう!大阪も梅雨入りしたんですよね
湿気も多くなってジメジメして嫌になっちゃいますよね
これからは、エアコンなんかで外気との温度差ありますから無理せずカラダ気をつけてくださいね (*^_^*)

2016/06/05 (Sun) 23:20 | REPLY |   

ねず美  

★しろみさん こんばんは★

同じ静岡県内でも浜松ってしろみちゃん所からの方が近いかも・・・^m^

最近のフラワーパーク頑張ってるよね!!
以前と違ってココでしかない・・・みたいな事にも力入れてるみたいだし
たま~に行きたくなるのよね バラ園綺麗だった~ ♪
あれっi-201 しろみちゃん家はバラ農家さんが付いてるじゃな~い (笑)
いつもバラに囲まれていて羨ましいよ

ばばちゃんのお泊まりでリフレッシュ出来たかな?
眠れる時にはちゃんと寝てね!!それから運転には十分気を付けて (*^_^*)

2016/06/05 (Sun) 23:34 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

ばらパン見た時・瞬間 pukurin さ~んって思い浮かべちゃった~ (*^_^*)
え~!!コーヒー味もあるの?それは美味しそうだわね!!
それにしても上手にクルクルっとバラにしてあって食べてしまうのがもったいないって皆で言ったのよね
島根県のばらパンとバラの福山ってバラつながりなんだね ♪
福山にもあると良いのにね!せっかくバラの市なのにさ!!

福山SA行った時に・う~ん福山市はバラがいっぱいなんだな~ってイメージしか残ってないけど ^m^
もったいないよね!いい素材があるのに生かせないってさ!! 沼津もいっしょ (笑)
浜松フラワーパークはシルバーさんとかボランティアさんもいっぱいで本当に手入れが行き届いてるよ
近ければ安いから年パスにしたい位だけど・・・行くまでに交通費掛かるんじゃね (>_<)

2016/06/05 (Sun) 23:54 | REPLY |   

Post a comment

What's New