夏はやっぱり冷製パスタ

  14, 2014 23:58
ねず美家では食事の支度はお料理大好きなねず美の母担当です。

仕事で遅くなる事もあるねず美としては、ありがたい事であり

娘たちも ばぁばの味が大好きなんです

お嫁にいった長女も たぶん ばぁば の味が基本になってるんじゃないかな~

ねず美が休みの時は、お料理当番はお休みしてもらうんだけど・・・

やっぱり 台所に来ては、ソワソワ うろうろ

そんな事で食品の買い物は母と一緒に出掛けます

昨日はねず美旦那も、次女も仕事だったので買い物ついでにランチしちゃいました(*^_^*)

8月13日

いがいとパスタが好きなんです。うちの母・・・

8月13日 10

暑い日が続くんで、冷製パスタが食べたいらしい(笑) 
買い物ついでに行こうよって 朝一から ランチの話。。。

んでもって お目当ての  えびとアボカドの冷製パスタ
8月13日 7

トマトベースでちょっと酸味が効いた のどごしも良い、さすが夏限定といった美味しさ


こちらは、ねず美チョイスの えびとほたてのクリームパスタ
8月13日 6

間違いない組み合わせ・・・クリームもさっぱりしていて えびもプリプリ

8月13日 5
いつもだったら 前菜 や フリードリンク でパスタはギブアップする母ですが

今日はパスタもぺろっと食べて。。。

8月13日 2

本日のドルチェでございます(笑)

甘いものは別バラと申しますが。。。  その通り  

一人 三品 どれも これも とっても ス・テ・キ

昼からタップリ食べて もう夕飯の事 考えられない~~

母に ごちそうさま~して(笑)

買い物しなくっちゃ デヘヘェ ^m^

       




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

6 Comments

ぷるる♪  

お母さまのお陰で、お仕事に集中できてお幸せですね(^^)

パスタがお好きなんて、お若~~~い。
とっても美味しそう~。

前菜~デザートまでゴージャス~なランチですね。
食べたい~。

2014/08/15 (Fri) 00:49 | REPLY |   

ねず美  

ぷるる♪さん こんばんは

その通りです。たまには喧嘩もしますけど!!

いがいとリーズナブルなランチなんですよ~
ただ・・・二人で行くには、たくさんすぎますね^m^
遊んで来たあとの、ちょっとしたお付き合いです(笑)

2014/08/15 (Fri) 02:00 | REPLY |   

YUKI  

我が家と似てるわ~
私も母に家事をしてもらってるの。そして母はパスタが大好き。似てるね~(*^_^*)
ただ、父が亡くなってから私が夕飯作るようになったの。
毎日お客様がきて疲れてるみたいだから・・
食事の支度をするとボケないらしいので出来るだけ作ってもらった方がいいらしいですよ~

2014/08/15 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

似てますね~(笑)
YUKIさんのお宅は初盆だったんですね。
お母様もお客様とおしゃべりしていれば、寂しさもまぎれますね!

我が家は父が亡くなって20年経ちますが
その頃はまだ娘たちが小さかったので
母も寂しがっている暇もなくいつのまにかいつもの生活に(笑)
でもね!今までやっていた事でも
見ていて おっと!!と思う場面が多くなってきて眼が離せません
本人は大丈夫と思っているところが やっかいなんです~
そうですよね・・・ボケない為にも もう少しお願いする事にします

いずれにしても、元気で長生きしてほしいですよね(*^_^*)

2014/08/15 (Fri) 23:48 | REPLY |   

まま  

またまた偶然

ねず美さん、こんにちは~(^v^)
ちょ・ちょ・ちょ・ちょ~っとビックリなんです。
なにがって・・・
ねず美さんと私ってお家お近くみたいです。
だって、だって、、Cannery Row 私も何度も行ってるお店~。
ってことは同じ市内ですよね(笑)
偶然がまたです (^m^)
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね~。

ウチは別世帯だけど、1階に父が亡くなってから母が一人でいます。
料理は別だけど、いつも何かしら作ったの貰ってま~す(笑)
母親が近くにいてくれるって有り難いですね。
(^_-)-☆

2014/08/17 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

ままさん こんばんは

あれっ!!ビックリですね
またまた偶然が・・・

たぶん ままさん市のお隣ですね
ねずみ家は ままさん市よりなんで、買い物はいつも
そちらのエリアにお邪魔しております。
どこかですれ違っているかもですね(笑)

お母様 スープぜったい冷めない距離ですね~
つかず、離れずいい関係じゃないですか
我家では母はなくてはならない存在です!!
必要とされることがボケ防止らしいので
できる範囲はお願いしちゃいましょう(笑)
いつも自分勝手な言い分だってねず美旦那にいわれます・・・



2014/08/18 (Mon) 00:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New