記事一覧

聖地なんだって!三津シーパラダイス♪

23日(木)の休みは朝からドシャ降りの雨
そんな中、母の胃カメラの検査で病院へ向かいました~

AM8:30までに病院に到着しなくちゃいけないのに ^m^
ま~ワイパーをフル回転しても前は見難いは!道路は水しぶきハンパないし渋滞はするしで
ど~なる事かと思いましたが・・・なんとか無事到着して母の検査も異常なし だったのでホッと一息
母の買い物に付き合ったりで午前中が過ぎて行きました~ (^o^)丿

          

話は変わって (*^_^*)
先週の金曜日から始った NHK 水族館ガール PM10:00 7回連続放送
なにげなく TV の番組表を見ていて探した番組で~す。水族館好きなので 『 こりゃ~見るしかない!! 』
1回目を見て2回目が待ち遠しいと思っちゃいましたよ (*^_^*) う~ん!撮影は 品川水族館 かな?
大手商社に勤めるOL由香(松岡茉優)ちゃんが系列の閉館危機の はまかぜ水族館 に出向を命ぜられ
新米飼育員として世界一の水族館にする~ って奮闘すると言うストーリーなのですが
これが又、上司の森下(木下ほうか)さんの良い人からほ~らやっぱりこんな役ね!って感じや
水族館の梶良平(浦島太郎・桐谷健太)さんの Sっぷり が今後どんな展開をするのか楽しみです
挿入歌は いきものがかり「夢題~遠くへ~」 ドラマの世界感が出たステキな歌ですよ

そ~だ!水族館行こう!! イェ~い
昼からはフリー だわ~ \(^o^)/ 午後からだんだん天気も良くなってきたし (笑)
伊豆・三津シーパラダイス お一人様ルンルン水族館ツアーで~す ♪

三津シー(1)

こんな強い切り札もありますからね!!PM2:23以降に入場すると ポッキリ1,000円で入れますよ
6月いっぱいのお得な のんびりゆったり 『 富士山プラン 』
HPから みとしーお得なプラン詳しくはこちらから をポチっとして富士山の画面を出します
受付でお姉さんに、お願いします!ってすると完了ですよ

三津シー(2)

入口はイルカ達がお出迎えしてくれますよ!ココみとしー イルカ飼育の発祥の地 なんです
さぁ!イルカちゃん達とマッタリ仲良くしましょうかね (*^_^*)

三津シー(3)

三津シーパラダイスは 駿河湾の奥・内浦湾の入り江 をそのまま利用した水族館です
向こう側に見えるのは 淡島 天気が良かったら後に富士山が見えるんですよ!スッポリ雲の中ですね (笑)

三津シー(5)

天然の海 イルカの海ステージバンドウイルカ のショーが PM2:45 からだから急いで!急いで!!

三津シー(6)

体長約 3 m のバンドウイルカは豪快で迫力ありますよ~

三津シー(7)

ダイナミックなジャンプ見せてくれました。トレーナーさん達との息もぴったり (*^_^*)

三津シー(8)

雨上がりの海はちょっと濁っているのに・・・すごい!すごい!!回転ジャ~ンプ
イルカの海ステージのショーは15分 毎日3回・富士山プランではこのステージが最終です ^m^

三津シー(9)

ショースタジアム につながる裏のプールでは カマイルカ ちゃん達がスタンバッてますよ   

三津シー(10)

もうすぐ始るショーに向けてボールと楽しそうに遊んでました

三津シー(11)

ホラっ この子も可愛いでしょ (^o^)丿

三津シー(12)

沼津・内浦エリア
7月からTV放送されるアニメ ラブライブ サンシャイン の舞台になっているんですって(*^_^*)

三津シー(13)

三津シーパラダイスも聖地なんだって ^m^ 大々的にコラボしてましたよ~
アニメの舞台になるって楽しそう ♪ ちょっと見てみようかな!な~んて思ってます (^_-)-☆

三津シー(14)

シースタジアム はこんな感じ まだショーまでちょっと時間があるから誰もいないよ ^m^
休みの日には満席になっちゃうけど平日だから真ん中の席でバッチリ楽しめたけどね ♪

三津シー(15)

さぁ!ショーの始まりは アシカ君達ですよ (@^^)/~~~ 起用にサッカーボールと遊んでくれました

三津シー(16)

次はこの子 ジャ~ん!! アシカのグリルちゃん この子スゴイんですよ

三津シー(17)

な~んと・お習字するんですよ びっくりです 勿論トレーナーのお姉さんの誘導ですけどね!

三津シー(18)

上手に筆使うんですよ!そして・書き上がったのが分かりますか?そう です \(^o^)/
グリルちゃんお上手でした 御挨拶もしっかりできました。

三津シー(19)

続いて・・・ねず美 (笑) のような トド君 登場

三津シー(20)

今はお勉強中であまり凝った事は出来ないらしい 笑えるよね~ ^m^ この足がある意味ツボなんですけど (笑)

三津シー(21)

ハーイ!!最後を飾るのは・・・カマイルカ君

三津シー(22)

御挨拶代わりに 準備は良いかな? せーの!!!行くよ~

三津シー(23)

プクプク  癒される~ キャ~可愛い

三津シー(24)

もうチョットだ!がんばれ!! 観客みんなで大騒ぎです (注):ねず美だけじゃないよ (笑)

三津シー(25)

ショーのフィナーレはやっぱりジャンプ

三津シー(26)

だんだん高くなりますよ!

三津シー(27)

イルカちゃん達には星の名前が付けられてるってトレーナーさんが言ってたけど、すっかり忘れちゃった (>_<)

三津シー(28)

高いボールに向って ハイジャ~ンプ

三津シー(29)

ダメ押しの最後の思いっきり空に向って海の生き物とは思えない ハイジャンプ お見事です~ (@^^)/~~~

三津シー(30)

最後にこんな物・見つけちゃいました 関ジャニ∞ 錦戸亮ちゃんのドラマ撮影場所にもなったんだよね

2時間たっぷり遊んでリフレッシュできました (*^_^*) あ~楽しかった





にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

水族館、何十年も行ってないです・・・
イルカちゃんが可愛い~❤
それにしても・・・凄いジャンプ力ですね(^^;

お母さまの検査結果が何ともなくて
ホッと一安心ですね(*^^*)

No title

ねず美さ~ん。読み逃げばかりしててごめんなさいね~。

お母さま、何もなくて何よりでした。

臨場感たっぷりのレポでとってもわかりやすく楽しませてもらいましたよ~。
いつもすごいなぁ。

トドちゃん、何もできなくても、なんだか親近感わいちゃって、可愛いわ。
イルカさんたちもお疲れ様ですね。
ウサギさんの賢さをみていると、動物のすごさを感じてる毎日です。
イルカさんは、知能も高いから、ほんとうにすごいね~。

あ~~~覚えてる~告白場所~。なんだか懐かしい~。
この前のジャニ勉のロケ・・・娘のマンションの下を丸ちゃんとヒナちゃんが歩いてたの~。
ちょうど、わが家に用で来てる時に、彼氏君が、なんかロケしてたっていうから、調べたらね。
もう今からチャリ飛ばしたら間に合うかも~って興奮してた私でした。

No title

カマイルカのプクプク可愛い
これはたまらんなぁ~
私も実家に帰ったらアクアス(ソフトバンクのCMで上戸彩のおじさん役をした
イルカがいます)行ってみたくなったわ
もう子供が大きくなったら水族館って遠い存在になってましたよ

でも、お母さんと行かれたんですか?
やっぱりねず美さんのお母さんは元気だな♪

★きっしぃさん こんばんは★

イルカちゃん可愛いでしょ!!

子供達が大きくなると行く事もないかもですよね ^m^
実は・・・私ね!水族館が大好きなんですよ
時々思い出したかの様にフラッと行くんですよね
最近、入場料もどんどん値上がってきているので格安な時を狙って (笑)

ありがとうございます (*^_^*)
検査結果いっしょに見せてもらいましたが何ともなくて本当に一安心です
自分自身もたまには胃カメラ検査しなくちゃいけないんでしょうけどね (>_<)

★ぷるる♪さん こんばんは★

なんの・なんの ^m^ 読み逃げなんて気にしないで~私もいっしょ (笑)
ぷるる♪さんの忙しいのは分かってるから (*^^)v いつも読んでくれてありがとうね

そうなの!母の方が定期的に検査して健康には注意してるから
逆に自分の方が大丈夫なのかな~って思っちゃうよね
お互い無理しない程度に頑張ろう v-220

イルカもだけどチョっクンも賢いウサギさんだものね!
遅くなったけど家族になった日・記念日おめでとう \(^o^)/

なに!!!ジャニ勉のロケで・・・それで間に合ったの?気になる~
静岡ではジャニ勉はTV放送してないのよ BSフジも随分前に終わりになっちゃったし v-359
PC動画で見てみるね ♪ うぉ!!ここか~って叫びながら (^_-)-☆
大阪だと突然会えちゃうな~んて事もあるんだね!突然目の前にいたら緊張するわ~ (笑)

★pukurinさん こんばんは★

カマイルカのプクプク癒されました~ (*^^)v
おばちゃんも他人に見られたら恥ずかしい位のハシャギっぷりよ ♪

あ~ i-201 おぼえてる!!白イルカだったわよね v-343
そうか島根っ子だったのね・・・
そうよね!子供が大きくなるとナカナカ行かなくなるよね・どちらのお宅も
私はチョイチョイ行くけど (笑)
旅に出る時も御当地水族館行きたいのに、あっけなく却下されるんだよね!
『 そんな時間はね~よ!! 』みたいな~ (>_<)

今回はお一人様です!一応行く?って言ってみたけど キッパリ行かない!って言われました
ある意味、一人で思う存分楽しめましたよ (*^_^*)

ねず美さんへ

アシカやイルカのショーは可愛いですよね~

私も白浜のワールドサファリのイルカショー見たときには、
感動でウルウル(笑)
音楽が流れて(平原綾香が歌ってる)もうその歌声とマッチして
すごく素敵でした。

人間も、ワンコもイルカちゃんたちみたいに、賢くならないとね(笑)
あっワンコはうちのに限ります。(よそのワンコは賢い)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさ~ん!!元気そうで良かった (*^_^*)
更新がないからどうしてるかな~って思ってたんですよ

白浜のワールドサファリってパンダのいる?
私も3年前に行きました (@^^)/~~~
そもそもスタジアムの規模が素敵よね!水族館好きにはたまりません (笑)
トレーナーさん達のパフォーマンスも高度だし
おかんさんてば~!!白浜って聞いただけで興奮しちゃった~ v-343

我が家からはちょっと遠いからね!もう行けないと思うんですけどね
岸和田過ぎてから延々と走った記憶があるけど
おかんさんところからは行き易いのかな~

イルカって賢いですよね・・・ワンコどころか人間・特に私は賢くならなくちゃ
日増しに適当で考える力もなくなって来てるし
面倒な事には目をそむけて生きていますよ (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア