『 京都 歩く!!』⑩ 今年後半戦はカボチャ♪

  01, 2016 22:45
7月1日(金) 

昨日はなんだか チャンポン日和 (*^_^*)
6月の終わりに~!!って訳分からないけど リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん
え~え~ ^m^ ただ食べたかっただけですよ (笑)

ちゃんぽん(1)

リンガーハット 方面に所要あり (*^^)v ついでに一人でカウンター飯で~す。。。
柚子胡椒と生姜のドレッシングが付いてくるんだけどね!レンゲでちょっと味変えて食べてはみても
結果!なにも入れない方が美味しい (笑) 野菜もたっぷり食べられて美味しかったよ~ 大満足 ♪
そして6月もあっ!!と言う間に終わりました。

 ・  ・  ・  ・  ・ 

ちがう~!!!今日のお題はちゃんぽんじゃな~い ^m^

3月の 『 京都 歩く!! 』 シリーズの番外編です (*^_^*) 珍道中の様子は京都カテゴリーからどうぞ

竹笹堂(8)

今年3月に 『 京都 歩く!! 』 に行った時にこ~んな カボチャ柄 の木版画紙を買って来たんだ~ ♪
ここ何年か使っている 京都手帖 の表紙・挿画をデザインしている 竹笹堂 さん ← HP
一度行って見たいと思いながら・・・やっとの思いでお邪魔できました (*^_^*)

竹笹堂(1)

カーナビが言うには・・・この辺り と思いながら旦那に大通り沿いで車停めて待っててもらって
車降りてスマホナビ片手にポチポチ歩いたよね~
え~どこ!どこ~ キョロキョロしながら歩いている変なオバサン (笑)
あった~ \(^o^)/ ちょっと~細い路地に入って行くと お店まで女性で81歩 って!
数えるの忘れちゃったけど、それって誰基準なんだろうね~ちなみにねず美大股早歩き

竹笹堂(2)

一歩、路地に入って行くと 風情あります~

竹笹堂(3)

大通りの車の流れが想像つかない程の静けさで、あの角を曲がるとあるみたい(@^^)/~~~
81歩だから多分あるね  数えてないのに何故分かる (笑) って~ 女の感よ

竹笹堂(4)

ほら!ほら!!あった~ 角に ぜんざいのお店 があって、そっちも魅力的だったんだけど
待たせてる人いるからね!グッと我慢です (>_<)

竹笹堂(5)

日・祝日が休み だったり 営業時間が 13:00 ~ 18:00 だったりで
なかなか時間を合わせるのに難しくって、土曜日ホテル入り前にやっとお邪魔できてホント良かった (*^_^*)

竹笹堂(6)

こじんまりしたお店には色んな作品が置かれていて見ているだけでも楽しかった (=^ェ^=)
来年用のカバーにしようって決まったのが この カボチャ柄 だよ~ん
店の奥から楽しそうな声がしてました ♪ 工房で版画教室やったるのかな~ ♪ やってみたいな~けど・時間な~い

竹笹堂(9)

今までのも可愛いらしくて好きだったんだけど・・・自分の周りの友達も何人か同じ手帖使ってるし ^m^

竹笹堂(10)

来年用と思ったけど(^_^;)
待ちきれないので今年の後半戦 7月から カボチャ柄 にしちゃいました ( v^-゜)♪

7月もそこそこ(それなりに)気合入れて行ってみよう \(^o^)/



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

2 Comments

pukurin  

No title

おしゃれな事するんだからなぁ~ねず美さん
手帳の柄のために
京都まで行っちゃったのーーー?

でもどちらもとっても素敵な柄ですね
今年ももう半分終わったね
あっと言う間に寒くなるのかなーーー(暑いのがまだ来るーー)

2016/07/01 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

-  

☆pukurlnさん こんにちは⭐

私、おしゃれか~(笑)

手帳の柄はついでだけど・・・

私の友人達の間ではこの手帳 人気でサ ( v^-゜)♪
京都好きが多いのよ 同じ人種が寄って来る ? って~のかな
持ってるだけでテンション上げよう作戦で~す
i-201 一度行ってみたかったお店にお邪魔したってワケ (^o^ゞ

ちょっと~ (=^ェ^=) まだ夏があるでしょ
今月は誕生月なんだから♪

夏の娘 (笑) パワフル pukurln さん
楽しみにしてるからね \(^o^)/

2016/07/03 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New