花畑すごすぎる~!!in 山中湖花の都公園

  04, 2016 20:50
ハ~イ!! 山中湖のガストでハンバーグを食べて・目的地に向って走りだせ~

この暑い日に、キャンプでもないのに山中湖 って思った方・・・ごもっとも (笑)

花の都公園(1)

到着したのは富士山に一番近い湖のほとり
標高 1,000 m の高原にある 山中湖 花の都公園  ← HPどうぞ!

花の都公園(2)

入口横をチラ見 すると・・・ ド~ん!! と 大きな夏バージョンの雪のない富士山

花の都公園(3)

30万平方メートルの敷地には四季折々の花々がいっぱいですよ~
この日は天気も良く日差しも強かったけど そよ吹く風はまだまだ高原の風 ただ日焼けにはご注意を (*^^)v

花の都公園(4)

さぁ!お花畑に架かる花の都大橋を渡って有料エリア 『 清流の里 』 へ行ってみましょう
入場料は 大人500円 子供200円 季節によってもっと安くなったりするので HP を要チェック

花の都公園(5)

橋を渡った突き当たり右方向へ  富士山の岩石に寄せ植えされた ロックガーデン

花の都公園(6)

山中湖に生息している山野草が数多く咲います。

花の都公園(7)

さすが!!フルーツ王国 山梨県 \(^o^)/ ぶどう畑 があるじゃないですか
山梨県で採れないのは ミカン だけなんだって!すごいよね~ 
さくらんぼ食べ放題ツアーの時バスガイドさんが言ってたもの ^m^ ミカンは静岡にまかせといてね (笑)

花の都公園(8)

まだまだ収穫には遠いけど、ここで採れたぶどうでワインも作ってお土産に売ってるんですって

花の都公園(9)

コチラは大橋突き当たりに見えていた 全天候型温室の フローラルドーム ふらら

花の都公園(10)

写真下段・真ん中の ミッキーマウスの木 実がメチャクチャ可愛らしいですよ!!
ミッキーマウスをイメージさせる赤いガク片ってらしいんだけど・・・どうも ミッキー には見えなかったよ (笑)

花の都公園(11)

広い公園内にはアジサイエリアもありましたよ さすが涼しいんだね!!アジサイまだ緑から白くなる段階
新緑のアジサイって固まって咲いてると・・・それもまたキレイでしたよ (*^_^*)

花の都公園(12)

奥へ進んで行くと、この時季見るだけでも涼しげな 『 明神の滝 』 全長 80 m 落差 10 m

花の都公園(13)

明神の滝 から流れる水で一年中廻っている水車

花の都公園(15)

表はこちら (*^^)v 大迫力の 『 三連大水車 』

花の都公園(14)

そこから流れ出す水は子供達が遊べる水広場までつながって

花の都公園(16)

こんな癒しの 『 岩清水の滝 』 に流れ込みます。暑い時はやっぱり水の音が聞こえると涼しげですよね
って。。。ここまでが 500円 有料エリアで~す \(^o^)/

              

そして・・・まさかの 屋外無料エリア の 花畑がキレイ過ぎるんです~

花の都公園(17)

今は・ カリフォルニアポピーかすみ草 のジュウタンが一面に広がり 予想外のキレイさでした ^m^

花の都公園(18)

春はチューリップ 夏は100万本のひまわり

花の都公園(19)

秋はコスモス ・ 冬は雪そしてここから ダイヤモンド富士 が美しいらしいです (*^_^*)
雪が降ったらちょっと恐くて来れないけどね ^m^ キレイだって事は十分想像できるな

花の都公園(20)

何十年ぶりかに訪れて・こんなに進化しているとは思わなかったのでもうビックリです

花の都公園(21)

富士山はだんだん雲が出始めちゃったけど・・・ポピーの花オレンジが良いな~
自宅から246バイパス → 国道138籠坂峠越えと一般道を走っても1時間ちょっと
HPで花の咲き具合をチェックしながら又遊びに来ようかな~って思います (*^_^*)

花の都公園(22)

私達 次の季節を待ってるの~ by ひまわり   



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

すごいね~綺麗!
お花の匂いが画面から・・・(*^_^*)

山梨県は昔行ったことあります。ワインが美味しかった~

それで山中湖って山梨県にあるの?
地理は超苦手で(-_-;)

こんな素晴らしいとこ行きたいなあ!(^^)!
今回の記事はグルメが無かったなあ(笑)

2016/07/05 (Tue) 09:25 | REPLY |   

じゅん  

お久しぶりですね〜(^-^)/

こんにちは〜o(^▽^)o

相変わらず元気に飛び回っているねず美さんですね〜。
やっぱりねず美さんのブログはバーチャル旅行が出来て気分が良いです(笑)

写真をパクリ携帯の待ち受けにしたり(笑)
これからも見せて下さ〜い(*^^*)

2016/07/05 (Tue) 11:43 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

凄い、凄い!
明神の滝もお花畑もスケールが違います(*^^*)
実際に見ると水車は迫力が有っただろうなぁ・・・

山中湖にもガストが有るんだと
ちょっと感動でした( *´艸`)クスッ♪

2016/07/05 (Tue) 21:24 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

画面で匂いが伝えられる時代になったらすごいね~ (*^_^*)
それまで元気でいなくっちゃね (笑)

お母様心配ですね!気になる事が起きるとず~っとその事ばかり頭グルグルしちゃいますものね
うちの母もいっしょです。いっしょになって落ち込む訳にはいかないものね
どんどんエスカレートしていくし~ (笑) あっ!!これはうちの母の事です ^m^

山梨のワイン美味しかったでしょ!!ワイナリーに行くと試飲し放題だし ♪
ズラ~っと並んでいるとツイツイ手が出ちゃう
そうそう・・・そんな山梨県にあるんですよ山中湖 (*^^)v 富士五湖の一つです

あっ!!食べるの忘れた (笑)

2016/07/05 (Tue) 23:01 | REPLY |   

ねず美  

★じゅんさん こんばんは★

お元気そうですね (*^_^*)

こちらは猛暑ですけど~!!!!! ってわがまま言っちゃいけないよね

じゅんさんも動ける時にはどんどん行動範囲広げてくださいよ!
ま~遊ぶ事しか考えていない私が偉そうに言える事ではないですけどね (笑)
相変わらずドタバタとしてますよ (*^^)v
どうも・・・落ち着いていられないんですよね チョロチョロねず美です

気分が良いって嬉しいな~携帯の待ちうけにしてくれたんですか ♪
こんな気ままな日記にお付き合いありがとうございます
こちらこそこれからもヨ・ロ・シ・クね~ \(^o^)/

2016/07/05 (Tue) 23:32 | REPLY |   

pukurin  

No title

花畑は各地いろいろあるだろうけど
富士山が背景にあるって
やっぱりねず美さんエリアは最強だね
ポピーとかすみ草がとっても素敵
本当に良い場所が一杯だね

前記事のイチゴミルクスムージー!!
美味しそう♪
よだれでそうでした(^・^)
おまけに安くない?
いいないいなーーーー

2016/07/05 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

凄いでしょ (*^_^*)

私も娘達が子供の頃に行ったイメージでいたらお花畑が凄い事になっていてビックリでした
公社が運営しているのでここまで出来るんでしょうかね
民営だったらこのお花畑のスケールからして無料って訳にはいかないと思うんですよね
三連水車って珍しいでしょ!!ド迫力でした ^m^

ガストどこにもありますよね!例外なく山中湖にもありました
山中湖畔走っていると ほうとう のお店が多くってね
この暑いのに ほうとう はね~!なんて話していたら
目の前に ガスト が・・・瞬間入りました (笑)
困った時には ガスト へ行こうです (^_-)-☆

2016/07/05 (Tue) 23:49 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

確かに・・・富士山は最強の観光大使です (^_-)-☆

時々機嫌が悪くて雲にかくれちゃうけどね (笑)
この花畑だけを撮りに来ているカメラマンさん達いっぱいだったよ

イチゴはこれまた大満足の二重丸 ^m^
お店に行くと大きなイチゴパフェがあるらしくってね!
イチゴ農家さんがやってるお店なんだって!そんな・こんなで安いのかな ♪
来年のイチゴの時季が来たら生のイチゴパフェ食べてやる~って心に誓った v-220
いいでしょ~~~ (@^^)/~~~ フフッ i-201

2016/07/06 (Wed) 00:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New