マクベス in 東京グローブ座♪

  10, 2016 23:12
いきなりですが・・・うっとりする程の男前~

7月6日(水)東京グローブ座 
『 丸山隆平 マクベス 』 夜公演(PM7:00) 行って来ました~ \(^o^)/
参加メンバー 長女・次女・ねず美

マクベス(1)

近頃 サタデープラス で多少 ^m^ 知名度上がったかな な~んて思っているねず美です
だって~~ みんな 『 最近の丸ちゃんいい感じ~ 』 って言ってくれるのよ~ ねず美の周りの方々 (笑)
オバちゃん達って健康番組見てるからね!!それにシュッと引き締まったし マクベス効果か ^m^
それが証拠に今日イオンに買い物行ったら おからパウダー 入荷未定ってなってたし・・・

マクベスと言って真っ先に思い浮かべる NINAGAWA マクベス 海外追悼公演、上演されるらしいですね!
そんな世界的な「ハムレット」「オセロー」「リア王」と並ぶシェイクスピア四代悲劇の一つ。
決まった時には エッ!!マクベスか~随分大きな役じゃないの~
う~ん!今回は丸ちゃんを見に行くって事で良いよね (*^_^*) なんて自分に言い聞かせてたんですが・・・
ところがどうして・・・ 丸山隆平 やっちゃってくれましたよ (笑)

マクベス(2)

マクベス と言えば勇猛果敢ながら小心な一面もある将軍が妻と謀って主君を暗殺し王位に就くが
内面・外面の重圧に耐えきれず錯乱して暴政を行い、貴族や王子らの復讐に倒れる
実在のスコットランド王(在位1040年–1057年)をモデルにしているっとザックリこんなストーリー (*^^)v

その狂気をどう演じるのか・・・楽しみでもあり不安でもあり・・・
いつも ニコニコ丸ちゃん も好きだけど時折みせるどこか冷たいクールな S丸君 が実は大好物なねず美です
最初はストーリーについて行くのにやっとだったけれど、進んで行くとグイグイ引き込まれましたよ (@^^)/~~~
途中結構ハードなラブシーンがあってね!!ねず美的にはイケイケ やれやれ~ だったんだけど
残虐な場面も多かったり・丸ちゃんのキスシーンもあったりで若い子達にはちょっと残酷だったのかな~ (笑)

一階で見てた長女は 劇中に参加している様でちょっと気持ち悪い~ってところあった (>_<) って言ってたし
ねず美と次女は三階の一番後ろの席だったから ぜ~んぶ見渡せて調度良かった (笑)

東京グローブ座って元々シェークスピア作品の普及の為にロンドンのグローブ座を模した劇場でね
観客席がステージをぐるりと囲んで三層の円形空間になっていて 収容人数は700人 で~す!!
三階でもオペラグラスなしで S丸君 ばっちり見えますよ (*^^)v

休憩なしで2時間30分 難しい言い回しの長セリフも勿論ありました!周りの役者さん達に支えられて
とにかく上手にステキにセクシーな大人になったのね!!って思うような舞台でした
ここからまた大きな道を切り開いて行ってほしいな~ (*^_^*)


              

そんなシリアスなマクベス公演の中 間逆な 新曲リリースされました~ ^m^
Mステもハッチャケてましたね (^_-)-☆
聞けば聞くほどテンション上がる~ ある意味聞いても聞いても飽きない (笑)

罪と夏

カップリングの フジTV クロニクル 始動の バッキバキ体操 第一 に 今ハマってます (*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

2 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

見てるよ~サタデープラス!
おからパウダーも酢しょうがも、あと何やったかな?

毎週これやろう!って気になる(*^_^*)

マクベスやるから、丸ちゃん、髪の毛伸ばしてるの?

ごめん、うっとおしいから散発したらいいのにって思ってた(笑)
さすが、舞台ではりりしくやってるんでしょうね。

2016/07/11 (Mon) 08:58 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさ~ん!ありがとう \(^o^)/ 見てくれてるのね ♪
次々にカラダに良い事やってるけどその時だけだな~私は (笑)
あっ!酢しょうがは続いてるかな~もともとお酢好きなのよね ^m^

私も思ってます (>_<) オイオイその頭早く何とかしてよ!!って
24日が千秋楽だから・きっとスグにバッサリしてくれると信じてる (笑)
サタデープラスの時はちょっとヘラヘラしてる丸ちゃんも
想像つかないと思いますが舞台では超セクシーなイケメン君だったですよ (^_-)-☆
時々ジャニーズって忘れるけど・・・(*^_^*)

2016/07/13 (Wed) 00:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New