1時間の休憩タイムあちこち大忙し♪ in 森の駅富士山

  18, 2016 22:53
朝からどんよりした  空の 7月17日(日)
7月9日 にオープンしたばかりの 森の駅 富士山 に旦那と出掛けてきました

森の駅(2)

富士スカイライン有料道路を通らなくて良い様に(510円×往復)
国道246号 → ぐみ沢丸田交差点を左折 → 県道23号線とねず美家から1時間弱で到着しますよ~ (●^o^●)

森の駅(3)

陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地 を横目にひたすら 富士山 へ走って行くと 水ヶ塚公園 到着です (*^^)v
森の駅富士山 は この公園にあります。ココは 富士山2合目 標高1500m まで登って来ましたよ

森の駅(7)

7月9日(土) ~ 9月11日(日) 富士スカイライン は二合目から富士宮口五合目までマイカー規制です
ちなみに吉田口・須走口とも富士山登山口に向う全ての道は規制中ですよ
富士宮口へのマイカー乗り入れはここまで!

森の駅(4)

水ヶ塚公園 に入ると 駐車場の誘導のオジちゃんが大きな声で聞くのよ~ ♪ 『 山? 休憩? 』 ってね!!
休憩で~ (*^^)v って言うと時間の書いた紙くれるから車のフロントに置きますよ 駐車料金は無料で~す ^m^
11:55分までの1時間の ご休憩タイム です (笑) お山組は1000円ですよ

森の駅(5)

オジちゃん次から次へ流れ込んで来る車を誘導するのにテンテコ舞いで大変だわよ
ほ~らね!車いっぱいでしょ!! そう言えば・・・三連休だったんだよね (>_<) そろそろ夏休みだし

森の駅(6)

下界は曇りてココまでも途中雲の中を走って来たけれど・・・な~んと!スッキリ晴れてくれました (*^_^*)
ココからの富士山って噴火口がクッキリ見えて皆さん見慣れた姿とちょっとちがうでしょ!色んな顔があるんですよ~

森の駅(10)

それでは中に入ってみましょうか (^o^)丿まだまだ入口にはオープン記念の蘭の花も飾られてました

森の駅(11)

全体的にそう広くはないですが国産の木材を使ってぬくもりのある開放的な雰囲気でしたよ
左半分がショップ・右側は地元食材を使用したレストラン

森の駅(12)

見慣れたパッケージの富士山コラボのお土産がズラ~っと並んだり

森の駅(13)

ふじちゃんももふじちゃん もいますよ \(^o^)/ 富士山エリアではよく見掛ける可愛い子達

森の駅(14)

二階の展望休憩所へ上がって行く階段も木の風合いタップリ

森の駅(15)

ガラスに映る 富士山 を眺めながらの展望休憩所なんだけど~
みんな富士山登るのに休憩なんてしている場合じゃないんだよね ^m^ ココはガラガラ~♪
ねず美たちもココで休憩している場合じゃないんだよ~!!だって・・・休憩タイムは1時間だから (笑)

森の駅(8)

さてさて、外に出てみると 森の駅富士山 を運営している 富士急行 のシャトルバスが出発を待っていますよ
コレに乗って5合目まで行って、そこから登山に 出発するら・し・い・・・ ですよ ^m^
こんなに近くに暮らしていながら 富士登山未経験者です (笑) ねず美の周り未経験者多数です!!!

森の駅(9)

一度は登ってみたいって思ってはいたんだけど・・・
車酔いはするし・車や電車の中でスマホ見たりすると気持ち悪いしつまり三半規管が弱いのよね
なのできっと高山病になるんじゃないかな (>_<) って言う恐怖心で富士登山はナシです
地元の人間が言うのも何ですが・・・富士山に登る人ってこんなにいるんだ ってビックリです
皆さん体調管理には十分気をつけて富士登山楽しんでいってらっしゃ~い \(^o^)/

森の駅(16)

雲の中にスッポリ隠れて姿を隠しちゃう事も多いので
ココに立ってみると ド!迫力 の富士山がみえるつもり・・・の大きな絵があります。
ゴメンネ!!ガスって機嫌がわるかったらコレ見て\(^o^)/ まったく同じ絵だから

森の駅(17)

中央に見える大きな穴は江戸時代の宝永4年に噴火した跡そしてその右側に噴火で出来た 宝永山 標高2693 m
宝永って江戸時代 徳川綱吉(犬公方)の頃だそうです。美しい姿とは裏腹に自然の驚異が伝わってくる様でしょ!!
それ以降噴火してないけど 富士山はな~んと!! 活火山 なんです (>_<) 恐ろしいや~
宝永山 へは富士宮口五合目から一周50分くらいの遊歩道があります。ちょっとチャレンジしてみようかな~ ^m^

森の駅(19)

あんなに晴れていたのに・・・帰り道は霧?って言うか・・・雲の中を進む → → →

森の駅(20)

まだこんな物じゃ可愛いですわよ!オホホっ (笑)  山の天気はどうなるか分からないですからね!
みなさ~ん運転には気をつけましょうね (*^^)v

森の駅(21)

帰り道 裾野ヘルシーパーク(日帰り温泉)で汗流してサッパリして帰りました (*^_^*)

森の駅(22)

白くてバニラみたいだけど 白桃ソフト  旦那の傾け具合が絶妙 です (笑)






にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

pukurin  

No title

ねず美さんのブログはずるいわぁ~(笑)
富士山という強い強い助っ人が登場だもん
写真も素敵だし
本当に静岡県民って羨ましいな
でもオープンしたばかりなので時間制限あるんですね
帰りとかは大丈夫でしたか?渋滞?
あ~
旦那さんとのコンビもばっちりですね(^_-)

2016/07/19 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

楽しみょ^_^

こんにちは〜(^^)/~~~

ねず美ちゃんのブログはいつも写真がキレイで楽しみょー(^-^)/
本物の富士山はいつ見られる事やら^^;
多分、腰が痛い膝が痛いで無理だろうなー(笑)
旦那さんの単身はまだ8年はタップリ残っているからお帰りは暫し無理だしね。
あぁ〜愚痴になっちゃったわー(笑)

それまでねず美ちゃんのブログで行った気分を満喫させて貰いますo(^▽^)o

温泉後のアイスは美味しかったですか〜(^^)/~~~

2016/07/19 (Tue) 17:21 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

や~!!ごめん・ごめん ^m^ 助っ人登場で~す。

静岡県民って山あり海あり平均的国民性なんだって (笑)
だから新しい商品が出たりする時にテスト販売されるらしいよ
そして・・・広島県民さ~ん pukurinさんところもそうらしい (^_-)-☆
静岡県と広島県でテスト販売すれば全国平均にもっとも近いデータが得られるだって
仲間だったんだよ!私達って アベレージ仲間 (笑)

あっi-201 話し外れちゃったね ^m^
ココの公園って富士山登山の人達の駐車場になっててね!この時季あまり空きがないのよ
休憩のエリアを回転よくする為に時間制限ありです

pukurinさんも山道走ったりするから気を付けてね!山の天気は恐いから
特に富士山と箱根。霧が出ると生きた心地しない (>_<)
ありがとう!帰りは渋滞もなくスムーズに帰れました。

2016/07/20 (Wed) 01:17 | REPLY |   

ねず美  

★じゅんさん こんばんは★

楽しんでもらって嬉しいよ (^_-)-☆

腰が痛いの~?そりゃ大変!!!って他人事じゃないんだけどね
私も仕事で座る事が多くて、特に片座りって言うのかな
股関節が時々痛いのよ (笑)
つまり・・・運動不足って事かな。ウォーキングとかすると調子良いんだけどね
コレまた続けられないヘタレなのよ
お互い自分に優しく ^m^ そこそこ頑張って行こうね ♪

旦那さんの単身赴任先へ遊びに行くってのはどう?遠いのかな
単身赴任先の旦那さんもじゅんちゃんも大変だけど・・・
慣れてくるとタマに会うのが調度良かったりね!私はそうだったよ (笑)
今にイヤって言うほど一緒にいなきゃならないから
今の内だよ!自分のやりたい事は思いっきり楽しんでね (*^_^*)

2016/07/20 (Wed) 01:39 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

まるで、富士山がお庭にあるみたい(笑)
ささっと行けて羨ましいです
1時間と言う制限時間を上手に使うなんて
地元の方にしか出来ませんね( *´艸`)

白桃のアイス、美味しそうだわ~(*^^*)

2016/07/20 (Wed) 16:14 | REPLY |   

-  

⭐きっしぃさん こんにちは ⭐

遅くなってごめんなさいm(._.)m

そうで~す! 富士山はみんなの共有の財産なので誰のお庭にでもOKです(●^o^●)
ちなみに我が家の小さな庭からは見えません
二階のトイレの窓からは頭がちょこんと見えますけどね (笑)

制限時間は、私みたいに長居しちゃう人がいると大渋滞して困っちゃうからでしょうね (^_^;)
1時間って思ったらいつになく敏速に行動できましたよ (笑)

何も買わずにただの見物人には1時間で十分なのかもですね (=^ェ^=)

2016/07/25 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New