ただ今、待ち合いにてポチポチ中

  03, 2016 16:55

8月3日 (水)  

8月に入り 暑い・暑い毎日が続きますね (^_^;)

先週、土・日で高原旅行に行って来て爽やかな週末を過ごしたのに・・・
一気に暑い現実に引き戻されてゲンナリ~なねず美です ^m^



今日は、母の大腸の内視鏡検査の御付き添い
手持ちぶさたなので、ただ今待ち合いでボチボチしております (*^▽^)/★*☆♪

前回の内科検診の時に低血圧かな?と言われ原因を調べようと胃カメラ検診をしたけど異常なし
今度は大腸です。定期検査とは言え高齢者なのでちょっと心配



待っていると内視鏡を入れるのに痛くてスムーズに入らないので麻酔をしたいのですがとの事

う~ん (*_*) とは思ったけどOKしました
これから、こう言う決断する場面が増えるんだろうな



検査終了後、車椅子に座っている母をみて

『 おっ! わりと元気そう(^-^)v 』 な~んて思ったけど

『 もう二度とやりたくないよ!』 何度もそう言う母 (笑)



幸い大腸の方はなんともなかったけれど

『 今度の検査の時は最初から麻酔ってカルテには書いときますからね 』ニコっ ( v^-゜)♪ って~~

なぐさめにも何もなりゃしないよね (>_<)

そしてその後、中央処置室に移動して一時間のお休みタイム

夕飯何しよっかな~めんどくさ~い!!



暗~い話しなので・・・
先日のディズニーシーの楽しかったお写真にしてみました \(^o^)/



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

大腸カメラは誰でも、痛い、嫌だ!って言ってますよ(>_<)

麻酔もできるんですね。

私もやったこと無いけど、やりたくないわ。

胃カメラも未経験。

お母さんも、どこも悪くなくて良かったですね。

検査は嫌なものですよね(-_-;)

2016/08/04 (Thu) 08:50 | REPLY |   

じゅん  

アッチッチでごさりまする(^^;;

こんにちは〜(^^)/~~~

北海道涼しいはずなんだけど今年は梅雨入りみたいに蒸し暑くて参ってまぁ〜す。
連日の猛暑!嫌っ。

ねず美ちゃんは土日は涼んできたんですか〜〜o(^▽^)o
でも、そっちはギャップが余計に辛いね。

私も大腸検査カメラやりましたょ(-.-;)y-~~~
お母さんの気持ちがスっごく解るわ!

私も2度とゴメンょ〜(⌒-⌒; )
けど異常がなくて何よりでしたね(^-^)

シーの写真娘ちゃん3人に見えるょ〜〜(笑)


2016/08/04 (Thu) 13:46 | REPLY |   

pukurin  

No title

大腸検査!お母さん、よく頑張りましたね
私はしたことないけど、やりたくないです
すごーーーい!!
そして、何もなくて良かった良かった

ディズニーシー♪行ったことないわーー
いいなぁ楽しそう!!もしかしてミニーの紺のTシャツがねず美さんですか?

2016/08/04 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

私も義姉も迷わず麻酔ですよ( *´艸`)
胃カメラも大腸検査も
苦痛なしですから気持ちも軽いです
麻酔と言っても弱いので
身体に負担は少ないものと思われます(*^^*)
お勧めですよ!

2016/08/05 (Fri) 15:23 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

え~!!おかんさん胃カメラも未経験?
どんだけ健康なんですか (笑)

でもね!たまには胃カメラも大腸検査もした方が良いらしいですよ
私も大腸は今だに経験ないですけど

ありがとうございます (*^_^*)
母は糖尿病で定期的に内科へ通ってるので時々検査する様に言われるけど
高齢者の検査ってちょっと周りもビビッちゃいますよ ^m^

2016/08/06 (Sat) 01:37 | REPLY |   

ねず美  

★じゅんさん こんばんは★

北海道って梅雨もないみたいだしメッチャ清々しいってイメージしかないけど (笑)
今年は違うんだね!!そう言えばTVでもどしゃ降りの雨ってやってた
暑さに慣れないと大変だわね~熱中症に気をつけてね (*^_^*)

そうなの!そのギャップがね・・・家に帰って来たらゲンナリよね

大腸検査ってやっぱり痛い?痛いよね~やっぱり二度とやりたくないか ^m^
実は私は経験ないのでまったく分からなくて
ありがとうございます!ほんと異常なくてホッと一息です

写真もね~顔が見えないとごまかせるか (笑)

2016/08/06 (Sat) 01:50 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

よく頑張ったと本当に思います
ありがとうございます!何かあって寝込まれたらってヒヤヒヤです
pukurinさんも経験ないの?私もです
ある意味、私なんかより母の方が何がにつけて検査してる気がする (笑)

ピンポーン!!紺色のミニーが私です
もうね!親娘が逆転現象なので遊ぶ時は親である事を忘れる事にしてるのよ
その方が楽しいと最近思うんですよね (*^_^*)

2016/08/06 (Sat) 02:02 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

胃カメラも麻酔なんですね!!

確かに麻酔といっても軽い感じでしたよね
高齢者なのでその後1時間位休まされましたけど

母の様子を見ていたら
もし次に検査を受ける事があったら麻酔でお願いした方が良いなと思いました
確かに気持ちも軽いかもですね (*^_^*)

2016/08/06 (Sat) 02:08 | REPLY |   

Post a comment

What's New