記事一覧

高原で遊ぼうよ♪ ③ 中山道・和田宿 ~ 白樺湖

美ヶ原高原美術館 の現代アートを大騒ぎしながら楽しんで ♪ 次に向うのは 白樺湖  

白樺湖(1)

美ヶ原高原 の道の駅で何か美味しそうな物ないかな~ ♪ って試食しながら、ちょっと休憩した時に
見つけました (*^^)v この日のお泊りのお宿 白樺湖畔沿いで気持ちがよさそうなので ポチっ と予約です ♪
朝方見た時には結構な数のホテルがあったのに、当日予約する人多いですよね!半分以下になってました (笑)

中山道和田宿(1)

山道のナビ検索は要注意ですよ!!早道しよ~っと (@^^)/~~~ な~んて 距離優先 になんかしちゃったら・・・すれ違いも出来ないとんでもない道になっちゃいますからね!何度泣かされたことやら
とりあえず 一般道優先 にしてみました

中山道和田宿(2)

美ヶ原高原 から川沿いの林の中を走り途中 中山道 を横切ります
中山道 と言ったら、お江戸日本橋 ~ 弥次さん喜多さん像がある 京都三条大橋 までの江戸時代の五街道の一つ

中山道和田宿(3)

中山道、二十八番目の宿場 和田宿 の標識と蕎麦屋の大きな看板に瞬間 ロックオン

中山道和田宿(4)

皇女和宮が宿泊した和田宿本陣跡があり

中山道和田宿(5)

中山道を渡った道沿いに 蕎麦や・徳田 さん 寄ってみました~ ♪ 調度お腹ペコペコだったんだ (>_<)

中山道和田宿(6)

歴史的建造物 『羽田野家 』 そのまま生かした外観やお店の中は江戸時代にタイムスリップした感じ
お邪魔しま~す!!って入って・・・いきなり土間が奥まで続いています

中山道和田宿(7)

写真撮りたいな~って顔してたんでしょうね (笑)

中山道和田宿(8)

どうぞ!こちらも撮ってみて下さい。お昼時間が一段落したので大丈夫ですよ (*^_^*) って徳田さんに言われて
ありがとうございます (^_-)-☆ チョロ・チョロと撮らせていただきました

中山道和田宿(9)

座敷でマッタリとすると眠くなっちゃいそう (>_<) だし、足も歩きつかれたのでテーブル席にしてみました

中山道和田宿(10)

この十割蕎麦が メチャンコ美味しかったですよ! 蕎麦湯も香りが良くてタップリ頂きました
蕎麦湯、撮るの忘れた~ ^m^

中山道和田宿(11)

和田宿もゆっくり歩きたかったけど・・・
ちょっと歩き疲れたので無理は禁物 (笑) 今回はちょっと早めに チェックイン する事にしました

白樺湖(2)

ホテルに付くとズラ~っと自転車が並んでます。 うっ!ううう~!! 乗りたい 気持ちをグッと我慢して

白樺湖(3)

チェックインしました この時間が PM 3:30 ありえない時間です (笑)

白樺湖(4)

ロビーも明るい空間です。だ~れもいません (@^^)/~~~ 早いものね!

白樺湖(5)

白樺を生かして情報コーナーもありますよ

白樺湖(6)

ソファーに座ると真正面に白樺湖が見えてユッタリできそうだけど・・・座ったらきっと気持ちよく寝ちゃうな

白樺湖(7)

せっかくなので近場を散歩してみる事にしましょう \(^o^)/ 目の前には朝から登った 車山がクッキリ見えますよ
あれっ 晴れてるじゃないの!!!!! あの霧は朝だったからか (笑)
一番左の山の山頂まで登ったんです~なんだかテンション上がる

白樺湖(8)

白樺湖は標高約1500m周囲約4kmとコンパクトな農業用水を確保するため建設された人口湖です
旦那は若い頃キャンプに来た頃は自然しかなかったのに今はイゾート地になっちゃったな~とボソっと
白樺リゾ~ト ○○○ホテル の CM の一大リゾート地になってますから

白樺湖(9)

とにかくお風呂に入りたいとホテルに戻り 早々に温泉に入り ゆっくり・まったり いい湯だな~
夕飯はコンビニで仕入れてきたのに、温泉入ってサッサと布団に入ったら目がさめたら AM3:00だった (笑)
面倒だからまた寝たよね!旦那も一度目がさめたらしいけど、やっぱり寝たらしい・・・

白樺湖(10)

朝~  AM 7:00スタート ブッフェスタイルです

白樺湖(11)

なぜ誰もいないこの様子が撮れるのかって ? それはねトップバッターだからですよ ^m^

白樺湖(12)

並んでいたのは、この方 よく寝たよね!何時間寝たんだろう・・・湖の見える明るい窓際席を陣取りました

白樺湖(13)

リンゴジュースと牛乳が美味しかったです。高原自慢のって感じでしょうかね

白樺湖(14)

リンゴあんず がいっぱい入ったジャムがヨーグルトに良く会うんです・・・ホテルのロビーで売っていたので あんず を今回のお土産にお買い上げ~

白樺湖(15)

朝からたっぷり食べましたよ!!だって~夕飯食べてないんだもの ^m^

白樺湖(16)

シンプルな料理ですが野菜も新鮮で味付けも調度よくて食べ過ぎちゃったよね ♪

白樺湖(17)

チェックアウトして外に出てみると・スカ~っと青空 そして高原の朝は涼しい (^_-)-☆

さぁ!!次は北八ヶ岳だよ~ん



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆




スポンサーサイト

コメント

風情

今回はとても風情があって、まったりと出来そうな所ね〜。
勿論行った事はござんせんが(笑)
私の歳になるとこう言う所が一番ょ(笑)

温泉も迷子にならない程度の広さとお風呂もこじんまりとしているけど、ゴメンね勝手な想像で…こんなお風呂がサイコー(^^)/~~~
広いと私ゃ〜迷子になるのょ〜(笑)
方向オンチには大きな温泉もホテルも嫌い(笑)
またまた、今後も楽しみにしてまぁ〜す(*^o^*)

ねず美ちゃんたくさん食べて暑さに負けない様にねー(^^)/~~~
ダンナさん!運転気を付けてね〜(^^;;

No title

歴史の教科書でしか知らない中山道です
いいな、いいなぁ・・・
古からの歴史を肌で感じられる旅に憧れてます(*^^*)
楽しんで来てくださいね♪

No title

ねず美さん、あちこち弾丸や
宿泊で旅行いいなぁ
それに、私には行けそうにないところばかりなので
羨ましいわ
行った気分で読んでますよ(^_^)/
食べ物はよだれ拭きながらね(笑)

★じゅんさん こんばんは★

あれあれ・・・歳の事を言うと同じだわ~ \(^o^)/ まったりは良いよね

ピンポ~ん!!想像通りです。
こじんまりしたお風呂だったけど賭け流しの温泉は疲れを癒してくれましたよ ♪
歩き疲れた後だったから本当に助かった ^m^
じゅんちゃん迷子になっちゃうの???
人の事言えないんだよな~私も
娘達が小さい頃は四方八方気をつけて歩いていたんだけどさ!!
最近どうもボーとして歩いている事があるらしく
うん?確か・・・こっち?って事が時々ある~ (笑)
お互い気をつけようね!

暑くても食欲が減らないのは何故なんだろう (>_<)
これで秋が来て涼しくなったらもっと食欲の秋になっちゃう~恐るべし

★きっしぃさん こんばんは★

そう・そう・・・歴史の教科書に確か出てきましたよね ^m^

東海道線沿いに住んでいて東海道は触れる機会は多いのですが
私もなかなか中山道を通る機会がないんですよ
古い町並みはゆっくり歩いてこそ楽しいところですよね
歴史の中にタイムスリップした様な旅を私もしたいです (*^_^*)

★pukurinさん こんばんは★

あっは~ ^m^ 突然決めて・・・出動する!って
計画性がないって言うか下調べする時間も少なくって
帰って来てから 『 あっ!アソコも行っておけば良かった!! 』 って事の繰り返しだわよ (笑)

pukurin さんみたいに押さえるところはキッチリとを目指して行きま~す \(^o^)/
羨ましいのはコッチよ!!台湾行きたい~ ♪

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア