お盆休みに突入しました !!

  13, 2016 23:19
8月11日からお盆休みに突入して母に振り回されっぱなしのねず美です
この夏の休みが・・・毎年の事で、どうも好きではないんですよ~ (笑) 15日まで続きます
忙しくお盆の支度をするのは何の苦にもならないんですが、母の弾丸トーク攻撃にイラっとくるんです
やっぱり母娘は付かず、離れずの距離がお互いの気持ちを思って優しくなれる!!と思う瞬間です (@^^)/~~~ とは言え、言い出すと止まらないくらいのグチになりそうなので (笑) 今年も早く過ぎる事を願うばかりです。

8月12日(2)

そんな訳で 8月12日(金) の昨日は 伊豆 村の駅 (道の駅) に行って!と言うので出掛けました  
まずは、ランチをしまして~ ^m^ 最近 母の中でランチは やよい軒 がブームです

8月12日(3)

と言うのも、あまり量を沢山食べない母に調度良いメニューがあったり・ご飯が五穀米に変更できたり (^o^)丿
昨日は 彩り定食 美味しそうに食べました

8月12日(4)

ねず美は夏期間限定の ゴーヤーちゃんぷるー定食 ゴーヤがたっぷり入っているものの卵がフワッとまろやかで程好い苦味のゴーヤが美味しかったですよ!!塩コショウだけの味付けだった様な気がするけど・・・美味し

8月12日(10)

我が家のゴーヤ達も順調に育っているから、どんな風にしたら美味しく出来るかな~って調査も兼ねてのチョイスです

8月12日(5)

今のところ、我が家のグリーンカーテン ゴーヤちゃん達 は 美味しい スムージー にして飲んでいますよ ♪
りんごやバナナを一緒に混ぜたりして色々試してみた結果、ミニストップグリーンスムージー といっしょにガラガラっとするとゴーヤの苦味もあまり気にならず二杯分出来上がり \(^o^)/
ねず美と母で朝飲んでます。旦那と次女はとっても苦くて飲めないと申しますの ^m^

そして・・・やよい軒 でランチを済ませて目的の 伊豆 村の駅 へ向うよ~

8月12日(6)

伊豆 村の駅 に着いていきなり人だかり~と思ったら まぐろの解体ショー やってました   

8月12日(7)

ジャンケンでお安くゲット 魚好きじゃないんだよね~(ねず美まったく興味なし)
って思ってたら・・・母はやる気満々 (>_<) 勝ち残った3人でしっかり で勝っちゃってるし~

8月12日(8)

母がゲットした 身がギッシリ入ったまぐろのカマでございます。夕飯に塩焼きで美味しく平らげてましたよ (^o^)丿

8月12日(9)

お盆の支度も自分の思う通りに出来た様で満足していた様子の母でした 。次は何言われるのかな~ ^m^



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

4 Comments

しろみ  

ねず美ちゃんおはよう\(^o^)/


お母様 すっごい!
ジャンケン強いね*\(^o^)/*
マグロのカマなんて 美味しそう

お盆休み お母様のお相手 ちょっと大変だけど(気持ちわかるよ)
楽しんで下さいね*\(^o^)/*

2016/08/14 (Sun) 08:46 | REPLY |   

pukurin  

No title

わかるーーー!!
私なんて、たまの電話&一か月に1度の帰省ですら
母のぐちを聞くとイラッとするよ~!!
ねず美さん、大きな心で包んであげて(^_^)/

やよい軒、ゴーヤチャンプルーなんてあるんですね
リーズナブルだし、私も一度行ってみようかな~
もう、あっと言う間に盆送りだよ

2016/08/14 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

☆しろみさん こんにちは☆

ジャンケン強いって言うよりもさ!!
気が付いたら大勢の中へグイグイ入ってて・もうビックリよ ^m^
私は魚あまり得意じゃないから・・・まったく興味なかったんだけど
魚好きにはたまらないらしいよね (^_-)-☆
もちろん夕飯にカマを美味しそうに食べてました
ま~ある意味、外に出て刺激になったと思うようにしよう (笑)

しろみちゃんもばばちゃんの初盆だものね!早いね!!
長男のお嫁さんは大変で偉いな~っていつも思ってるよ
夏バテに気をつけて後半戦ちょっと手抜きでがんばろう \(^o^)/

2016/08/15 (Mon) 15:41 | REPLY |   

ねず美  

☆pukurinさん こんにちは☆

わかってくれる~ (笑)
一つの事言い始めると自分の思ったようになるまで言い続けてるのよ・・・うちの母
自分がテンションが下がってる時にエンドレスに声が聞こえてるとイラっとね

え~pukurinさんは良い関係って思ってたよ ^m^
私達やっぱり束縛されるの苦手なタイプなのかな?
娘には自分勝手は気をつけなきゃだよ!
可愛くてなんでも自分で出来るお婆ちゃんを目指そう v-220

やよい軒のゴーヤは夏期間限定らしいですよ
シンプルだけど美味しいです!!ゴーヤ好きだったらお勧めです~
今日、妹家族が来るのよね~大騒ぎの夜が終われば私の任務は完了よ (^_-)-☆
あっ!!いけね~16日の朝に海岸まで盆飾りの炊き上げ行くんだった テヘっ!!

2016/08/15 (Mon) 16:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New